人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラッドオレンジ ヨス・ザ・ボス >>

まめまめ〜まめまめ〜

まめまめ〜まめまめ〜_b0010848_20155247.jpg友だちのゆーこさんから、そら豆をいただきました〜。
ゆーこパパの無農薬栽培のそら豆が大豊作だったとか!ありがとう!
そら豆ってスーパーで買うとチョー高いってイメージあるので、
ありがたやありがたや。

まめまめ〜まめまめ〜_b0010848_20201720.jpg料理なんて全然できないから、
とりあえず塩茹でしてみたけど、ビールに超マッチ!
おいしかったよ〜〜〜!!!ありがとう。
しかも、さすがは無農薬&新鮮なので、そのまんまでもうま〜。
料理嫌いの味方な素材でした。

どこかのイタリア料理屋で、そら豆のトマトスパを食べたことがあって
とてもおいしかったんだけど、作り方は全然謎。
でも、これだけ素材がグーなら、何となくカンでできてしまいそうな雰囲気かも。
(あくまで雰囲気^^;)

まめまめ〜まめまめ〜_b0010848_20261485.jpgとりあえず、今日は郵便局に寄って帰らなきゃなんなくて、
回り道しなきゃ、スーパー行けなくて、
雨だから面倒臭いので、そら豆といっしょにゆーこさんにいただいた、
マレーシアのミステリアスなカレーヌードルもいただきました。

今日は、ゆーこさんに食べさせてもらった日だ!ゴチになりました!
by kuroppie2 | 2005-06-10 20:32 | OTHER
<< ブラッドオレンジ ヨス・ザ・ボス >>