人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鈴鹿or富士 F1とうとう開幕! >>

バーレーン予選

バーレーン予選_b0010848_21522735.jpg

うちの窓のすぐ横の、たぶん「梅」が満開になりました!
フィジコも花咲け!って感じ~。

さて、バーレーンGP。
今年のフジテレビ721のオープニングの映像に、
去年のオーストラリアGPのフィジコの投げキッスがうつって、
思わず昇天(*゜o゜*)~゜ ボー
今年もいっぱい投げキッスちょーだいね!フィジコ!

バーレーンは、開幕戦とは思えないほどの地味度でした。
オーストラリアだと、何となくお祭りっぽい感じがあるんだけどね~。
どこを見ても砂色。ついでに解説の森脇さんの顔色も砂色っぽかった(^-^;

今日のバーレンーンは、気温が少し低めで、
風が強く、砂が舞っていました。
もちろんコースも、TVを通して目に見えるぐらい、砂だらけ。

そこでいちばん下っ端の井出が一番にコースに出て、
下っ端なだけに、さながらコース掃除に出たようです(^▽^;)

今年は、チームがけっこう様変わりしたので、
マシンのカラーリングを覚えるだけど、けっこうたいへん。
このところ、赤っぽいのがフェラーリだけだったんだけど、
ミッドランドとマクラーレンもぱっと見赤っぽい感じで、ちょっと混乱(^-^;

あと、去年までのウィリアムズBMWと、今年のBMWザウバーの色がそっくりなので、
それも混乱しましたねー。

そんで、今年のフィジコとアロンソのメットの色も、
角度によっては、ぱっと見ちょっと見分けにくい感じ?イヤだな~。
横だと全然違うんだけどね~。

とにかく、このフリー走行は勉強タイムって感じでしたね~。

さてここから下は予選です。まだ見てない人は要注意ってことで
よろしくお願いします!



さて、ぼけぼけしてたら、予選が始まりました!
よしこはんは、なぜかすっかりトロロッソのカラーリングに詳しくなっていた(^-^;

今年から、予選が、「ノックアウト方式」というものに変更!
これ、意外にスリリングでおもしろかったです。
最初のほうから、ちゃんと上位チームも出るから、
去年みたいに眠くなるなんてことはないしね。

第1ピリオドの最初のほうは、ルノー2台はなかなか出てなくて、
そろそろ出ないとヤバいよなー?って思ってたら、
いきなり、ライコネンのサスペンションだかなんだかが折れて、
マシンがぐちゃぐちゃに。そんで赤旗中断。
タイムが止まるのはいいけど、予選再開後渋滞になるのは目に見えていたし、
砂もまた積もっちゃうし、イヤだよなー。

いつ走るかって、ほんと賭けだよね。

ただ、フィジコは再開後、渋滞のエジキにならずに、無事予選通過(´▽`) ホッ
渋滞のエジキになったのは、ラルフちゃん。
ラルフちゃんは、ノロい琢磨の後ろになっちゃって、ちゃんと走れず、
予選通過できませんでした。プンスカ怒ってたよ~(^-^;

フィジコは、フツーに予選の最後まで残りました。(トーゼン)
でも、予選結果はイマイチ。
アロンソとは作戦の違いって説もあるし、
とにかく明日はがんばってほしーなー。

PPはシューマッハでした。
途中、マッサにヤラれそうになってドキドキ。
それだけは避けたいよなー。
てことで、急遽シューマッハの応援に力を入れる!
んで、さすがは兄ちゃんって感じの渾身の一撃で、PP奪還。
シューマッハ、ほんと~~~~~にうれしそうだった。
なんだか見てるあたしもうれしいよ。

明日は、フィジコとシューマッハの表彰台が見たいな。
by kuroppie2 | 2006-03-11 22:36 | F1
<< 鈴鹿or富士 F1とうとう開幕! >>