人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界フィギュア・エキシビジョン 高橋えらいっ!!! >>

安藤美姫ちゃんえらいっ!

安藤美姫ちゃんえらいっ!_b0010848_14454279.jpgExcite エキサイト : スポーツニュース
世界フィギュアで、安藤美姫ちゃんが、見事金メダル!

浅田真央ちゃんも、トリプルアクセルを決め、
宿敵キム・ヨナを倒しての堂々の2位・銀メダルでした!

おめでとう!すごいよかったよ!
***
メダル圏外ではあったけれど、中野友加里もすごいよかった。
やっぱり中野のドーナツスピンは世界一だね。
トリプルアクセルに挑んだところも、すごく攻めの姿勢を感じたゆ。
失敗しちゃったけど、その後の演技の美しさが失われなかったところがすごかった。
最近、「ゆかり」って名前がツボなので、応援したい感じ~(^-^;

***

真央ちゃんは、先日のSPで痛恨のミス。
しかし、SPの後に「明日は、ノーミスで金メダルを獲る」と宣言。
これが男だったら「漢だねー」と感動していたかも。

金メダルはならなかったけど、ライバルを倒したので、気持ちよかったよ。

真央ちゃんのほうは、トリプルアクセル大成功!
ちょっとジャンプで手を突いてしまったところもあったけど、
そのほかはほとんどミスなしで、堂々の銀メダルです。
なんというか、フツーの状態の真央ちゃんに戻ったという感じ。

演技を終わったあとの、笑顔がなんともいえなくよかった。
ジャック・ヴィルヌーブだったら
「フーッ!俺ってかっこいい!サイコー!」って言ってたかも(^-^;

***

そして、安藤美姫ちゃん!
やっぱり、安藤美姫ちゃんのすべりは、ダイナミックでいい!
このところ故障も多かったし、キャラとしてはすごい繊細で乙女チックなイメージなんだけど
すべりは、ダイナミック!

日本人にはあまりいない感じの手足の長さと体型ってのもいいよなー。

同じジャンプを飛ぶにも、
真央ちゃんは、小回りのきく小鳥が華麗な技を披露してるって感じ。
安藤美姫ちゃんは、なんつーか鷲みたいに、1回飛翔するだけで目を奪われる感じ。

今回4回転には挑戦しなかったけど、
でも、あの位置、あの状況だったら、しないよなーー。
大成功するところもみたかったけど、まーいーや。
4回転なくても、すごくよかったよー!金メダルおめでとう!

日本女子フィギュア陣、
この調子で、オフリンピックまで突っ走ってほしいです。がんばれ~!





こちらもシンクロは、メダルラッシュだったようで(^-^;
おめでとう!
でも今回、あまりにも細かく決勝が多すぎて、何がなんだか。
(いつもそうだっけー!?)

しかし、ロシアの壁は厚すぎるね。
レベルもラベルも違うって感じ。
どーにかなんないもんでしょーかね?

今日から、競泳らしーので、こちらも頑張ってほしいです。

ところで、シンクロの選手って、みんなわりと体格がいいですよね?
んで、シンクロ見てて、たえこどんが、
「シンクロの選手って、いっぱい食べないと、体力を維持できないらしい」と言うんです。
「へーそうなんだ?解説で言ってたの?」と聞いたら、

スワンの涙で言っていた」とのこと*o_ _)oバタッ

なつかしー!スワンの涙!宮沢りえかわいかったね。
しかし、スワンの涙の情報だなんて、
あたしのマンガで読んで仕入れた情報と大差ないと思うんだけど(^-^;
by kuroppie2 | 2007-03-25 14:51 | OTHER
<< 世界フィギュア・エキシビジョン 高橋えらいっ!!! >>