人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フィジコー行かないで~! ラズベリーちゃん、いらっさーい >>

紅白

あけました!今年もよろしくお願いします。

さて去年(何時間前でも去年だね!)も大好きな「紅白」を堪能しました。
紅白ってベタベタでハズかしいんだけど、文句を言いながら見るってのも
楽しいよな~。なんかお祭りっぽいし~。

さて、今年はみのが司会。そして白組の司会は、我らが土方@鬼の副長!
副長の司会って、ギコちなかったけど、なにげによかった。

オープニングは、細川たかしの「北酒場」。
この歌大好き!数少ない演歌の中の好きな曲の中の1曲です。
なんか明るく酒を飲む歌、イキなエロも入っててでいいよな~。

その他は、最初のほうは、わりとザコっぽいのと演歌ばかりで、
イマイチだった。
しかし・・・坂本冬美とサブちゃんの弟子みたいな人が、
漁師の歌を歌ってたけど、
漁師の世界は、今でもあんな感じの演歌の世界なのだろうか???
きっとニーズがあるから、紅白でも歌うんだよね???う~む。

さて、あややとデフディバとモーニング娘。の、あややのときとかに、
モリゾーとキッコロが出てて、かなりよかった!
もちろん、ドーモくんやうさじーも出てた!うさじーのダンスよかったよ!
うさじーはフィギュアスケートもうまいけど、ダンスもうまいのね~(笑)
ナナミはぼーっとしてた(笑)

さて、SMAPはいろいろなところで、出てたよ。
なんとなくSMAPが出ると、安心する。国民の顔って雰囲気。
BOAちゃんの紹介のときにツヨポン、
山田ようじと一緒に木村くん、
宇宙飛行士の野口さんと一緒にゴローさん。
慎吾ちゃんは久々に副長とのやりとり。副長が久々に「かっちゃん」って言っててよかった。
中居は和田アキコの紹介のとき。なんか中居のMCって安心できるな~。

そして、みんなの投票で決まる「スキウタ」の第1位は、
なんと「世界でひとつだけの花」だった。
え”~~~納得できない。SMAPが2曲歌うのは、そりゃーうれしいけどさ。
でも、夜空より、世界で一つのほうがいいと思っている人がいっぱいってことだよね。
世界で一つ・・・なじみはあるけど、やっぱりあんまり好きになれないよ。

次に60年を振り返る・・・とかいうコーナー。
あややの「東京ブギウギ」はすごくよかったな。
衣装も似合ってて、かわいかった。
ゴスペラーズの「上を向いて歩こう」もかなりよかったな~。
ムッシュの「バンバンバン」はいったいなんで~~?って感じだったけど
好きな曲だからいいや。

そして、このコーナーの最後は、「恋のマイアヒ」!SMAPメイン!
いつSMAPが出てくるかわかんないから、紅白はちゃんと見てないとね!
でもマイアヒのダンスは、あのダンスじゃなかったよ。
他局だから仕方ないけど、他にも他局容認してる部分があるんだから、
いつものダンス&もっとホストっぽい衣装にしてほしかったな~(笑)

さてさて、その他では、TMレボリューションのときに、
ダースベイダーのテーマで登場!(おーこわ)
ストームトルーパーとダースベイダーも出てきて、歌っている間中いたよ。(おーこわ)
いつ西川がライトセイバーで斬られるかと心配で(嘘)

あ、大期待だったアリスはイマイチだった~。
メドレーっていってたから楽しみにしてたんだけど、
メインの曲が「遠くで汽笛を聞きながら」。辛気臭いよ。NHKっぽいけどさ。
でも冬の稲妻とかチャンピオンやってほしかったな~。
もうすっかり「ライラライイラ・・・」って歌う準備してたのにさー。
ショックで、金ちゃんがちゃんとドラム叩いているかどうか確認し忘れちゃったよ。

さー大トリは、もちろんSMAPの「トライアングル」。
可もなく不可もなく。SMAPはいるだけでも充分さ。

ところで、最後に一言。
審査員に「琴欧州」が出てたんだけど・・・・
結論・・・琴欧州の後の席には絶対に座りたくない。
by kuroppie2 | 2006-01-01 01:46 | TV
<< フィジコー行かないで~! ラズベリーちゃん、いらっさーい >>