人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅白 ラズベリーちゃん >>

ラズベリーちゃん、いらっさーい

ピンクVAIOのラズベリーちゃん、ほんとは、1/10に納品っていってたのに
意外や意外、12/28に来ちゃったよ~ パチパチパチ
まー早く来たのはうれしーんだけど、まだ全然お迎えの準備ができてなくて
アセり気味(笑)

まーそりゃーともかく、とにかくネットにはつないでおこうかな~?
って思って、昨日の夜がんばったんだよね~。(無駄ながんばり)
メルコのエアステーションを使っているので、
マニュアルにしたがって、インストールとかいろいろしたんだけどさ、
なんか全然接続できないんだよ。よろよろ。
何で~~って思って、ヘルプとか見ていろいろしたんだけど、
全然解決せず。

もー仕方ないので、今日の昼にメルコに電話したら、なかなかつながらず、
やっとつながって、電話で長らくやりとりしたんだけど、
これじゃー、私が昨日の夜ヘルプと悪戦苦闘したの内容と、一緒じゃーん。

結局
「SONYは独自なので、よくわからないんですよね~。SONYに聞いてみてください」
だってさー。けっ。

仕方ないので、エアステーションをアンインストールして、
VAIOに内臓の無線LANを使ったら、あっさり通じたー。
プロバイダーの情報も何も入力せず。へっ!?
まったくいったいどこにどうやってつながっているのか知らないけど、
とにかく通じたよ。
プリンターとか勝手に探してくれて接続してくれるって聞いてたけど、
これがXPの威力ってもんかね~。
なんつーか、逆にあっさりしすぎてて、心配になっちまうよ。

んで、インターネットセキュリティも無事設定完了!

キーボードの感じも、全体の使い勝手のよさも、なかなかグーですじゃ。
しかし、テンキーがないのがちょっと不便かな~~?
テンキーになれてると、どーもね~~~。ま、そのうち慣れるでしょ。

まだやってないけど、メモリースティックをそのまま挿せるのもよいねえ。

あと、Edyをくれるというから楽しみにしてたんだけど、
パソに同封されてなかった。ちゃんとくれるかな?
なんかしんないけど、feliCaやれやれってよく出るんだよね~。

あとさー、今はバンドルされているIEとOEを使ってるんだけど、
ブラウザとメーラーを変えようと思っているんだ。
OperaかFire Foxか???と思っているんだけど、
どんな感じだろう???

そういえば、初期設定でパソに名前をつける・・・のところは、
ちゃんと「Raspberry」って名前をつけましたとさ(笑)
by kuroppie2 | 2005-12-30 15:00 | OTHER
<< 紅白 ラズベリーちゃん >>