カテゴリ:TV( 26 )

あるある納豆

納豆捏造事件で、あるある大辞典が番組打ち切りになるかもって!?

白状しますけど、「あるある大辞典」、1回も見たことがありません。
よって、打ち切りになってくれても、痛くもかゆくもありませんです。

納豆は、ダイエットになってもならなくても、
おいしいし、健康的な食べ物であることには違いないんだから、食べます。
イソフラボンとって、女度に磨きをかけますです(謎)

もう健康情報番組とか、いりません。
料理番組、グルメ情報番組もいりません。嫌いですから。
おいしそうなのに食べれない番組なんか嫌いです。
夜中にラーメンとか焼肉とかの番組やってると、死にそうになります。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-01-22 23:23 | TV

スタートレック:ディープ・スペース・ナイン

b0010848_1444812.jpg
スーパードラマTVで、
ディープ・スペース・ナイン(DS9)の放送が始まりました!

実は、DS9をちゃんと見たことがないので、楽しみです。
フジテレビの夜中にやっていたのとか、まるごとスタートレックのときとか
スポットで何回かは見たことがあるんだけど、
きちんと最初から見て堪能したいので、
TVで最初から見れる機会を虎視眈々と狙っておりました。、
そして、とうとうそのチャンスがきました!

DS9は、スタートレックシリーズだけれど、宇宙船じゃなくって、
ベイジョー星の軌道上にある、宇宙ステーション「ディープ・スペース・ナイン」の物語です。

時代的には、新スタートレックと同じ時代の物語で、
新スタートレックでエンタープライズに乗っていた
転送部長のオブライエンやその妻のケイコが、DS9に転属になってます。
第1~2話には、、我等がピカード艦長も出てきました。
まだDS9に慣れていないので、ピカード艦長が出てくるのは、
親しみが持てて、とてもいい感じでした。

いやしかし、DS9は宇宙ステーションなので、当然基本は動かない。
もう動かないって、なんかイライラしましたね。
1~2話で、ベイジョーの長年の敵であるカーデシアが、
DS9に向かって戦闘態勢に入ったんですけど、なんせ、動かないし、
兵器もあんまないし、もうイライラ!!エンタープライズなら、一瞬の一撃なのに!

そんなときに、ベイジョー人の女性少佐キラが、
長年カーデシアと戦ってきた歴史を物語るような気の強さで、
相手を押しとどめたのは、よかったなー。

エンタープライズに出ていたベイジョー女性のローと同じものを感じましたよ。

それから、もちろんオブライエンは、エンタープライズで、
鍛え抜かれた腕を披露しましたけどね。

歴史的背景や人種の特徴とかも、新スタートレックをじっくり堪能してから
DS9を見てよかったなー。理解度が違うモンね。

それから、フェレンギ人のクワークは、
スポットで見たとき、ちょっとトンチキなキャラだったんだけど、
まだ悪そうな商売人ってイメージだったなー。
これからじっくりキャラが成長していくんでしょうね。

とにかく、これから楽しみです!
新スタートレックのメンバーも、また時々登場するみたいだしね。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-01-15 01:48 | TV

今日のスマ×スマ

久々だな~、今日のスマスマ(^-^;
今日は、仕事が全然進まなくて、インスピレーションもわかないので、
スマスマの感想でも・・・。

今日は、スマスマにマイケル・ジャクソンが来た!!

これって、先週から話題になっていたので、
けっこう楽しみにしてたんだけど、
かな~~~~り期待ハズレだったかも・・・。

構成もなんもなくって、マイケル・ジャクソンがスマスマのスタジオに突然来て、
SMAPのメンバーは誰もそれを知らされてなくてドッキリ!状態。
ただ、それだけ。あれだけ世間をあおっておいて。

しかたないのかもしれないけど、あんまりじゃなーい?

マイケル・ジャクソンもちょっと困ってた?
会えてうれしいだとか、ありがとうだとか、そんなことしか言ってなかったよ。
リトル・リチャードさんの1000分の1ぐらいのトーク度だな(^-^;

SMAPも、ちゃんとインタビューやらトークやらできなくもない人たちなのに、
なんだかもったいない。

やっぱり歌を歌ってないときの、マイケル・ジャクソンはイマイチだな。
あたし、マイケル・ジャクソン好きだから、いろいろワイドショーネタとかにされてたとき、
マイケル・ジャクソンが歌で世界中の人を幸せにしていることとか、
歌でボランティアに参加してたこととかが、まったく評価されてない!!って
カバってたのに、やっぱりマイケル・ジャクソンはイマイチだな
って、ちょっと思っちゃったじゃないのよーーー。歌をきかせろ~!!

唯一よかったのは、SMAPがDear Womanのカップリングの歌を
歌ってるのをマイケル・ジャクソンが聞いていたとき。
マイケル・ジャクソンが歌を聞いている姿とかって、ちょっと貴重かも。

あたしは、マイケル・ジャクソン関係では、
いちばん「ジャクソンズ」のときが好きだったんだけど、
あのカップリングの曲は、Dear Womanより好きだし、
もしかして、ジャクソンズに通ずるものがあるのかも!?とか思って、
勝手にドキドキした♪

慎吾ちゃんが、マイケル・ジャクソンに「See you なんとか~」って言ったら、
たしかマイケル・ジャクソンが、「Yes」って言ってたと思うから、
その通りに次回があれば、是非、歌でSMAPと共演ってことにしてほしいです。
[PR]
by kuroppie2 | 2006-06-06 01:48 | TV

月9

楽しみにしていた月9「孫悟空」が 始まりました~!

孫悟空はもちろん慎吾ちゃん。
慎吾ちゃんも好きだけど、けっこう昔から「孫悟空」も好きだったし!

始まってすぐ、むむ? 妖怪が出てきたんだけど、
最初顔が見えなくて、声だけ出てたんだけど、
あれ~~?木村くん??
まさに木村くんだったよー。
木村くんが出るなんて、全然知らなくてビックリ!

木村くんが出るのは、ビッグなサプライズだったんだけど、
セットで、妖怪の木村くんと孫悟空の慎吾ちゃんが
いるってーのは、かぎりなくスマスマのコントっぽかった!

おかげで、なかなかドラマ「孫悟空」の世界に
入れなかったよ(^▽^;)

それはそうと、慎吾ちゃんの孫悟空は、
すっげーバカっぽかったね。
マチャーキの孫悟空より、全然バカ度が高かった!
ま、いちばんバカ度が高いのは、加藤茶の孫悟空かも
しんないけどさー(^▽^;)

それから、キント雲が、羽根みたいなのに、
サーフボードのように乗ってて、すっげーイヤだった。
だって、キント雲って、雲じゃん。
何で羽根なんだよ。意味わかんない。

あと、今度の孫悟空には、馬が出てこないんだね。
あの馬がけっこういい味だしてるんだけどなー。

でも全体的にはおもしろかった!
これから、ますます期待だね!
4人の「なまか」のチームワークに期待!
[PR]
by kuroppie2 | 2006-01-10 00:24 | TV

紅白

あけました!今年もよろしくお願いします。

さて去年(何時間前でも去年だね!)も大好きな「紅白」を堪能しました。
紅白ってベタベタでハズかしいんだけど、文句を言いながら見るってのも
楽しいよな~。なんかお祭りっぽいし~。

さて、今年はみのが司会。そして白組の司会は、我らが土方@鬼の副長!
副長の司会って、ギコちなかったけど、なにげによかった。

オープニングは、細川たかしの「北酒場」。
この歌大好き!数少ない演歌の中の好きな曲の中の1曲です。
なんか明るく酒を飲む歌、イキなエロも入っててでいいよな~。

その他は、最初のほうは、わりとザコっぽいのと演歌ばかりで、
イマイチだった。
しかし・・・坂本冬美とサブちゃんの弟子みたいな人が、
漁師の歌を歌ってたけど、
漁師の世界は、今でもあんな感じの演歌の世界なのだろうか???
きっとニーズがあるから、紅白でも歌うんだよね???う~む。

さて、あややとデフディバとモーニング娘。の、あややのときとかに、
モリゾーとキッコロが出てて、かなりよかった!
もちろん、ドーモくんやうさじーも出てた!うさじーのダンスよかったよ!
うさじーはフィギュアスケートもうまいけど、ダンスもうまいのね~(笑)
ナナミはぼーっとしてた(笑)

さて、SMAPはいろいろなところで、出てたよ。
なんとなくSMAPが出ると、安心する。国民の顔って雰囲気。
BOAちゃんの紹介のときにツヨポン、
山田ようじと一緒に木村くん、
宇宙飛行士の野口さんと一緒にゴローさん。
慎吾ちゃんは久々に副長とのやりとり。副長が久々に「かっちゃん」って言っててよかった。
中居は和田アキコの紹介のとき。なんか中居のMCって安心できるな~。

そして、みんなの投票で決まる「スキウタ」の第1位は、
なんと「世界でひとつだけの花」だった。
え”~~~納得できない。SMAPが2曲歌うのは、そりゃーうれしいけどさ。
でも、夜空より、世界で一つのほうがいいと思っている人がいっぱいってことだよね。
世界で一つ・・・なじみはあるけど、やっぱりあんまり好きになれないよ。

次に60年を振り返る・・・とかいうコーナー。
あややの「東京ブギウギ」はすごくよかったな。
衣装も似合ってて、かわいかった。
ゴスペラーズの「上を向いて歩こう」もかなりよかったな~。
ムッシュの「バンバンバン」はいったいなんで~~?って感じだったけど
好きな曲だからいいや。

そして、このコーナーの最後は、「恋のマイアヒ」!SMAPメイン!
いつSMAPが出てくるかわかんないから、紅白はちゃんと見てないとね!
でもマイアヒのダンスは、あのダンスじゃなかったよ。
他局だから仕方ないけど、他にも他局容認してる部分があるんだから、
いつものダンス&もっとホストっぽい衣装にしてほしかったな~(笑)

さてさて、その他では、TMレボリューションのときに、
ダースベイダーのテーマで登場!(おーこわ)
ストームトルーパーとダースベイダーも出てきて、歌っている間中いたよ。(おーこわ)
いつ西川がライトセイバーで斬られるかと心配で(嘘)

あ、大期待だったアリスはイマイチだった~。
メドレーっていってたから楽しみにしてたんだけど、
メインの曲が「遠くで汽笛を聞きながら」。辛気臭いよ。NHKっぽいけどさ。
でも冬の稲妻とかチャンピオンやってほしかったな~。
もうすっかり「ライラライイラ・・・」って歌う準備してたのにさー。
ショックで、金ちゃんがちゃんとドラム叩いているかどうか確認し忘れちゃったよ。

さー大トリは、もちろんSMAPの「トライアングル」。
可もなく不可もなく。SMAPはいるだけでも充分さ。

ところで、最後に一言。
審査員に「琴欧州」が出てたんだけど・・・・
結論・・・琴欧州の後の席には絶対に座りたくない。
[PR]
by kuroppie2 | 2006-01-01 01:46 | TV

SIX FEET UNDER

今日、家に帰ったら、なにやらCSのチャンネル
「スーパーチャンネル」から郵便が届いてたー。
むむ?プレゼント在中って書いてある。

何かと思ったら、スーパーチャンネルで放送している
「SIX FEET UNDER」っていうアメリカのTVドラマのあぶらとり紙
が当たった〜!

b0010848_21184111.jpgb0010848_2119380.jpg


いや〜こんなの応募してたのも、忘れてたよ。
しかも、やたらとセコい!!10枚ぐらいしかはいってないよ。
雰囲気的には、街とかでよく配ってる感じ^^;
しかも、アメリカのTVドラマで、あぶらとり紙って
どーかと思うんだけど。

ま、でも、あぶらとり紙は使えるもんだし、いっか!
SIX FEET UNDERは、アメリカでもかなりの人気番組だったらしくて、
どこかではプレミアもんかもしれないけど、フツーに使う気満々

さて、ドラマのSIX FEET UNDERは、アメリカの葬儀屋の一家の物語なんだけど
第1シーズンを見た限りでは、けっこうおもしろかったよー。
最初は、何が面白いのか全然わかんなかったんだけど、
見ているうちに、けっこうハマった。
[PR]
by kuroppie2 | 2005-11-16 21:29 | TV

今週のスマ×スマ

今週のスマスマは、シングル特集でした〜☆
スマスマが始まってからのシングル全部が放映されたのですが、
いや〜懐かしかった〜。やっぱり、SMAPいいよな〜。
どこがいいんだかよくわかんないけど、根付いてるって感じ。

時代と共に、音とか衣装とかもいろいろ変わってきているけど、
やっぱり、青い稲妻、SHAKE、ダイナマイトあたりが、
音も曲もいちばん好み。
アイドルらしさと、アイドルっぽくない音と、歌のヘタ具合などなど、
びみょ〜なバランスがたまんない!!

そこから、らいおんハートの前までが、また別の路線だけど、よい感じ。
夜空はやっぱり別格だった。
当時はとくに好きとか思わなかったんだけど、free birdがけっこうよい。
2〜3年たってから、ある日、無意識のうちに鼻歌とかで歌ってて、
はっと、もしかして好きなのかも!?って気付いた〜。
あ、朝日を見に行こう(だっけ?)は、あんま好きじゃないけど。

でも、やっぱり、らいおん、世界でひとつ、友だちへは
やっぱり好きじゃないな〜。
友だち・・なんか、ベストフレンド、ベストフレンド大切な人〜♪のほうが
全然いいや!

とにかく、曲を聞きつつ、あのときはあんなことやってたな〜・・・
とかいろいろ思い出して、なんだか楽しかったです。
よしこはんが、FLYのプロモに若人あきらが出てたとか、
ぼそっといってて、おかしかった(≧▽≦)
[PR]
by kuroppie2 | 2005-08-16 01:23 | TV

BANG! BANG! バカンス

今日のSMAP×SMAPで、
SMAPの新曲「BANG! BANG! バカンス」を聞きました〜。

う〜むう〜むう〜む。
ノリノリの歌を期待してたんだけどな〜、
実際ノリノリな歌なんだけど、やっぱイマイチかな?

最初、詩がイマイチ?なのかなって思ったんだよね。
前の曲のときにえみちんが言っていたように、
あの年齢で、あの詩はねーだろ?って。。。
クドカンの作詞らしーんだけど、そのセンスについていけないだけなのかな?
でもさー、たとえばサザンとかが歌ったら、きっとアリでしょ?って思った。

何がイヤなのかな〜?っていろいろ考えてたんだけど、
アレンジとか音とかが、あまりにもアイドルっぽすぎる??
あと、わかりきったことだけど、SMAPって歌があまりうまくない。
ヘタな歌が味がでるようなアレンジというか、そのびみょ〜なラインっていうのが
あると思うんだけど、それが出てないねって思ったよ。
たとえば、夜空を歌の上手い人が歌ったら、違う曲になるような感じでさ。
意外と50sっぽい素朴で荒削りな音だったら、アリかもしれない。<勝手な想像

でも、これって世界水泳のテーマソング?
絶対に何回も何回も聴くことになると思うから、
いっぱい聞いているうちに、好きになったりしてね。

世界水泳といえば、たしか21日から??
すっごい楽しみで、見る気満々なんだけど、
モントリオールなんだよね〜?アメリカ大陸は時差的に感じ悪い。
世界陸上は、たしかヘルシンキだからグーだね。
[PR]
by kuroppie2 | 2005-07-19 01:15 | TV

俺の話を聞け〜♪

金曜日の10時からやってる「タイガー&ドラゴン」が
めちゃおもしろいです。
10時からってところもナイス!見やすい時間帯だな〜って。

今週はGWに突入してて、金曜日は部屋の掃除を主にしてたんで、
ラクショーで見れましたが、なんと野球の延長で時間がズレてた。
あーうー。この季節がまた始まったのね〜。
野球は好きじゃないので、まったくイマイマしいかぎりです。
(だけど野球観戦には絶対行ってみたい!)

ところで、タイガー&ドラゴンのオープニングテーマというか、
挿入歌?「俺の話を聞け〜♪」(クレイジーケンバンド)を
聞くたびに、某F1の会の集まりで「俺の話を聞け〜!!!」って
シチュエーションになったのを思い出し、おかしいです(*‾m‾)プッ

だいたい鈴鹿の後に飲むと、みんなすごい興奮状態になっているんだけど、
何年か前に鈴鹿の直後に、八珍に飲みにいった時にすごい状態になってたんだよね。
6人のブースで、6人が6人、すごい勢い&スピードで
鈴鹿の思い出について語っているんだけど、
全員が弾丸のように自分勝手な話をしている^^;
なぜかちょっとずつリンクしてて、びみょ〜なバランスをもってして、
話が進んでいる^^;
んで、ちょっと気を抜くと、すぐ次の話題に移り変わるから、
自分の話をなかなか最後まで語れないんだ^^;

その時は、それですんだんだけど、次の年に同じような
シチュエーションになったとき、さらに自分勝手度とスピードに
磨きがかかっており、ついにPentaさんが
「俺の話を聞け〜〜!!!」って言い出したんだよ^^;

だいたいこんな大人になって、誰も無口ってわけでもないのに、
最後まで話をできないなんて、いったいなんなんだろうね〜(≧▽≦)

その後、Pentaさんは他の飲み会(座談会)でも
「俺の話を聞け〜〜!!!」発言を何回もするようになって・・・。

とにかく、「タイガー&ドラゴン」で
♪俺の、俺の、俺の話を聞け〜〜〜
って聞く度に、Pentaさんとみんなのコーフンを思い出してしまって、
おかしくてタマンナイんだ。
これは是非Pentaさんのテーマソングにしてもらいたいもんですな。
カラオケでも歌ってほしいです。
[PR]
by kuroppie2 | 2005-04-30 23:33 | TV

CS開通〜☆とかいろいろ

スカパー110に申し込んでいたんだけど、
いつの間にか開通してた!
平日はあまり見るヒマがなかったので、全然気付かなかったよ〜。
スカパーから、いろんなパンフが送られてきて、初めて気付いた!

で、16日間、全チャンネルがタダで見れるらしいんだよね〜。
これで視聴者の心をGETして、契約させようって魂胆だと思うんだけど^^;

昨日の夜中、いろいろザッピングしながら見てみましたよ〜。
ビバヒルの再放送をやってて、つい見てしまったー!
もう大学生で、まだブレンダが出てくるころ。なつかし〜〜!!
スティーブがお父さんとゴルフやってた。
この親子、そっくりだよな〜。血は繋がってないと思うんだけど。
ケリーちゃんは、ディランとつきあっていた。
で、今日もやってたので、ちらちらと見たら、
もうケリーちゃんがブランドンとつきあってるシーズンだったよ。

これはLaLaTVってチャンネルだったんだけど、
「ちゅらさん」の再放送もやるみたい。
う〜ん、銀さんのツボをついてるチャンネルかな?って思った。

あと15日は無料放送が見れるので、いろいろ見てみようかな?
でも、まー平日はあんまり見ている時間もないんだけど。
スカパーをDVDに録画する練習もしとかなきゃね。
次の週末からは、バーレーンGPだから。

バーレーンGPといえば、
バーレーンから、「クリエン」がクビになるかもってウワサが!?
私たちのクリエンが!(‾□‾;)!!

おとといぐらいに某デ・ラ・ロサファンから電話があり、
フィジコのマレGPについて、なぐさめてもらってたんだけど、
デラファンも、「クリエン」が好きとか!?
デラが好きってところからして、好みがあってないんだけど、
クリエンで初めて好みがあった!!
デラファンは、クリエンの走りについて、
私はクリエンのルックスと思い出について、語っていたんだけど、
ルックスが好きといったら「またかよ」って言われた^^;

それにしても、2戦連続ポイントゲットしているのに、
なんでだよ〜〜!!チームもクリエンの走りについて不満があるわけでは
ないらしい。いやだわー大人って。黒い!黒いぜ!F1界!

黒い!といえば・・・この前チャットで銀さんとゆーこさんと3人だった時のこと。
F1グランプリ特集のトピックに
『きな臭いメンバーがロシアに大集合』ってのがあって、
絶対、銀さんが好きそうなタイトルだな〜っと思ったら、
やっぱり好きだと言ってくれて、なんだかとてもうれしかった!!!

ロシアでは、ジョーダンの新車発表会があったって記事なんだけど、
そこに集まったのが、バーニーとブリ。おぉ〜〜黒い!!!
何で、ジョーダンの新車発表にブリアトーレが来るんだ!黒い!
そしてジョーダンの新オーナー、カナダ国籍の大富豪のアレックス・シュナイダー
が、きな臭いメンバーとして紹介されていた。
銀さんが、「シュナイダー」って名前が、MONSTER(マンガ)っぽくて
きな臭いと言い出して、まさに納得!!!(*‾m‾)プッ

そういえば、昨日ダーリン栃東がにっくき朝青龍を倒した
あっぱれな一番についても、語ってたんだけど、
「栃東は、角界のフィジコだ」って言ったら、なんで〜?と言われたんだけど、
「栃東の相撲は、モナコの壁から10cmって感じの
フィジコの走りと共通するものがある」
といったら、ふつうに通じた。さすがは、魂。

あーあ、もしかしてまた長文?
だらだらしてて、ほんとイケてない。
[PR]
by kuroppie2 | 2005-03-27 00:35 | TV