人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメリカGP 土曜フリー&予選 W杯イタリア戦~4年前の、借り... >>

W杯~イタリア BEST4

2日間W杯の中休みで、ちょっと拍子抜け。
観戦パワーをためこんで、いざ金曜日です。
アメリカGPのフリーもあったし、また大忙しモード!

まずは、アメリカGPのフリーをライブタイミングしながら、
アルゼンチンvsドイツです。
こんなときは、PCノートにして、ホントよかったと感じる。

あたしは、アルゼンチンねらいだったんだけど、
この試合の勝者が、次にイタリアと当たる可能性が極めて濃厚だったので、
実は、ヘトヘトになるまで死闘を繰り広げ、赤黄札なんかも連発してくれると
イタリアがやりやすいのにな・・・

・・・などと不遜なことも思っていた次第で(*´σー`)エヘヘ
どちらにしても、死闘を繰り広げてくれたほうが、試合もおもしろいしね。

まずは前半、どちらも譲らず、拮抗状態。
拮抗が崩れたのは、後半始まってすぐ。
アジャラのゴールで、アルゼンチン1点リード

しかし、アルゼンチンはキーパーの負傷&交代で、
何となく歯車が微妙に狂いだした!?
キーパー、まじ痛そうだったよ。

そして、試合終了10分ぐらい前の、
まさにクライマックスのときに、ドイツがゴールを叩き込み、1-1に。
開催国のドイツが、優勝候補といわれていたアルゼンチンに
この時間に追いつくなんて、ドラマだね~。
アルゼンチンは応援してたけど、またまたこのマンガ的展開にちょっと感動。

そして、延長戦でも決着はつかず、とうとうPK戦に。
ドイツ勢は、開催国の強みをここでも発揮したように思われたよ。

観客席にいたドイツ人の魂がすべて選手に乗り移り、
血管から神経から筋肉からすべてに魂パワーが行き渡るのが目に見えるような、
またまたマンガ的パワーを発揮し、PKを制した!!

W杯~イタリア BEST4_b0010848_16353565.jpg
魂注入後(笑) 後ろのゴレオも魂送ってた!?(こわー)

このドイツの勝利は、アルゼンチンがキーパーの負傷交代の痛手をくったりとか、
いろいろあったかもしれないけど、
あたしには、ドイツ人の魂の結晶による勝利に見えたよ。

でも、アルゼンチンはホントに残念だったな。
もうメッシが見れないなんて、想像もしなかったよ。
その点はがっくり。
希望通り、死闘を繰り広げたことには、満足。

----------------

さてさて、お次は今日のメインイベント!
イタリアvsウクライナです。

さて、試合開始早々、ザンブロッタが1点ぶち込み、いい気分!
(○゜ε^○)v ィェィ♪

この時間になると、ビールの量もかさみ、さらにいい気分。
Pentaさんは、試合と試合の間に、
雨の中ビールを追加で買いに行ったそうです(^-^;
リーダーはワインが進んでいるらしーし。
ゆみぞーは、アルゼンチン敗退で、ちょっと落ち込み気味!?

また、ゴールを決めたときの、部本先輩の喜び方がナイス!!
(今にも脱ぎだしそう!?)
W杯~イタリア BEST4_b0010848_16243129.jpg

それからも、久々に安心して見ていられる試合展開でしたね。
ウクライナはもういっぱいいっぱいな感じ。

後半、一度すご~~~いピンチのときがあったんだけど、
そのときも部本先輩のナイスセーブで、事なきをえたよ。
今日も、部本先輩は、世界一頼りになる男です。
途中で、ポスト(?)に頭をぶつけてたけど、大丈夫かしら?
W杯~イタリア BEST4_b0010848_16304925.jpg

ぶつけた・・・といえば、
カンナバーロの股間にボールがヒットし、倒れる!
ひじょーにかわいそうなんだけど、
夜中のテンションなだけに、なんだか盛り上がる(^-^;

そして、トニが2点入れ、結局3-0でイタリアの圧勝(^_-)v
ゴールが決まるごとに、部本先輩の喜びの映像が映ってたんだけど、
あれはいったい・・・(^-^;
とても幸せな気分になれるから、あたしはうれしいけどさ。

そんなこんなで、なごやかに試合終了。
よかったよかった。

さて、お次はドイツと対戦。
なんせ、あっちはピンチになってもマンガ的魂パワーがあるから、
うかうかしてられません。
ちょっと遠いけど、あたしも日本からアッズーリに魂パワーを送りたいと思います。
遠くても、夜中のテンションはきっと強烈だよっ。

おっとその前に、今日はイングランド戦とブラジル戦があるわっ。
アメリカGPもあるから、ドキドキだねっ!
by kuroppie2 | 2006-07-01 16:45 | OTHER
<< アメリカGP 土曜フリー&予選 W杯イタリア戦~4年前の、借り... >>