人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あるある納豆 スタートレック:ディープ・スペ... >>

どうするPASMO

どうするPASMO_b0010848_043178.gif3月18日から、パスネットのSuica版!?「PASMO」が始まる。

当日には、SuicaとPASMO相互利用記念かなんかで、
記念PASMOが限定で発売されるらしいんだよね。
PASMOのキャラのヘンなロボットとSuicaのペンギンが
手を取り合っている図柄らしくて、ロボには興味ないんだけど、
ペンギンが入ってるからには、ちょっと興味アリ。ちょっとだけね(^-^;

どうするPASMO_b0010848_1636362.jpg
それはともかく、相互利用というからには
今持っているSuicaで地下鉄も私鉄も乗れるわけであって(そうだよね!?)
キャラもヘンなロボだし、PASMOどーでもいいやって思ってたんだけど、
最近、いろいろちょっと興味が出てきた。

というのも、なんだか鉄道とクレジットカードが提携して、
オートチャージサービスをやるらしいんだけど、
いろいろお得なことがありそうなんだよね。

今のところ興味があるのは、次の2つ

1.東京メトロのトゥーミーカード
東京メトロ線に乗ると、ポイントがもらえて、
ポイントを、PASMOにチャージできるらしいんだよね。
わりと東京メトロ使うので、これはいいかも。
チリも積もれば山となる!?
パスネットの磁気カードは、額面通りの金額しか乗れないのが、
イマイチだったんだけど、この特典はかなりいいのでは!?

さらに、あたしは持ってないけど、
ANAマイレージともポイントを交換できるようになるらしんだよね。
よもやANAに乗ってマイルがたまったら、
飛行機に乗れるほどはマイルはなくても、地下鉄には乗れるかもしれないよ。

2.小田急のOPカード
今のところ、あまり小田急線には乗らないんだけど、
小田急百貨店の現金専用のOPカードを使う機会がある!
しかもさ、現金専用だと、他のクレカを使って何か買うとポイントが付かず、
実績だけになっちゃってたんだよね。ちょっと損した気分。
これを機にクレカOP導入ってのもいいかも。

JALと提携のOPってのもあって、ちょっとばかり魅力なんだけどね。
でもこちらはちょっとばかり。

でもさ、いちばん注目なのが、ほんとうは利用率のいちばん高い
都営地下鉄系のクレカPASMOなんだけど、
こちらは、新銀行東京との提携で、いまのところあまり魅力的な特典が
見当たらないんだよな~。カードのデザインもダサダサだしさーー。
情報も少ないし、なんだか知らないけどさっきから都営地下鉄のサイトに入れないし(-"-;)

とかなんとか、いいつつ、実際どれも作らなかったりしてねー(^-^;
ありうるありうる。
っつーかさ、どれももうちょっとデザインなんとかしてくんないかな?
乙女心をわしづかみにするようなのを、夜露死苦~
by kuroppie2 | 2007-01-19 01:10 | OTHER
<< あるある納豆 スタートレック:ディープ・スペ... >>