人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひゅるぅ〜 いい男2連発 >>

アテネ最終日

あう〜哀愁漂ってます。とうとうオリンピック最終日。
夏休みもすっかり終わりって日程なだけに、ますます哀愁漂います。

F1〜2年ぶりに復活したスパ・フランコルシャンでのGrand Prixも
フィジコはポイントをゲットするも、何となく哀愁漂う結果に。
スタートからなにげにシックリこないマシンで、途中単独オーバーランで、
ちょっぴりマシンが破損。
荒れたレースこそ、フィジコの真骨頂のハズだったんだけどね〜。
政夫(マッサ)のマシンが調子よさそうなところが、またクヤしい!!!
でも、もし政夫とフィジコのマシンが逆だったら、
きっと政夫はポイントすら取れてないハズだから・・・と自分をなぐさめる。

なんとなくスッキリしない気分で、男子マラソン。
男子はあんま選手とか知らないし、イマイチ燃えないんだけど、ダラダラ観戦。
途中、噂の乱入男には、びっくりした・・・というか怖かったね。
観戦していたデブのジジイが、取り押さえていたところがよかったよ。
その後、あのブラジルの選手は、乱入男の件がなかったら、あのまま逃げ切っていたか?・・・とかいろいろ考え、またスッキリしないぜ〜〜〜〜。

乱入男は、去年のイギリスGPでコースに乱入してきた男と同一人物だったとのこと。
そーいやー、あの時も、すごく怖かったよ。
せっかくの楽しいスポーツイベントに水をさすのはやめてほしいよ。
罰金は日本円で40万円ぐらいとか??少なすぎる気がする。
あと何ヶ月かスポーツイベントに立ち入り禁止だって。
一生立ち入り禁止でもいいぐらいだと思うけど、
でもいったいどうやってヤツの出入りの管理するんだろう?
全スポーツイベントに、ヤツの似顔絵とかが写真とかが配付されたりするのかな?
それもまた金がかかりそうだよね〜。まったくも〜〜。

さらにスッキリしないといえば、室伏木のドーピング事件。
結局室伏が金メダルってことになったけど、なんだかな〜。
どっちにころんでも、後味の悪い話だよな〜〜って思ってたけど、
室伏が実はすごいがんばって抗議していたと聞いて、
心から室伏の金を祝福したい気持ちになりました。
世界のああいった場で、きちんとした形で自分の言い分を主張できるって、
やっぱり室伏は、世界の室伏に成長したんだな・・・と思ったよ。

そして、閉会式。途中まで見て寝ました。。
最初のほうは、なんだか意味わかんない感じだったけどね。
開会式にギリシャの歴史や生活を紹介するような出し物をやるのは、
わかるんだけど、なんで閉会式で???

歌も知らない人ばかりだったから、なんとなくつまらなかった。
その点、アメリカは人材が豊富でいいよね〜〜。
だって、平和の祭典でスティービ−・ワンダーなんか出ようものなら、鼻血もんですわ。

でも後からちょっとだけ解説付きで見たら、
軍事政権時代に平和の歌を歌った人で、ちょっと感動ちっくだったけど。
そのへんLIVEだと、わかりにくかった。

はー。終わっちゃったんだね〜。オリンピック。
2週間ちょっと、数々のコーフンをありがとう。
by kuroppie2 | 2004-08-31 01:59 | OLYMPIC
<< ひゅるぅ〜 いい男2連発 >>