<< 世界競泳 マサヒロ >>

倍男★美星

昨日はたえこどんの新しいパソとケータイを買うのに付き合った。
自分のものではないと思うと、わりと気楽。
プラス点とマイナス点をおおまかに考えて妥協点が見いだせるので
テキパキ決められるんだよね。

これが自分のとなると、条件が細かくなりすぎて、
1年ぐらい決められない(^-^;
散々検討したあげく、最後はパッションで決めたりするけど。

まずケータイ。
たえこどんが機種変したいと言っていたわけではないんだけど
買い物に付き合う機会もあまりないし、けっこう無理矢理機種変をすすめ!
MOVAだったので、家で電波状況のよいFOMAに変えるといいと思ったのと
今度旅行に行くらしいので、海外でもそのまま使える機種がいいんじゃないかと。

そして、MOVAのときと同じFの、F703iに機種変!
ワールドウィングは3Gのみだけど、アメリカと中国にはいかないと思うし、いいよねー。

とてもステキなケータイになって、ひじょうにうらやましいんだけど、
たえこどんは、新しい機種に慣れないので、
「別にあたしは新しくしなくてもよかった」と怒られているよ(^-^;

操作の基本は同じだと思うんだけど、どーもたえこどんにとっては激変らしい。
それでも、最初に携帯を買ったときよりは、全然マシで、
もはやアラームも使えるようになったらしい。←これ、旅行に重要

ただあたしの作戦では、あたしが海外に行くときに、FOMAカードを差し替えて、
借りれるじゃーーん!って思ってたんだけど、
でも、逆にたえこどんが、あたしのケータイの操作ができるとは思えないんで、
もしかしてNGかもね(^-^;

b0010848_14391389.jpgそして、お次はPC。
条件は、使いやすくて、その中でもいちばん安いもの。
シャープのメビウスと、今まで使っていたダイナブック、VAIOを
候補にあげていたんだけど、メモリ積んだりとかいろいろ条件をかね合わせ、
結局VAIOに決定!

うち、VAIO親子になってしまった。
前は、たえこどんとよしこはんがダイナブック親子だったんだけどね。
そして、パソの名前が、ダイナブッコとダイナボッコだったらしい(^-^;
どっちがどっちの名前が知らないけど。

家に帰ってきて、さっそくネットにつなぎ、ウィルスバスター入れて、
メールの設定とかもしたんだけど、Vista慣れないよ。
それから前のPCのMEからのデータの移行がイマイチうまくいかない。

自分のPCじゃないので、めんどっちー作業になると、やる気半減。
あたしの頭の中にマニュアルをインストールしたいよっ。

あとは、よしこはんが帰ってきたら、バトンタッチよろしくー。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-08-19 14:58 | OTHER
<< 世界競泳 マサヒロ >>