<< W杯終わった・・・ W杯~イタリア vs ドイツ >>

ウィンブルドン女子シングル

いつの間にか、決勝まで進んでいたウィンブルドン。
今年は、W杯の影響か、準決勝からぐらいしか見ていない(x_x;)シュン

今日は、女子シングルの決勝。
エナン vs モレスモ でした。

んで、あたしはエナンの応援!
何年か前に見てから、けっこう好きだったんだよね。

エナンって体がわりと小さめ?
んで、ヴィーナス姉妹などの手も足も長くて、
パワーで押し切る感じのテニス全盛の中、
力じゃなくって、すごい技の連発でがんばっていた。
絶対取れないところに、いとも簡単そうにポンッとボールを打ち込む。

しかも、どことなく、顔がニック王子似(^-^;
そこが少年っぽくって、すごくかわいかった。
まー、最近はちょっとオバサンっぽくなってきちゃったけどね。

b0010848_2365538.jpg
テニス365より

決勝では、第1セットでは、すごいエナンらしいスゴ技で、
相手のモレスモを寄せ付けない強さ!
これが見たかったんだ!

しかし、第2セットからは、調子が狂った?
第1セットと第2セットの間に、椅子に座っていたときに、
なんだか、すご~~~いイヤ~な顔をしてたんだよね?
(フルハウスのミシェルっぽい、イヤ~~~な顔・笑)
なんかあったのかな?

とにかく、そのまま調子を取り戻せず、
モレスモにしてやられてしまった。がっくり。
エナンの4大会制覇は、またならず。
来年はがんばってね~。応援してるよっ!

---------------------

明日は、男子シングル。
芝の王者・フェデラー vs スペインのナダルだ。

フェデラーは、あいかわらずジャイアンっぽい。

そして、ナダルは、スペインの誰かさんを思い出させるような
ニコリともしない、感じの悪さ。
なんだかな~っ。

準決勝では、あまりにも感じが悪くて、つい相手のバグダティスを
応援してしまったよ。
バグダティスもちょっと気弱な木こりみたいな雰囲気で、イマイチなんだけどさ。
でも人がよさそうだから、つい応援(^-^;

決勝では、どっちも応援したくはないんだけど、
ナダルはフェデラーにコテンパンにしてもらいたい感じもあるので、
ついうっかりフェデラーの応援しちゃったら、どーしよー。

ってか、見れるかどうかわかんないけどね。
なんせ、明日は、W杯の決勝が控えているから。

---------------------

ところで、いつかウィンブルドンに行ったら、
ウィンブルドンのタオルを買いたい!ってのが夢なんだけど、
最近じゃーネットで買えたりするのね。

テニス365のショッピングページ
あ、タオル売り切れだ。
昨日は女子のタオルは売れ残ってたんだけどなー。
b0010848_256298.jpg

ウィンブルドンの公式ページでも、ガンガン売ってる。

便利な時代になったもんだね。
いつか行きたいって思いもあるけど、なんせイギリスだし、
いろいろチケのシステムが複雑で、流動的っぽいし、
きっと一生行けない気もするから、そのうちネットで買っちゃうかも~!?
[PR]
by kuroppie2 | 2006-07-09 03:02 | OTHER
<< W杯終わった・・・ W杯~イタリア vs ドイツ >>