人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラージヒルとか・・・ 朋ちゃん >>

フィギュア男子とか・・・

男子フィギュアの高橋。8位でしたね。

元々、高橋にはメダルなんて、
ほとんど期待していませんでした。
本田くんに獲れなかったものをあっさり獲られてたまるか~!

しかーし、日本が全競技で
あまりにもメダルを獲れないって状況に加えて、
うっかりショートプログラムで5位なんかに
入っちゃったもんだから、ちょっと大騒ぎ!?
メダルも狙えるんじゃないかって!!!

あたしも期待しないって言ってたんだけど、
何となく世間の風潮に押され、
ちょっと期待しちったよー。ちっ。

そんで、昨夜3時近くからの
中居が司会のオリンピック中継をちょっとだけ見ちゃったー。
そしたら、案の定、もうすっかり高橋がメダルを獲るぜ!
みたいな勢いで、悪いことは全然言わないんだよね。
ほんのちっぽけな可能性をこれでもかーこれでもかー!
ってぐらいに取り上げまくり。

そんなとき、高橋のショートプログラムがらみの話で、
伊藤みどりに話がフラれたんだ。

そしたら、みどり、思いっきり
「ダメです」って言ってた~(^-^;

まーダメの意味はいろいろ細かく後から言ってたけどね。
でもいきなりの「ダメです」発言には、
思いっきり目が覚めた思い。
初心に戻れ、自分!

その後、何も気になることなしって感じで
すぐ寝ました(^-^;

すっかり初心に戻って見たところ、
高橋に8位は、実はかなーり頑張ったんじゃないかな?
メンタル的にも、体力的にも、もちろん技も表現力も
もっともっと鍛えて、オリンピックに戻ってきてほしい。

そして・・・
プルシェンコに死角ナシ。
クルサードに四角アリ。

さて、次はいよいよスケルトンの越登場!
リュージュでは転倒続出だったらしいけど、
こんなときこそ、ベテラン越の持ち味が最大限に生かされるハズ!
世界も怖れたという、キレイなラインとスピードで、
再び世界を席巻してほしい。
ま、とりあえず・・・
もうメダルどうこうって話じゃなくって、純粋に越のいい滑りが見たいよ。
by kuroppie2 | 2006-02-17 20:16 | OLYMPIC
<< ラージヒルとか・・・ 朋ちゃん >>