カテゴリ:OLYMPIC( 41 )

W杯観戦会!

W杯が開幕しました~!
せっかくのお祭り騒ぎなので、1回はみんなで観戦したい!
と思っていましたが、さっそく実現しました!

しかし、なかなかみんなが納得するカードと日にちが一致しない。
今回は時差も時差なんで、試合が早くても夜の10時からなんで、
平日にはなかなか行けないし・・・。

やっと納得できたのが、昨日!
イングランド×パラグアイ、スウェーデン×トリニダードトバゴ 、
アルゼンチン×コートジボワール
の3戦連続、
W杯&ビールマラソンってことで、パブにて、オールで観戦決定!

しかも、うちらの観戦にピッタリな店もなかなか見つからなくって、
やっと見つけたお店では、予約を受けてないとのことだったので、
気楽な反面、ちょっと前に席取りをしなければならない!
試合は10時からだったんだけど、いったい何時から行ったらいいのか、
皆目不明で、何となく6時ちょっと前に行くことに(^-^;
ってことで、6時から、11時間ぐらい連続で同じパブにいましたよ~(^-^;

観戦会ってことで、まず、行く前に「応援グッズ」をせしめに、
パブの近くのサッカーグッズ屋に行って、スウェーデンのユニを見てたら、
偶然、その日の観戦仲間のゆーこさんに遭遇!
ユニは高くて、ちょっぴり安いTシャツはズラタンのナンバー入りで、
え~~!?どーなの?状態。
タオルマフラーとかそんなんで、いいのに、まったくナシ。

近くの店に行ってみたけど、こっちの店はもっとコアなお店(^-^;
んで、ドンキに行ってみたら、
唯一セコいアルゼンチンのマフラーが売ってたので、ゲット!!!
b0010848_22572285.jpg

イングランドの笑えるベルトも売ってたんだけど、
ちょっと高いのでパス(^-^;

さっそくパブに向かってみたんだけど、まだけっこう席が空いている状態。
ガラガラ・・・とまではいかないけどね。
試合まで4時間もあるので、ビール飲みつつ、いろいろ食べつつ、
待っていたけど、この時間がいちばん長かった~~(^-^;
ついついギネスも進むけど、今日は先が長いので、ちょっぴりセーブ。

パブオリジナルのイングランドのタオルマフラーが売ってたので、買ってみた!
なんせ、ヒマなんで(^-^;
b0010848_22581855.jpg

あと、イングランドの試合の得点当てクイズ!みたいのも
やってたので、エントリー。(なんせヒマなんで)

イングランド戦が近づいてくるにしたがって、お店は激混みに。
トイレに行ったり、飲み物を買いに行くのもたいへん!!
早く来てよかったー。けどツラかったー(^-^;

さて、いよいよ観戦開始!!

長いから2コに分けてみる・続き↓↓
[PR]
by kuroppie2 | 2006-06-11 23:04 | OLYMPIC

荒川金効果!

むか~しむかし、伊藤みどりが、フィギュアで何かのメダルを獲ったとき、
たまたま新宿PePeのカフェみたいのに入ったら、
PePeなだけに、そのカフェがプリンスホテル系だったみたいで、
お祝いにオレンジジュースタダでふるまってくれたんだよねー。
それから、ますますみどりが好きになったんだけど(^-^;

今回、荒川もプリンスホテルに所属で、
しかもオリンピックで金メダルを獲ったから、
プリンス系では、何かお祝いのドリンクが出るのでは!・
って思ってたんだよね~。
オリンピックなだけに、シャンパンでも出るんじゃない~!?
なんて思ってたんだけど・・・。

そしたら、たえこどんの友だちが、プリンスホテルに行ったら、
ホントにお祝いシャンパンをふるまってくれたんだってさー!!!
ちなみに、子どもはオレンジジュースだったらしい。
本家本元だからシャンパンなのかもしれないけど、
せめて、PePeのカフェにでも行っとけばよかったかな~(^-^;
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-27 19:58 | OLYMPIC

オリンピックももうすぐ終わり…

昨日は、朝、楽しみにしていたフィギュアのエキシビジョンを見ようと
思ったら、うっかり寝坊(^-^;
夜にBSで再放送をやっていたので、そちらをじっくり見ました。

試合で死闘をくりひろげた後のエキシビジョンって
ほんとうに面白いな~って思います。
試合がなくてエキシビジョンだけじゃ、そんなに面白くないと思うな。

だけど、女子シングルは、まさに前の日に死闘を繰り広げた次の日だから、
たいへんだったろうなー。
荒川は睡眠時間1時間+無理矢理昼寝2時間だったらしいね。

それでも、金メダルを獲った人は、金メダルのテンションで
行けちゃう気がするけど、金以外で、メダル争いをしてた人なんか、
きっと抜け殻だろうな~(^-^; 実際、ちょっと抜け殻っぽく見えた。

その点、男子シングル、ペア、アイスダンスの人は、ちょっと余裕があったね。
きっと・・・プルシェンコなんて、エキシビジョンでどうやって女子をノックアウトしようか
綿密に計画を立てていたと思うよ・・・(`ー´)イヒヒ

荒川は、金メダルを獲った日よりも、数段女王っぽさのようなものが
染み出しているように見えた。たった1日で。
金メダルの威力って、スゴイな!!

滑りもすごいキレイだったなー。
イナバウアーも試合のときより、たっぷりやってくれたし。

さて、エキシビジョンは楽しかったんだけど、
夜中なだけに、ちょっと眠くなってきちゃった。

そんなときに、プルシェンコ登場!!
ヤツのことは、全然好きじゃないんだけど、やっぱり目が離せない!!
ばんばん4回転だって飛んでくれちゃうし、
ハンガリーの天才バイオリニストの生演奏っていう、イキな演出つきだ。

このバイオリニストにいたっては、
ジョン・ベルーシにヅラをかぶせたみたいな強烈な風貌で、
スーパーな演奏を繰り広げるし・・・。

プルシェンコは、滑り以外のところで、お約束のキモいシグサ連発!!
この男をアップで映すな~~!!と言いたいんだけど、
世界のプルシェンコだけに、それは無理だろーなー。
るぅーさんがお気に入りだという、男のビールマンスピンをやってたら、
ちょっと気が遠くなってたかも(^-^;

ただ、今、いちばん心配なのは、モントーヤのときみたいに、
嫌いだとか、邪悪なパンダだとか、キモいとか、言い過ぎて、
何かと注目してしまい、逆にいつのまにか好きになってしまうことだよ。

さて、エキシビジョンのベストドレッサー賞は、
イタリアのカロリナ・コストナーです。
袖に白いビラビラ(プレスリーの短いのみたいな)がついていたんだけど、
それがまるで、手塚治虫の描く、鳥人間のような感じだった~!
馬場の会としては、見過ごせないでしょー!!
トリノだけに鳥ってのも、いいし(`ー´)イヒヒ

あと、私がエキシビジョンで好きなのは、フィナーレで
シングルの男子何人かが、いっせいにジャンプを飛ぶところ!
実にダイナミックで、エキシビジョンでしか見れない貴重な一瞬。
がー。。。今回カメラアングル悪すぎ。がっくり。。。

*****
さてさて、エキシビジョンが終わったら、
アルペンスキーの男子回転で、皆川がメダル争いをしてた!!
結果的には、ひじょ~~~におしい4位だったけど、コーフンしたなー。
残念だったけど、すごいよかったなーーー。

ちょっと感じ悪かったのが、佐々木のコメント。
なつかしの童夢とメロに匹敵する感じの悪さだったねー。
まーいいけど。

皆川でコーフンしたノリで、寺尾がショートトラックの500に出るってんで、応援!
今回、放映時間が悪かったのもあって、全然ショートトラック見てなかったけど、
ちょっとおもしろかったねー。

準々決勝は、けっこうコーフンな勝ち方をした寺尾。
今まで応援しなくてごめんね~。
結果、準決勝でB決勝に行くハメになっちゃったけど、
まー、寺尾は寺尾だからいいや。
トリノで、寺尾のすばらしい滑りを1回でも生で見れてよかったな。

あーあ、オリンピックももうすぐ終わりだなー。さみしい。
閉会式は、夜4時からとからから、たぶん、見れないな。残念。
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-26 19:35 | OLYMPIC

荒川快挙!!!

今さらですけど、荒川が女子フィギュアシングルにて
金メダルを獲りました~!おめでとう!パチパチパチ!
メダル0のオリンピックになりかけていた日本を救い、
日本人初&アジア初の女子フィギュアの
オリンピックのゴールドメダル!!
とにかく快挙です!!エラい!荒川!

しかし、あたしはその歴史的瞬間を見逃したよ(;´д`)トホホ

朝8:00~のフィギュアの特番を見ようと思ってたんだけど、
もうその時間には、TVはすっかり荒川フィーバー!!!
時系列に従い、順を追って歴史的瞬間を味わいたかったなー。
そしたら、睡眠時間2時間とかになっちゃうから無理だけど(^-^;

まず、起き出す前から、
荒川が金メダルだったってことは知っちゃったけど、
なるべく先入観なく見たかったので、
余計なコメントとかなるべく耳から追い出すべく努力。
そんで、番組の冒頭の荒川の滑りを見始めたよ。

どんなに素晴らしい滑りなのか~!?と思って
期待して見てたんだけど、ん?え?はへ?
とても正確でこれといった失敗はしなかったけれど、
第一印象は「これがゴールドメダリストの滑りかー!?」。
コンビネーションも3回転2回転だし・・・。
もしかして、コーエン&スルツカヤは、
よっぽど激しい失敗をしたのか!?

今の採点方法じゃ、これがベストの滑りかもしれないけど、
そのときは、面白みがない!って感じたよ。

荒川の得意技イナバウアーも、ちょっとしかやらないし。
イナバウアーは、あまり点数につながないっていってたから、
ちょっとしかやらなかったんじゃないのー!?
なんて思ってたら、実はイナバウアーの後、
ジャンプを入れたのは、かなりの難しい技で賭けだったとか。
邪推してごめんよー。
b0010848_2238374.jpg

イナバウアーって言葉を覚えた!:写真yahooより

本当は、トップ3が全員3回転×3回転をキメて、
勝負が、4回転アクセルを飛べちゃったー!とか
イナバウアーのキレイさとかステップやスピンの難易度で
決まるようなデットヒート状態になったら、
もっとおもしろかったんだけどなー。

でも、「メダル」だし、「金」だから、そんなの関係ないね!
文句があったらベルサイユにいらっしゃい!って言われちゃうわー(^-^;

荒川は、滑りももちろん素晴らしかったんだけど、
実は「運」も向いていたって思うよ。
確実に風は、荒川に味方してたね。

何より出走順で、ジャンプで2回も失敗したコーエンの後に
なったってことは、すごくプラスだった気がするよ。

だって、あたしだったら、
「ざまー!これでライバルが一人減ったぜ!ヒヒヒ」
って思ってるなー。絶対に。
そして、ここで波にのり、高得点をたたき出し、
第二のライバルに無言のプレシャーを与え、つぶしにかかる!!
もー完璧なシナリオだね(違)

あーやっぱりLIVEで順番に、このドキドキ感を味わいながら
見たかったな~。

しかし、ジャンプ2回失敗したコーエンより、
ほとんどミスしなかった村主が下だってーのは、
どーも解せなかったねー。
スルツカヤも転んだ上にコンビネーションを
2回取りやめちゃってたらしいのに。

たしかに、村主はいつもより芸術性とかあまり感じなかったし、
スピード感もなかった気がするけどね。
だけどだけど・・・この採点方法、やっぱりなんかイヤだわー。

期待の安藤美姫ちゃんは、これからもガンバレ!って
いうしかないねー。
なんかね、ミキティは今回衣装もイマイチだった気がする。
フリーはワダエミが作ったんだっけ?

ショートプログラムの黒い衣装は、
TVで誰かも言っていたけど、ミキティの身体の線が
きれいに出ないような気がした。
なんだか身体が重そうに見えたよ。
止まっているとかわいいんだけどさー。

フリーのときも、色とかスカートの裏はカワイイんだけど、
ソデがカッコ悪かったよ。
スカートの裏はかわいいのはいいんだけど、
ミキティいっぱい転んだから、
何度もスカートがひっくりかえって見えて、
まるでスカート裏のミドリピンクが、呪いの色に見えた(-"-;)
ゲンが悪いから、もう絶対ミドリピンクはやめたほうがいいと思うな。
b0010848_22403332.jpg

ノロイのミドリピンク写真:yahooより

スルツカヤは、とてもロシアの人っぽい衣装だったね。
系列としては、プルシェンコと一緒だよ(^-^;

荒川は・・・金メダルなら衣装なんて、何でもヨシ!!!
今のところベストドレッサー賞は、コーエンかな?
SPのときもよかったし。
村主もいつもかわいいよねー。

あーミキティは、ベストドレッサー賞も逃すだなんてー(>_<)
(勝手に決めたのはあたしだけど・笑)
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-24 22:51 | OLYMPIC

女子フィギュア

今朝、LIVEじゃないけど、8:00~
女子フィギュアのショートプログラムの放送があったので、
早起きして見ちゃいましたよ~!!
(これで早起きなんていったら、ちょっと袋だたき!?)
起きたら、TVがついてて、ニュースで「荒川静香3位~!」っていうのを
聞いちゃって、寝起きでボーっとしながら、さらにボーゼンだったんだけど(^-^;

結果はご存知の通り
1位:コーエン
2位:スルツカヤ
3位:荒川
4位:村主
8位:安藤美姫ちゃん


コーエンは、すごく手の動きがきれいだった。
アメリカ人らしく、すごくアピールする滑りだったなー。

スルツカヤは、技は確実なんだけど、相変わらず地味ー。
今まででいちばん地味じゃないなって思ったのが、
ソルトレイクのエキシビジョンだったんだけど、
あの元気でキュートなスルツカヤは、あれ以来見てないなー。

しかし、安藤美姫ちゃんのジャンプの失敗はおしかったー。
ただ、全体的に何となくスピード感みたいなのも感じられなかったなー。
やっぱ緊張かな?

日本勢3人の中で、いちばん好きなのが、安藤美姫ちゃんの滑りなんだけど、
日本人にしては大柄に見えるミキティののびのびしたところというか、
ダイナミックさみたいなのが、感じられなかったよー。

今回、気づいたんだけど、ミキティはすごく乙女ちっくというか、センシティブ?
アイドルに祭り上げられ、マスコミ攻勢に耐えられなく、
練習の場をアメリカにうつしたとか、
トリノ現地での事前の会見で、お父さんのことを聞かれて、涙を見せたり。

その繊細さとか、乙女ちっくな感じが、プログラムに出そうで出ない?
なんとな~~~く、どっちつかずな感じがしたよ。

もっとズブトクなれば!とも思うんだけど、
きっと乙女ちっくなところが、ミキティのいいところだと思うし、
人気のヒケツだと思うし(^-^; イタシカユシ。

他のふたりは、キャラと滑りが、とても一致してるなーー!
村主は、「お客さん、あたしを見て~!」って感じで、
すっかり自分の世界に入っている滑り!
荒川は、「フンッ!あたしの滑りのどこがいけないのよ!」
って、ちょっとタカビシャな感じ~~?

あと関係ないけど、浅田真央は、天然キャラで、
何があっても、マイペースが崩れないって感じだよなー。(今は)

ま、それはともかく、荒川と村主のふたりは、
スルツカヤとコーエンのワンミスで、結果がひっくりかえる可能性もあるし、
がんばってほしーなー!!(反対にワンミスで自爆もあるけど)

安藤美姫ちゃんも、もうこの位置だったら、
失敗してもいいから、思いっきり4回転飛んでほしい!
もちろん成功してほしいけど(^-^;
ミキティの乙女ちっく4回転に大期待!

あさっても、早起きするぞ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(あれが、早起きというのなら・・・)
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-23 00:24 | OLYMPIC

朋ちゃん、ジャンプ団体、カーリング

スピードスケート1000m女子、朋ちゃんやっぱりNG。
メインは500だと思ってたから、
そんなに期待してなかったけどね。
お疲れさまといった感じです。
しかし、500で活躍した人が1000でも活躍って
パターンも多かったように感じたので、
やっぱり日本勢は全体的に力不足を感じましたねー。
ポスト朋ちゃんになれる、強くてラブリーな選手が誕生するのを
心待ちにしてます。頼むぜ、スケート界の姐御・橋本聖子!

昨日はジャンプの団体
第1回目の日本のジャンプは、
ホントに可もなく不可もなくといったイメージ。
第1回目のジャンプが3時頃終わり、
そこで6位だったので、よほどの奇跡が起きないかぎり
メダルもないし、さっさと寝ました。
奇跡を起こせるような勢いもオーラも見られなかったしね。

しかし、我らが葛西は今回波が激しい!
2本あったら必ず1本はハズすなー(寂)
岡部にしても、よもや誰か1人が失敗した場合に
それを覆すような一発が出る感じは全然ナシ。

お次は女子カーリング!
後半ジワジワと調子を上げてきたけれど、
最後にスイスに負けて、1次リーグ敗退。

カーリングはおもしろいんだけど、試合が長いので、
じっくり見てられないのが、残念だったなー。
今回は、前回・前々回のオリンピックよりも、
日本でのカーリングの注目度が高いような気がするんだよね。

日本人はノドモト過ぎればなんとやらだけど、
このカーリング熱を次の冬季オリンピックまで
何とか持続できないものだろうか?
絶対に日本人に合っている競技だと思うし、
普段からいろいろな体制を整えることができれば、
もっともっとスゴく強くなる気がするんだよね。

例えば、今回カーリングで「がんばれ!」って思った全国の人が
カーリング振興のために、毎年10円ずつ寄付するとか。
10人で100円、100人で1000円、1000人で1万円、1万人で10万円、
10万人で100万円、100万人で1000万円・・・(計算自信ナシ)

いったいどれぐらいの人数がいるか見当もつかないけど(^-^;
家族4人としたら、年間40円で、感動が手に入るかも!?
4年で160円は高い気もするけど(^-^;
うっかり4年で一人50円出しちゃった人は、
「このカーリングチームは、俺が育てたんだ」
ぐらい言えるかもよ~(*^。^*)

もう一つ日本が頑張ってほしいのが、ショートトラックだな。
なんかナゴむしね~。
今回も寺尾にナゴませてもらおうと思ったのに、
誤算だったなーヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ショートトラックは、コマネズミっぽいところが、
何となく日本人に合っているような気がする。
反則ギリギリのちょっとコソクな作戦とか
いっぱい考えてほしーなー(^-^;
名づけて「ゴロジャマカ作戦」もしくは「ザナルディ作戦」、
あ「またたび大作戦」ってのもいいね(#^.^#)

てか、今回のオリンピック・・・日本勢が不調なのが原因なのか、
こんな余計なことばっかり考えてるよ。

とりあえず、女子フィギュアがんばれ!
ミキティはじめ、日本選手ファイトー!
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-21 13:38 | OLYMPIC

ラージヒルとか・・・

残念、残念って言い疲れました・・・(^-^;

ジャンプのラージヒル決勝。
日本選手は4人の選手が残りました。

第1回目のジャンプ。我等が葛西は不発(-"-;)
それでも2回目には残れたけどね。

不調とか失敗もあるかもしれないけど、
ジャンプって風などの自然条件がすごく影響を与えるから、
ある程度運みたいなものも、葛西には向いてなかったのかも…。

意外な活躍をしたのが、ノーマークの一戸です。
予選アリのメンバーの中では、かなり長い間、1位を保ってました。
一戸って若いのかな?と思ったら、意外に歳なのね~。
解説によると、どーやら、ノルディックの選手だったけど、内臓疾患(?)のために、
ジャンプに転向してきた人らしいです。苦労人のニオイがするねぇ~。

岡部は悪くはないんだけど、メダルを狙うにはびみょ~な位置です。

さて、決勝2回目のジャンプ。一戸の苦労人パワーは出なかったー(^-^;
でも葛西はスーパージャンプを決めました!
もうメダルにはからめないけど、一矢報いた気分です。
日本陣営の中では、予選免除で好調といわれていた岡部も結果8位。

次は団体でがんばってほしーなー。

ところで、ジャンプで注目したというか、絶対Pentaさん好みだなーって
思った選手は、イタリアのアレッシオ・ボロニャーニ選手!
ヘルメットからスーツまで、全身淡いピンクでキメていました~(^-^;
限りなくバラ・・・。

それにしても、ジャンプは観戦している人も楽しそうだったなー。
見に行きたいな~って思いました。フィジメンバーで見に行ったらとくに楽しそう!
見に行くのはいいけど、いつものクセで、
うっかりイタリア国旗を持って行っちゃったりしてね~(^-^;
(Pentaさんだけはボロニャーニの応援でイタリア国旗でもいいけど・笑)

楽しそうだったんだけど、すごく寒そうでもあったなー。
とくに待ち時間は厳しそうです。ダンスタイムとかあればいいのに♪
あれだけの人数が集まるのですが、トイレはあるとしても、
売店とかはあるのでしょーか?

酒がなかったら、やってられない寒さっぽいんだけど(^-^;
酒は持ち込みOKなのかな?

イタリアのサッカー観戦で、黄色いフタのエスプレッソのリキュールが
あると聞いたんだけど、それがあればいいのにな!
あの寒さでビールはいらないけど、ワインは必要だな。
・・・というか、やっぱり寒い国の酒・ウォッカかな?
きっと、よりぞうが「岡部」とかいう名前の日本酒でも用意してくれるでしょー。

そして、最後はやっぱり銀さんが、フェンスならぬジャンプ台を上りはじめ・・・
『アホネン・ファン、サイコ~~!!フォー!』って叫ぶかも(^-^;(大嘘)
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-19 12:37 | OLYMPIC

フィギュア男子とか・・・

男子フィギュアの高橋。8位でしたね。

元々、高橋にはメダルなんて、
ほとんど期待していませんでした。
本田くんに獲れなかったものをあっさり獲られてたまるか~!

しかーし、日本が全競技で
あまりにもメダルを獲れないって状況に加えて、
うっかりショートプログラムで5位なんかに
入っちゃったもんだから、ちょっと大騒ぎ!?
メダルも狙えるんじゃないかって!!!

あたしも期待しないって言ってたんだけど、
何となく世間の風潮に押され、
ちょっと期待しちったよー。ちっ。

そんで、昨夜3時近くからの
中居が司会のオリンピック中継をちょっとだけ見ちゃったー。
そしたら、案の定、もうすっかり高橋がメダルを獲るぜ!
みたいな勢いで、悪いことは全然言わないんだよね。
ほんのちっぽけな可能性をこれでもかーこれでもかー!
ってぐらいに取り上げまくり。

そんなとき、高橋のショートプログラムがらみの話で、
伊藤みどりに話がフラれたんだ。

そしたら、みどり、思いっきり
「ダメです」って言ってた~(^-^;

まーダメの意味はいろいろ細かく後から言ってたけどね。
でもいきなりの「ダメです」発言には、
思いっきり目が覚めた思い。
初心に戻れ、自分!

その後、何も気になることなしって感じで
すぐ寝ました(^-^;

すっかり初心に戻って見たところ、
高橋に8位は、実はかなーり頑張ったんじゃないかな?
メンタル的にも、体力的にも、もちろん技も表現力も
もっともっと鍛えて、オリンピックに戻ってきてほしい。

そして・・・
プルシェンコに死角ナシ。
クルサードに四角アリ。

さて、次はいよいよスケルトンの越登場!
リュージュでは転倒続出だったらしいけど、
こんなときこそ、ベテラン越の持ち味が最大限に生かされるハズ!
世界も怖れたという、キレイなラインとスピードで、
再び世界を席巻してほしい。
ま、とりあえず・・・
もうメダルどうこうって話じゃなくって、純粋に越のいい滑りが見たいよ。
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-17 20:16 | OLYMPIC

朋ちゃん

スピードスケート女子500.
男子のときより、よっぽど心をこめて応援しました。
もう夜の夜中に祈りまくったよ。
ほとんど、朋ちゃんのために。

女子500は、そんなに期待してなかったんだけどね。
実際、朋ちゃん以外の3人は予想通り。
でも朋ちゃんのスベりは、予選からズキンときた!

結果、メダルはすご~く残念だったけど、
なんだかとっても感動したよ。
朋ちゃん、がんばったなーって思う。
男子のときは、なんだかクヤしくてムカついて、
ウキー!!って感じだったけど、
朋ちゃんのときは、なんだかウルウルしちゃったー。

朋ちゃんは、1000mもすべるみたいなので、
ガンバレー!フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

もう朋ちゃんと越は、メダルどうこうじゃないね。

さて、今日は男子モーグル・予選でした。
日本はやっぱりイマイチだったなー。
決勝は3時ぐらいから録画みたいだから、見るのやめよう。

日本勢は期待薄なので、銀さんにおしえてもらった、
ジェレミー・ブルームに注目してみたよ~~!
途中、ちょっとバランス崩しちゃって残念。

10回すべっても1回もミスしないって評判らしいのに、
どーやらオリンピックの魔物が、
ジェレミーを標的に選んじゃったみたい(^-^;
バランス崩したわりには、点数はよかったんだけどね。

あ、男子フィギュア、高橋、意外に健闘してるね。
プルシェンコが出ると、あーーオリンピックだーー!!って思う。
すべりはパーフェクトかもしれないけど、
あいかわらず、ハズかしい感じだった。
2回も投げキスしてたけど、そんなもん投げるな~~~!!と言いたい。
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-16 00:03 | OLYMPIC

スピードスケート500とか・・・

さて月曜日のオリンピック♪
女子のハーフパイプは、イマイチだったけど、
男子に比べたら、3人も予選を通ったし、上出来です。
これからますますがんばって~!と素直に思いましたよ。
メロ以外。メロ以外はコメントもしっかりしているし、
応援しがいがあるってもんだよ。

中島なんかノーマークだったけど、やるね。
実力は他の日本人選手と変わらないかもしれないけど、
予選から実力が発揮できる度胸が気に入ったよ。

それにしても、女子は男子に比べて、やはりダイナミック度が低いね。
競技日程を女子を先にすればいいのにな~。
モーグルみたいに。

さて、スピードスケート男子500m。
もちろん注目は、清水と加藤です。
・・・だったのだけど、第1回目の途中で、オランダの選手の
ヤン・ボス(Jan Bos)って人が出てきて、ちょっと夢中に!
だってオランダボスですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

しかも、この人、ちょっとフィジコ系でカッコいい!!!
(もちろんフィジコより落ちるけどさ)
ボスはボスでも、ロバ系じゃなかったっす。
第1回目の成績はたいしたことなかったけどね~(^-^;
でもこの人、2002年にはけっこう活躍してたみたい。
ソルトレイクの1000mでは銀メダルだってよー。
全然覚えてないよー。

もしこれからヤン・ボスが活躍したら、
高田馬場のタイ料理屋「ボス」に集合だからね~!

なーんつーてたら、ヤバイ、第2回目、
清水はヤン・ボスとすべるんだってよー。ドキドキ☆
やだー清水負けちゃったよ。がっくり。
しかも、この時点でヤン・ボス、トップ(*゜o゜*)~゜ ボー
ごめん清水。宿敵ヤンボスで、こんなに盛り上がっちゃって・・・。

加藤は、無難に総合にトップに立ったよ。ボスは下落(^-^;
あとは呪いパワーを発揮しないと!(及川以外)
あら~及川がトップ!?さらに呪いパワー強化!
ヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  (((((((呪)
この夜中にきっと日本にいっぱい呪いパワーを発揮している人が
いるんだろーなー。ちょうど丑三つ時かしら?ちょっと違うね(^-^;
あーあーあーあーあーあーあー
呪いパワー撃沈。及川はメダル獲れず。が~~~~っくり。
しかも、リー・カンソク(?)に負けたと思うとクヤしいな~~。

及川・・・でもニコニコしてるよ。
男は顔で笑って、心で泣くのねー(/― ̄;)シクシク
1000mは出るのかな?出るとしたら、次こそがんばれ!

さ、寝ようか。
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-14 03:35 | OLYMPIC