カテゴリ:F1( 157 )

F1がツラい

どーもね、今までF1を見てて、こんなに希望がなくってツラいことって
あまりなかった気が・・・。

今までフィジコが調子悪いことは何回もあったけど、
年も若かったし、何というかダメな原因がはっきりしていたり、
敵もはっきりしていたしねー。
そのときは、調子悪いのはやだな……って思ってたけど、
魔法の一言、「FORZA FISICO!」で何でも済ませられていたし、
まだF1で他のことを楽しむ余裕があったもんだね。

今はね、たとえば予選で邪魔をしやがったバリに怒る気力もないです。
昨日なんて、具合まで悪くなっちゃいましたよ。

チャンピオン争いも「どーでもいいや」って年は何回もありましたが
今年ほどどーでもいい年はありませんね^^
フィジコファン、それどころじゃないんです。

フィジコがまるでいないF1だったら、それなりに気持ちを切り替えられるんですが
なんかねー、今ってちょっとヘビの生殺し状態?
こんなの想定外だよー。

スパでは、なんとかフィジコらしい走りをさせてもらえないもんでしょうか?
2001年のスパの奇跡をもう一度!!表彰台とまでは言わないからさー。
久々にすかっとするレースが見たいです。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-09-10 15:59 | F1

久々ボス!

オランダのメル友のミシェルが、
オランダのアッセンサーキットとかいうところでやった
チャンプカーに行ってきたとのことで、いろいろ写真を送ってきた!

そして、久々にドーンボス!!

なんかねー、Trustの文字があまりにもおかしくって。
最近、ツボなんだよねー。トラスト(・-・*)ヌフフ♪
b0010848_0274480.jpg

[PR]
by kuroppie2 | 2007-09-03 00:24 | F1

なんだかね・・・

ハンガロ。ひじょーにまったりしてました。
出るはタメイキばかりなり。

いったい何なんだろう?フィジコの不調っぷり。
(深く考えないことにしよう)

予選。
やっぱり「左近がいちばんイヤ」と言っていた通り、
すごいイヤなことになってしまったよ。

フィジコが左近の邪魔をしたってー!?
なんだか知らないけど、前の車のよろめきはどーなってるの?
最初は、それがうつってなかったから、
フィジコが挙動不審に見えてたかもしれないけどさ。
どーせ、どうころんだって左近のビリは決定なんだからさ、いーじゃん。
しかも、左近、レース開始早々リタイヤしちゃうしーー。
あーあ、フィジコのペナルティは何のため??(がっくり)

だいたい愛すべきザコキャラの第一条件は、
フィジコの邪魔をしない」ということなハズ。
(あたしの中ではね~^^)
だから、左近はイヤだったんだよーー。

by.フィジコファンのつぶやき


それがケチのつき始めって感じで、
結局、細かくいろんなことがダメで、まーーったり終了。

最後に、政夫(マッサ)に抜かれなかったのはよかったけど。
なんといいますか、あれで政夫に抜かれていたら、
あたしの中で、何かがゆるーく崩壊したにちがいない。


だいたいさ、今回のレースは、アロンソの予選の謎のピットでドタバタや
政夫の謎のガス欠など、すっきりしないことが多いよ。
まー政夫はいいとしても、アロンソの件は、後味が悪い。

チャンピオン争いが過熱してくると、いろんなドタバタはあるけど、
今回のはちょっといただけないなー。
コース上で加熱して、うっかりライバルに玉砕しちゃった・・・とかなら
ある意味、人間的なドラマを感じられるんだけど、こういうのはな・・・。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-08-06 11:15 | F1

またかっ!?

b0010848_054646.jpg
ミシェルから There is today some hot F1 newsってメールが来た!

とうとう、スピードクビになったってー。

で、代わりに乗るのは、セバスだってさ。

ザコキャラウォッチャー(?)としては、ちょっとなー。
スパイカーのドライバー交代劇のようなドラマは、期待できないね。
(最近、見方がおかしい!?)

セバスは、かなり期待されてる新人であり、マリオ・タイセンの秘蔵っこだもんなー。
ふつうに、楽しみではあるかも。

セバスはいまんとこ嫌いではありません。
あ、顔はそんなに好きじゃないよー。

そこで心配なのが、リウッツィ様。
スピードほどではなかったけど、かなりクビあやういってウワサだし。
リウッツィ様の代わりに、すごいキャラの人が来てもおもしろくもなんともない。
どうか、今シーズンだけでも、クビの皮一枚つながっててねー。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-08-01 00:55 | F1

とりいそぎ、スパイカー

そんで、次回のスパイカーの一つの席は、誰かってことなんだけど、
また、ミシェルから、

ヨーロッパでは、「左近が乗るかも」ってウワサになっている

って、情報が・・・。
えーーー左近!?つまんなーーい。
日本人じゃ、イマイチ、ザコキャラ伝説が生まれにくいじゃないかー。

そんで、ミシェルから「日本では何か情報がない?」って聞かれたんですけど、
なんもありませーん。知りません。
なんせ、こっちではヴィンケルホックかカレーかって、
キワモノキャラ対決してるんだから~(^-^;

で、とりあえず、ヴィンケルホック続投の可能性もあるって?

b0010848_22592126.jpg


さて、どうなるやら。

いや、別におもしろくはないけど、クリリンでも全然いいよっ('-'*)フフ かわいーから。
とにかく、左近がいちばんイヤ。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-07-25 23:00 | F1

読みにくい(-"-;)

最近、Michelから、なぜかコマメにスパイカー情報のメールが来る(^-^;
別にいいのにー。
b0010848_1583192.jpg

Marcus Winkelhock will replace Christijan Albers this weekend
at Spyker F1 team in GP of Europe.

Next week, Marcus Winhelhock will be in Zandvoort.
He is also DTM racingdriver.

なんでもいーけど、ヴィンケルホックって読みにくいんすけど(^-^;

いったい何人??んードイツ人だった。
27歳だって。びみょ~な歳だね。

なんかおもしろいことしてくれたら、いーんだけど(^o^)ゞ
[PR]
by kuroppie2 | 2007-07-19 02:00 | F1

アルバースくん

b0010848_2242124.jpgアルバースくんクビみたいです*o_ _)oバタッ
オランダのメル友のMichelからメールが来ました。
スポンサーが金を払わないとか!?

やっぱり、アノ、ホースつけたままPIT疾走が原因でしょうーか?
あれはちょっと愕然でした。きっとスポンサーも愕然だったかと・・・。
でもF1から、数少ないいい男がいなくなるのは寂しいです。
ゆみぞーも泣いています。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ゆみぞー情報で、アルバースの代わりには、
カレーが候補に上がっているみたいです*o_ _)oバタッ
カレーは金もありそうだからなー。
でも、もうどうせなら、ヨス・ザ・ボスでいーじゃん。おもしろいしーヽ(´▽`)/へへっ

アルバース=スパイカーといえば、スーティル
シーズン最初に、Sutilをスティールと読んでしまっていたのだけど、
最近、ブルドックのニュースをネットで見ていたら、
スティールを無意識に、スーティルと読んでいる*o_ _)oバタッ
ざこキャラって、ヘンなところで影響力大。

スティールさん、そんなにいっぱい金があるなら、
スパイカーのスポンサーでも、どうですか!?黒い雰囲気もぴったり!?
[PR]
by kuroppie2 | 2007-07-10 22:17 | F1

アメリカGP

あたしにとっては、ほーーーんと退屈なレースでした。
時差の関係で日本は夜中のレースなので、がんばって起きていたのに。

いつもそんなに早く寝てるわけじゃないけどさー。
それでも、いつ寝てもいい状況ではなくて、
夜の2時から何かが始まるって、いくらあたしでもダルいんだよね。

それにしてもフィジコ。
そもそも、土曜のフリー走行で、
フィジコが鳥をはねてから(ひいた?)、ケチが着き始めた気がするよ。
よりによって、何でフィジコのマシンの前にいるかねー、鳥くん。
……ウッドチャックよりはマシと思うことにした。

予選も最悪ではないけれど、かなりいや~な感じ。
決勝は、始まって早々、単独でコースオフ。
あーんフィジコー(>_<)

これでもう見る気がかなり失せた。
けど、起きているから何となく見てたけどさ。

コースオフでかなり順位を落としてしまったフィジコが、
ガンガン他のマシンをオーバーテイクしていくのは
見た目には一瞬面白かったけどさー。
見た目だけね。しょせん格下のマシンだし。

またもや、誰のせいにも出来ないジレンマ。あーあ。

さて、次回はフランス。
すべて悪いものは北米に捨て去って、ヨーロッパに戻ってきてほしいです。
FORZA FISICO!!
[PR]
by kuroppie2 | 2007-06-18 11:57 | F1

抹殺カナダGP

もう、今年のカナダGPは、記憶から抹殺したいです。


もちろんフィジコの黒旗事件。
はーーー!?
つか、黒旗なんて、ここんとこずっと見てなくって、
いつ見たか思い出せないぐらいなので、
一瞬、意味がわかんなかったよ。
でも、あんなダースベイダーみたいな旗の意味は、
一つに決まってる・・・。

フィジコひとりがドジだったわけじゃなくって、
それだけが救いだけど・・・。
でもさ、政夫のほうが、先に信号無視したんだから、
政夫から先に情報だしてよ。
最初の審議中のときは、2人の名前が出てたんだけどさ、
その後、最初にフィジコだけ黒旗って出たんで、心臓に悪いよぉ~。

誰に当り散らしたらいいのかわからないところが、
またツラいところ・・・。
ちっ政夫につられたせいだぜ!と言ってはみるものの、
後ろの首家(Kubica)は、ジッとしていたので、
それは通用しないかと。

とりあえず、ラルフとアロンソに
「佐藤をそんなに簡単に抜かさせんじゃねーよーー」
って毒づいてみました。あーごめんなさい。ただのヤツあたりです。

たらればの話もいtっぱいあるけれど、
あー忘れよう忘れよう。
記憶抹殺。メン・イン・ブラック来て~~。


しかし、それはともかく、なんだか今年のカナダGP
一言でいってメチャクチャ
「荒れたレース」を通り越して、まさにめちゃくちゃって感じだったな。
ふつうにレースしてたのって、ハミルトンだけって感じだな。

首家のクラッシュには、背筋が凍りましたね。
もうマシンぼろくそで、首家動かないし・・・。
ほんとに心配になったけど、結局は骨折も誤報?だったみたい?
無事でよかったーーーー。ここでよもやのことがあったら、
気軽に首家の歌なんか歌ってる場合じゃないし。
この前イタリアンが、レッドブルピット前で歌うって言ってたところだしさ。
しかし、すごいですね、F1マシンの安全性って。


ま、そんなこんなで、メンインブラック。
来週もFORZA FISICO!!!
[PR]
by kuroppie2 | 2007-06-11 14:19 | F1

フィジケラ・モータースポーツ・アカデミー

フィジコとエンリコが、ローマ近郊
フィジケラ・モータースポーツ・アカデミーを設立したとか!?

主な内容は、

メカニックやテレメトリスト、レースエンジニア、空力の専門家、テクニカルディレクター、チームマネージャー等の職に就くことを支援するためのものだ

らしいです。

とりあえず、アカデミーに入る歳でもないし、言葉もわかんないから、
こっちのほうには、とくに興味はないんだけど。

FMSストーリーと呼ばれる
レースカーとフィジケラのキャリアが飾られた博物館も設置される。

また、スポーツショップとレストランが並んだFMSショッピング
フィジケラ・モータースポーツの本部も建てられる予定だ。

こっちのほうは、とーーーっても行ってみたい!!!
いーなーいーなー。
オールフィジコな博物館なんて、絶対行ってみたい!

レストランにも、フィジコ的なメニューがあったりしたら、
もーもーもーたまんないですよ。

ローマ、ますます行きたい場所NO.1だな。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-06-07 20:16 | F1