人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野口さん—2時間26分20秒の死闘 がんばれ末続! >>

末続〜(>_<)

今回いちばん楽しみにしていた、末続が2次予選で敗退してしまった。。。
あーあー。なんか脱力感。
今回のオリンピックで末続が、100mという夢の舞台に照準を合わしていたなら、
私は、まさに末続に照準をあわしていたからね〜。

スタートでフライングがあって、その時素人目にも末続は出遅れていたから、「救われた〜」と思ったのもつかの間、2回目もベストとはいえないスタート。
そして、末続のいいところをまるで発揮できないままで、おしまい。。。
なんか、シュンとしちゃったよ。。。やっぱり世界の壁は厚かったね。

200mにもエントリーはしているけど、直後にメダル獲得の可能性を秘める400mリレーがあるため、出場は微妙な状況だ・・・とのこと。
メダルはともかく、末続らしい走りをまだ見てないので、是非、200mかリレーで、末続らしさをみせてほしい。

さて、末続事件でシュンとしたまま、次は競泳のメドレーリレー決勝。
女子はなんだか話にならず。
でも、男子は今回の好調を集大成したような、見事な泳ぎで銅メダルを獲得。
今回でファンになった森田の泳ぎで、末続ショックから、ちょっと立ち直りましたよ。

森田はなんと日本レコードで次の北島にバトンをわたしたよ。
この泳ぎが個人のときに出来ていれば、もしかしたらメダルの色が違ってたかも!?
しかし、リレーって他のメンバーに対する責任感からなのか、国を背負っているからなのか、最後の競技だからか、はたまた森田がお祭り男だからか、思わぬ力が出るものなの?

次の北島は、コメントもバカっぽいし、キャラ的にはあんま好きじゃないけど、こういうときには、ホント頼りになるヤツだった。3位〜2位に浮上し、1位のアメリカにも迫る勢いでバトンタッチ。

山本もキャプテンらしいいい泳ぎで、意地を見せたって感じ。

そしてラスト、自由型の奥村。いちばん世界とのレベルの開きがある競技。
奥村はメンバーの中でもいちばんプレッシャーがあったと思うな。
前の3人が自由型をなんとかフォローできるタイムをたたき出そうとしている感じも伝わってきたし、それに応えようとがむしゃらに頑張っている感じの奥村。
なんかいいチームだなと思った。
奥村もプレッシャーに負けずに3位を死守。
ここで実力を発揮できるのも、今期の競泳男子がノっていた証拠だなと思った次第。

最後にエキサイティングなレースを見せてくれてありがとう。

さて、時間は遡り、セーリングと自転車でもメダルゲット。おめでとう!
自転車は、途中から見たけれど、ん?ルールがイマイチわからないまま^^;
最初は3人で走っていたのに、最後は1人?
よく見てたら、1周ごとに(?)1人ずつ消えている?
最後までよくわからんまま^^;
by kuroppie2 | 2004-08-22 14:31 | OLYMPIC
<< 野口さん—2時間26分20秒の死闘 がんばれ末続! >>