人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もやもやDay プチデズニブーム >>

ウィンブルドーン!

毎年楽しみにしている、ウィンブルドンテニスですが、
今年はスカパー導入して、毎日2:00〜新スタートレックを見ている関係からか、
時間配分に失敗し、なんだかあんまダラダラ見れてない感じ?
せっかくNHKのBSハイビジョンとか見れる環境にもなったというのにな〜。
でもさすがに準決勝あたりから、エンジンかかりだしました。

男子は、順当にフェデラーが決勝進出!
髪を切って、若干こざっぱりしたフェデラーですが、やっぱ中身は番長なのね。
決勝の相手は、昨日決まるはずが、雨のため試合が中断、延期に。
そして、今日、女子シングルスの決勝の前に、
準決勝ロディックvsヨハンソン戦の続きが行われました。

私はちょっとジャックな雰囲気のあるロディックを応援!
去年決勝でフェデラーと対戦した相手ですが、
今年こそ、決勝で番長の優勝を阻止してほしい!
ヨハンソンが嫌いってわけじゃないけど、もう顔からして気弱そうな感じで、
番長の相手としては役不足って感じだし〜。

1セット目はロディックが勝って、2セット目。
タイブレイクにまでなったけど、無事ロディックが勝ってよかった〜。
ロディックは途中、ドロですべってなぜか一回転!
白のテニスウェアーがドロドロになっちゃったんだけど、
そこがまた、いたずらっこみたいで、かわいかったな〜。

ここまで、ロディックvsフェデラーの試合を熱く望んでいたわりには、
明日の決勝は、F1フランスGPとバッティングなんだよな〜〜^^;
ま、明日のことは明日考える。

さて、その次は、女子シングルスの決勝!!!
なんかなつかしいカード ビーナス・ウィリアムズvsダベンポート!
私は、どちらかというと体型的にも年齢的にも劣勢そうなダベンポートを応援。

でも、ダベンポートって、まだ29歳だというのを知って、がく然。
え〜っそうだっけ?昔からオバサンっぽい顔してるからな〜^^;

第1セットはダベンポートがとって、第2セットはビーナス。
実力も何もかもイーブンで、ほんとに全然どっちが勝つかまるでわからない展開。
3セット目の途中、ネットでダベンポートが抗議した事件があり、
その後、ダベンポートが腰を痛めたようで、メディカルタイムアウトをとる!
でも、なんとか執念を見せてがんばっているダベンポートを見てたら、
ますます応援に熱が入ってきたよ。

とうとう6-6になり、タイブレイクはなしってことらしい。
で、2ポイント先取したほうが勝ち。一瞬のスキを見せた方が、負けって感じ。
二人とも優勝への執念は、ハンパじゃなかったよ。

結局はビーナスが勝って、私の応援していたダベンポートは負けちゃったけど、
まさに芝の女王の座をかけた死闘って感じのいい試合だったので、
あんまりガックリではなかったかな〜?

さて、明日の男子シングルスはどうなるかな?
こちらも芝の王者の座にふさわしい試合になるといいな〜。(見れないかもだけど)
できれば芝の番長の3連破はさけたいところだけど。。。
by kuroppie2 | 2005-07-03 03:26 | OTHER
<< もやもやDay プチデズニブーム >>