人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スタートレック ネイル(クリスマスバージョン) >>

デジカメ♪

今日、たえこどんがデジカメがほしいというので、
つきあって一緒に買いに行った!

自分のデジカメでないとはいえども、
下調べもナシで買うなんて・・・あたしとしてはすごい冒険。
下調べだけで半年とかかかって、結局パッションで買ってしまうクセがあるので
あんま役立ってない下調べなんだけど。

自分のデジカメではないので、選ぶ基準は、
「操作が簡単」「軽い」の2点はハズせないところ。

たえこどんが妹と同じデジカメがほしい!というので、
ちょっとだけネットで見たら、ピンクのすごいかわいいのがあるじゃん!

色々選ぶのめんどくさいし、妹から使い方を指導してもらえばいいから、
もーこれでいーやって思ってたんだけど、いざ現地に行っていろいろ調べてたら、
1点重大な難点が発覚。

まず、妹のデジカメは型落ちだったので、ピンクがない!
まーこれはいいとして(たえこどんのだしー)
重大なのは、「手ぶれ補正がない」ということ。

これって、「操作が簡単」の条件に反しているよね。
ジャパネットタカタの社長とにしきのあきらに
「ダメじゃん」とか言われそう(^-^;

デジカメ♪_b0010848_1242451.jpg
んで、選びなおして、しつこく店員に質問を繰り返し、結局
PENTAXOptioA20というのにしたよ。

とくに、たえこどん世代には、使いやすいんじゃないかな?
カンタンモードみたいなのがあるし。

しかしね~、最近のデジカメってすごいのねー。
目覚まし時計までついているよ(^-^;
使いこなせるかどうかは不明として。

目覚ましは別にいらないけど、あたしも新しいデジカメが
かなーーーり欲しくなった。
デジカメって、たった何年かで、こんなにも進化するもんなんだね。

とりあえずほしいのは、サイバーショットのDSC-N2。
まだいろいろ比較とかしてないけど。
ピンクや白があるところは、T10もいいんだけどね。
by kuroppie2 | 2006-12-16 01:43 | OTHER
<< スタートレック ネイル(クリスマスバージョン) >>