人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スーパーダンシン・マニアRemix 2つの初体験 >>

プレミアムモルツ黒 と 節分

プレミアムモルツ黒 と 節分_b0010848_22273278.jpg
去年、プレミアムモルツのシールためて応募した

限定醸造 プレミアムモルツ <黒> (非売品)
24缶入りケース


が、当選した~!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
がんばってシールためて応募したカイがあった。

ビールは毎日のように飲むものなので、
すごく実用的でうれしい当選です。
応募したことすら忘れてたので、さらにうれしい。

プレミアムモルツ黒 と 節分_b0010848_22285513.jpg
去年、分倍のサントリービール工場見学に
行ったときにもらったモルツのビアグラスで、
さっそく飲んでみました~。

さてお味は……!?

実は、そんなに黒ビールを積極的に飲むほうではないので
他とあんまり詳しく比較もできないんだけど、
意外とあっさり系でよいかも~。
当選しためでたい黒かと思うと、 それだけでもオイシイです!

プレミアムモルツ黒 と 節分_b0010848_22294753.jpg
今は、一般発売はされてないらしいですが、
今後発売されたりするのかしら?
たぶんギネスとも、エビ黒ともまた違う味だと思うので、
発売されたら、たまには買うかもね。

今度は、プレミアムモルツと
ハーフ&ハーフにして、飲んでみようかしら?

でも家でハーフ&ハーフやったことがないので、
どーやったらいいのかわかんないけど、後で入れ方をぐぐってみよう。
まー最悪、同時に入れればいいってことで!

-----------------
プレミアムモルツ黒 と 節分_b0010848_2238268.jpg
そういえば、今日は節分。

ここ何年か、関東でも「太巻き」の習慣が進出してきまして、
おいしいイベントには、いつでも参加するの精神で、
毎年、節分に太巻き食べてます。

ビールのおつまみには、イワシもうれしいんだけど、
今年は、ちょっと忘れてた感じ!?

ってことで、恵方を向いて、無言でもぐもぐ
・・・するつもりが、今年の太巻きは値段のわりにイマイチおいしくなくて
つい、しゃべってしまいました(^-^;

イマイチの理由。

第一に、太巻きの中に、ガリがいっぱいかたまって入っている。
ガリは嫌いじゃないんだけど、あんなに固まって入っていたら、
ガリの味しかしないよ。細かく刻んで、全体にバラすか、
太巻きの中に入れないで、個別にするかがよいかと思います。

第二に、全体的になんとなく寝ぼけた味!?
1コ1コのネタは、悪くはないんだけど、ポイントになる味がない。
去年でいったら、イクラがぽろぽろバラけて食べにくかったんだけど、
イクラの塩辛さが、味のポイントになっていたと思うんだよね。
でも今年のは、どれといって、ポイントになるものがなかった。

ま、ぶーぶー言いながらも楽しく食べれたので、よかったけどね。
そして、しゃべっちゃったけど、無事開運できますよーに。
by kuroppie2 | 2007-02-03 22:30 | OTHER
<< スーパーダンシン・マニアRemix 2つの初体験 >>