<< 正月といえば酒 くりすます >>

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます

b0010848_352155.jpg


今年もよろしくお願いします。

------------
さて、年末は師走らしく、例年通り、爆裂年末進行でした。

そんな中、ジェームス・ブラウンさんがお亡くなりになった。
けっこうびっくり(@゜Д゜@;)
あたしにとってJBって、かなり年齢不詳だったんで。

b0010848_14411755.jpg
ところで、ホントかどうかしんないけど「ブルースマンは冬に死ぬ」って伝説がありまして、
うちには、冬にブルースマンが亡くなると、必ずとあるブルースマンから電話がくる。
「やっぱり死んだよ」って(^-^;JBが亡くなったときも、もちろん電話ありました。

JBが亡くなって、もちろんショックはあったんだけど、
でもJBって、あたしにとって、楽しい思い出しかないんです。
コンサートに行って生JBを見た話や、映画やライブビデオを見た話など、
楽しい思い出をいっぱい語りました。とくにブルースブラザーズの話はつきません。

JBも、遠い日本で、こんなに語られてるなんて、思ってないだろうな。
楽しい思い出をいっぱいいっぱいありがとう、JB。
音楽ってよいもんですね。国境を越えます。
国境を越えて、人々を幸せにしてくれます。

今日も、紅白で「秋川雅史」って人が、「千の風になって」 って歌を歌いました。
歌自体は、私的にはイマイチだったんだけど、
でもコンセプトとしては、「音楽と平和を願う心は、国境がない」って感じだったので、
JBの件と合わせて、なんかいいな~って思いました。

2007年が平和で、楽しい1年でありますように。

----------------------

紅白の話が出たところで、紅白大好きっことしては、今年ももちろん見ましたよ~!
でも、例年ほど気合いが入ってなかった(^-^;

途中で、フィギュアとかも見たしね。
中居が司会で、SMAPいっぱい出そうな気配ありありだったのに、ダメじゃん。

今年の紅白でいちばん良かったのは、もちろん大トリの
サブちゃんの「祭」でした!!!
マジで、よかったよ。サブちゃん、サイコー!男だねえ。

「祭」が大トリに決まったときに、よしこはんから「トリは祭だよ」と
国境を越えてメールが来たんだけど
そのときから、すごく楽しみにしてました。
(祭でメールが来るってのも、かなりどーかと思うんだけど・笑)
そして、サブちゃんは期待を裏切らないね!!!

2番目によかったのが、ドリカム!!!かなり感動系だったね。

ドリカムが紅組のトリだったら、サブちゃんと合わせて、
かなり感動巨編だったのになー。残念。

あと、よかったのが「浪花節だね人生は」「長崎は今日も雨だった」
あらためて、いい曲だな~~ってプチ感動。

最悪だったのが、布施明の「イマジン」だねーー。もーイヤ。
あたしのコンセプトが「平和」と「音楽は国境を越える」だったのに、
びみょ~にぶちこわしてくれたよ(-"-;)
布施明のイマジンは越えないね。
シクラメンか薔薇でも歌ってりゃーよかったのに。

------------------------
そして、裏は、フィギュア。
フィギュアは国境をぶちやぶってくれてます!
今年もガンガン破ってください。
3年後にも破ってくれると、ひじょーにありがたいのだが。

真央ちゃんはよかったな。見てて気持ちがよかったよ。
そして圧巻だったのが、荒川静香。さすがは金メダリストだなー。
すごいキレイだった。照明とかもいい感じなのかもしれないけど、
キレイ度では、オリンピックのときを上回っていたのではないかな?

久しぶりの本田君も見れてよかったな。
ほんとうに、今までお疲れさまって感じです。
大人になったなーー。

------------------------
国境を越える・・・・といえば、
ニューイヤーイブイブに、銀さんと久々に飲みました。

とても楽しかったです。お忙しい中、ありがとうございました。
銀さんとは、久々なんだけど、なんだか全然久々って感じがしません。
フィジコ魂がつながっているからだと、勝手に解釈してます。

おぉ~国境を越えた魂のつながりってのも、感動巨編?!(全然)

フィジコにも国境を越えて魂を送りたいと思います。
今年ももちろん、FORZA FISICOです!
[PR]
by kuroppie2 | 2007-01-01 03:06 | OTHER
<< 正月といえば酒 くりすます >>