人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪の降る街〜♪Part2 お飾り >>

お犬さま

ビデオに撮ってあった、ツヨポンのドラマ「徳川綱吉」を見たよ〜。
なんつーか、今まであまり綱吉のドラマがあまり作られなかったのが
わかったような感じ^^;綱吉って地味〜!

まー、何でお犬さまなのかはわかったけどね。
でも、サブ的なエピソードであるはずの赤穂浪士の物語のほうが、
やっぱ面白かった〜。あと大奥にも注目してしまった〜。

堤真一の大石内蔵助は、かなりよかった。
木村くんが堀部安兵衛をやった忠臣蔵では、堤真一が浅野内匠頭をやったけど、
どちらの役でもハマり役だな〜。
(単に私が堤真一が好きだからって理由かも〜^^;)
それにしても陣内の浅野内匠頭は、どうよ?
あんなバカっぽい浅野内匠頭は初めて見たね(≧▽≦)
そんな浅野内匠頭に忠義を貫く赤穂浪士も、かなりのマヌケに見えた。
ま、これは忠臣蔵がテーマじゃないから、いいけど。
竹中直人の吉良こーずけのすけは、ふつうに良かった!さすがは鬼才って感じ。

前に何かで西村雅彦が吉良をやったことがあると思うんだけど、
それもよかったな〜。
今回は、西村雅彦が綱吉を牛耳ろうとする役人の役だったんだけど、
西村雅彦って腹黒い役がうまい!すっげー悪そうな顔付きが、すごいイイ。
そういえば、前に西村雅彦の清川八郎役をやったのも、腹黒具合がいい感じだった。

・・・と話がズレまくりだけど、やっぱり綱吉って影が薄いテーマかも^^;
by kuroppie2 | 2004-12-31 03:04 | TV
<< 雪の降る街〜♪Part2 お飾り >>