人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朋ちゃん、ジャンプ団体、カーリング フィギュア男子とか・・・ >>

ラージヒルとか・・・

残念、残念って言い疲れました・・・(^-^;

ジャンプのラージヒル決勝。
日本選手は4人の選手が残りました。

第1回目のジャンプ。我等が葛西は不発(-"-;)
それでも2回目には残れたけどね。

不調とか失敗もあるかもしれないけど、
ジャンプって風などの自然条件がすごく影響を与えるから、
ある程度運みたいなものも、葛西には向いてなかったのかも…。

意外な活躍をしたのが、ノーマークの一戸です。
予選アリのメンバーの中では、かなり長い間、1位を保ってました。
一戸って若いのかな?と思ったら、意外に歳なのね~。
解説によると、どーやら、ノルディックの選手だったけど、内臓疾患(?)のために、
ジャンプに転向してきた人らしいです。苦労人のニオイがするねぇ~。

岡部は悪くはないんだけど、メダルを狙うにはびみょ~な位置です。

さて、決勝2回目のジャンプ。一戸の苦労人パワーは出なかったー(^-^;
でも葛西はスーパージャンプを決めました!
もうメダルにはからめないけど、一矢報いた気分です。
日本陣営の中では、予選免除で好調といわれていた岡部も結果8位。

次は団体でがんばってほしーなー。

ところで、ジャンプで注目したというか、絶対Pentaさん好みだなーって
思った選手は、イタリアのアレッシオ・ボロニャーニ選手!
ヘルメットからスーツまで、全身淡いピンクでキメていました~(^-^;
限りなくバラ・・・。

それにしても、ジャンプは観戦している人も楽しそうだったなー。
見に行きたいな~って思いました。フィジメンバーで見に行ったらとくに楽しそう!
見に行くのはいいけど、いつものクセで、
うっかりイタリア国旗を持って行っちゃったりしてね~(^-^;
(Pentaさんだけはボロニャーニの応援でイタリア国旗でもいいけど・笑)

楽しそうだったんだけど、すごく寒そうでもあったなー。
とくに待ち時間は厳しそうです。ダンスタイムとかあればいいのに♪
あれだけの人数が集まるのですが、トイレはあるとしても、
売店とかはあるのでしょーか?

酒がなかったら、やってられない寒さっぽいんだけど(^-^;
酒は持ち込みOKなのかな?

イタリアのサッカー観戦で、黄色いフタのエスプレッソのリキュールが
あると聞いたんだけど、それがあればいいのにな!
あの寒さでビールはいらないけど、ワインは必要だな。
・・・というか、やっぱり寒い国の酒・ウォッカかな?
きっと、よりぞうが「岡部」とかいう名前の日本酒でも用意してくれるでしょー。

そして、最後はやっぱり銀さんが、フェンスならぬジャンプ台を上りはじめ・・・
『アホネン・ファン、サイコ~~!!フォー!』って叫ぶかも(^-^;(大嘘)
by kuroppie2 | 2006-02-19 12:37 | OLYMPIC
<< 朋ちゃん、ジャンプ団体、カーリング フィギュア男子とか・・・ >>