人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダーリン(栃東) 出た!キラキラC >>

フランスGP

ルノーの本拠地、フランスGPです!
W杯はイタリアが勝ったことだし、フィジコにもいっちょがんばってもらいましょー!
フランスGP_b0010848_23225383.jpg
って、思ったんだけどね。

土曜のフリー走行までは、まずまず。
アロンソもあんまパッとしない感じだったし、
ここはまたまたフィジコの出番かな?と期待はしたんだけど、
予選の結果はイマイチ。

↓↓↓↓決勝↓↓↓↓





さて、決勝!
スタートはまずまず。しかし、その後ぱったりフィジコ映らず(-"-;)
ピットでなぞに時間がかかったり、細かくはいろいろあって、
結果6位フィニッシュとふるわず。(がっくり)

今回、邪パン(モントーヤ)の代わりに出たデ・ラ・ロサ
期待通りの笑える走りを披露してくれたよ!!

まず、8位9位争いで、8位のウェバーをおっかけるデラ。
右から左から、ウェバーを追い詰める。

なんつーか、そのプレッシャーのかけ方が、
何となく古臭いんだよねー。あんま最近見ない感じ。
昔、シューマッハがよくしてたかな?
しかし、シューマッハなら効果があるかもしれないけど、デラではいかがなもんか?

その直後、ジャンプしてる銀色とオレンジのマシン!!
デラには、クルさんを飛び越えてジャンプした経歴があるから、
「まさか、またデラ!?」って思ったら、モンテイロだったよ(^-^;

そして、デラ、7位でフィニッシュ。無事ポイントゲットなのはいいけれど、
フィジコの真後ろじゃん。なんか許せん(-"-;)

そんで、シューマッハが無事優勝して、パルクフェルメの前(?)あたりで、
はしゃいでいたら、いきなりデラのマシンから煙がふいて
止まっている映像が映ったよ(^-^;
まったくデラったらーーー、きっといつものごとく、後先考えず、
一直線にふみまくった!?そんなデラ・・・なつかしいねー。

今後はどうなるかわかんないけど、デラは笑えるので、鈴鹿で乗ってほしいです。
しかし、どちらかというと、富士で乗ってほしいな~。
なんつーても、デラロサは、日本にFポンで来たとき、
宿舎のアパートがあまりにもヒドくて、すぐに国に帰ろうと思ったら、
次の日の朝、窓から見えた富士山に感動して、帰るのをやめたらしいからね。
(この話好き)
んで、チャンピオンでしょ!絶対また笑える走りを見せてくれるハズだよ。

いやしかし、なんでデラについて、こんな語っているんだろう。
次回のドイツでは、フィジコにがんばってもらわなきゃ!

FORZA FISICO!
by kuroppie2 | 2006-07-16 23:44 | F1
<< ダーリン(栃東) 出た!キラキラC >>