カテゴリ:OTHER( 220 )

Suicaエコバッグ

久々の更新~(^-^;
やり方忘れちゃいそうー。

ってことで、
KioskかNEWDAYSかブックエクスプレスで400円以上Suicaで買い物をすると、
Suicaペンギンのエコバッグをもらえるっつーんで、
もらってきました♪

b0010848_23584490.jpg


エコバッグ。かわいーからいいんだけどさー
でも、この大きさ、ちょっと使いにくそー(^-^;
マジで使うつもりだったのにー。

さらに、 秋のチャレンジ宣言カードっていうのを見せると、
マグネットももらえるんだよねー。
マグネットのほうが実用性がありそうだなー。

しかし、1軒のKIOSKのオバサン、なんもわかってなかった(^-^;
「エコバッグまだある?」って聞いたら、
買い物もしないのに、くれようとしたり、
秋のチャレンジ宣言カード見せたら、はてな?って顔してて
「マグネットちょーだい」って言ったら、
「マグネットって、これだったのねー」って
横からごそごそ出してきたよ(^-^;

他にエコバッグ&マグネットくれ!って言った人って
いなかったのかな~?
あたしが悪い人だったら、ごっそりもらっちゃうよ~。
まじめだから、ルール通りやったけどさ。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-11-10 00:02 | OTHER

カレーラムネ!

b0010848_0412391.jpgよりぞうに、ウワサのカレーラムネ、もらいました。
別名、スパイカーのオイル!?(笑)
あ・あ・ありがとう(;´д`)トホホ

ファミマに売ってるらしーですが、
うちの会社の近くのファミマには売ってません(^-^;
やっぱ、どうしてもカレーがよりぞうを呼んでいますね。

しかし・・・どうしても飲む勇気がでません。
富士まで封印かもしれません。
カレー(カーティケアン)と乾杯できたら本望です!
[PR]
by kuroppie2 | 2007-09-08 00:46 | OTHER

高千穂鉄道?

b0010848_23135797.jpg本日、ファミマで発見した「鉄茶」?

宮崎フェアとかなんかの一貫みたいです。

さっそく鉄メンバーに画像を送ったところ、
ならちんから、ソッコーで
「これは高千穂鉄道では?」という回答が(^-^;
さすがだな~。

写真では見にくいんですが、車両に
宝くじ号」っぽい文字が入ってまして、
「これはなんじゃ?」と思っていたら、
「宝くじ協会から寄贈されたのでは?」という回答が。
さすがだなー。

しかも、他にも宝くじ号ってあるみたいで、
秋田の宝くじ号は、なんと「お座敷タイプ」だとか!?
乗ってみたい!!
電車がお座敷だなんて、宴会してくれって言っているようなもんじゃないですか。

ところで、「高千穂鉄道」でぐぐってみたところ、
写真は緑色の電車だったけど、謎の能面もついてるし、これに違いない!
そしてうしろにかすかに、黄色い電車も見えてますし。

だけど、よくHP見てましたら、なんだか経営ピンチっぽい!?
もしかしてツブれた(廃線?)んだけど
なんとか復活しようとがんばっているところっぽいです。

支援金の募集とかしてました。

2万円以上のオーナーになると、
・最寄り駅に氏名を掲示いたします。
・会員証を発行し、お届けいたします。(列車ご利用の優待等を記入)
・会員名簿に登録させていただきます。(非公開)
っていう特典があるとか。

地元の電車だったり、一度でも乗ったことがあったら、
もしかしたら協力しちゃうかもです。
一口でも鉄道のオーナーってちょっとステキだもん。

また、オーナーには、
枕木オーナー、犬釘オーナー、塗装オーナーの3種類があるみたいなんですが、
犬釘っていったい何!?
でもおもしろそうなので、犬釘オーナーがいいなー。


とにもかくにも、宮崎フェアは、9/10までらしいです。
今回は、鉄茶、買わなかったけど、
明日あたり買っちゃおうかな?
ペットボトルだったら、ソッコー買ってるんだけどね(^o^)ゞ
紙パックって買いにくい。パッケージは紙パックのほうがステキっぽいけど。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-09-06 23:41 | OTHER

世界競泳

え!?世界競泳って何?いつの間にやってたの!?
なんだかよくわかんないけど、今年の世界水泳が豪開催で3月で
北京オリンピックに向けて、大きな大会がないからって、やったらしい??

b0010848_22365814.jpg最近、やってんなーーとは思ってたんだけど、
今日帰ってきてテレビつけたら、熱烈やってました。
しかも日本メダルラッシュ

世界水泳でもなく、ましてやオリンピックでもない大会で
メダルラッシュというのが、いったい
どんな位置にあるのか、よくわかんないし、
今の時点の強豪が出てるのか出てないのか
さっぱりわかんないけど、でも、単純にうれしいね。

とくに、最後の男子メドレーリレーは、感動的だったよ。
「北島」はまだまだやります!
やっぱり頼りになる男です。

この勢い&コンディションで、是非北京オリンピックに行ってほしいな。

そういえば、世界陸上も始まるんだよね。
あたしの末続は!?

あ、さらにそういえば、
世界競泳にピーターバンデンホーヘンバンドは
いたのかしら?
[PR]
by kuroppie2 | 2007-08-24 22:46 | OTHER

倍男★美星

昨日はたえこどんの新しいパソとケータイを買うのに付き合った。
自分のものではないと思うと、わりと気楽。
プラス点とマイナス点をおおまかに考えて妥協点が見いだせるので
テキパキ決められるんだよね。

これが自分のとなると、条件が細かくなりすぎて、
1年ぐらい決められない(^-^;
散々検討したあげく、最後はパッションで決めたりするけど。

まずケータイ。
たえこどんが機種変したいと言っていたわけではないんだけど
買い物に付き合う機会もあまりないし、けっこう無理矢理機種変をすすめ!
MOVAだったので、家で電波状況のよいFOMAに変えるといいと思ったのと
今度旅行に行くらしいので、海外でもそのまま使える機種がいいんじゃないかと。

そして、MOVAのときと同じFの、F703iに機種変!
ワールドウィングは3Gのみだけど、アメリカと中国にはいかないと思うし、いいよねー。

とてもステキなケータイになって、ひじょうにうらやましいんだけど、
たえこどんは、新しい機種に慣れないので、
「別にあたしは新しくしなくてもよかった」と怒られているよ(^-^;

操作の基本は同じだと思うんだけど、どーもたえこどんにとっては激変らしい。
それでも、最初に携帯を買ったときよりは、全然マシで、
もはやアラームも使えるようになったらしい。←これ、旅行に重要

ただあたしの作戦では、あたしが海外に行くときに、FOMAカードを差し替えて、
借りれるじゃーーん!って思ってたんだけど、
でも、逆にたえこどんが、あたしのケータイの操作ができるとは思えないんで、
もしかしてNGかもね(^-^;

b0010848_14391389.jpgそして、お次はPC。
条件は、使いやすくて、その中でもいちばん安いもの。
シャープのメビウスと、今まで使っていたダイナブック、VAIOを
候補にあげていたんだけど、メモリ積んだりとかいろいろ条件をかね合わせ、
結局VAIOに決定!

うち、VAIO親子になってしまった。
前は、たえこどんとよしこはんがダイナブック親子だったんだけどね。
そして、パソの名前が、ダイナブッコとダイナボッコだったらしい(^-^;
どっちがどっちの名前が知らないけど。

家に帰ってきて、さっそくネットにつなぎ、ウィルスバスター入れて、
メールの設定とかもしたんだけど、Vista慣れないよ。
それから前のPCのMEからのデータの移行がイマイチうまくいかない。

自分のPCじゃないので、めんどっちー作業になると、やる気半減。
あたしの頭の中にマニュアルをインストールしたいよっ。

あとは、よしこはんが帰ってきたら、バトンタッチよろしくー。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-08-19 14:58 | OTHER

マサヒロ

ならちんご推薦の爆笑豆腐「マサヒロ」。

いつも近くのスーパーで売り切れだったんだけど、
本日、やっと買えました~!!

b0010848_23443647.jpg

ならちんからいただいたヱビスと共に!


あ、味は、すごーーいうまかったですよ!!

一人で食べるには、ちょっと大きい!?
・・・と思ったんだけど、ご飯食べないし、おかずはこれだけなので、
意外にぺろっといけちゃいました~。

しかも、この大きさだからこそ、
マサヒロの顔がインパクトでおかしーんだしね~≧(´▽`)≦アハハ
[PR]
by kuroppie2 | 2007-08-08 23:48 | OTHER

エヴァンさん

b0010848_2259094.jpg
いつもすごい並んでいて入れない、
伊勢丹のジャン・ポール・エヴァンさんの
バー ア ショコラ」にやっと行けました!

以前、サトルくんとたえこどんが二人で入ってて、
すっげーうらやましかったので、念願かなった!

伊勢丹自体がバーゲンで激混みだったので、
半分あきらめていたんだけど、
たえこどんが「混んでいるように見えて、意外と入れちゃうんだよ」
って言ってたんだけど、その通りだった。

どーやら、隣のお店の列がいつもすごいみたいで、
カフェのほうは、さほどでもない感じ!?

んで、あたしはパリジャンという、いちばんスタンダードなショコラショと
ブリオッシュのセットを注文!
うまかったよぉー。
ま、あの値段でイマイチだった日にゃ~って感じだけどね。

----------
b0010848_23126.jpg
あと、先日、丸ビルのMarks & Webに
シャンプーなど買いに行ったんだけど、
そのときに、某所でちょっと話題になっていた
アウトドア・キャンドルが売っていたので、買ってみた。

これって、もちろんアウトドアでも使えるんだけど、
虫がイヤがるハーブが入っているとかで、
実は、おうちでも窓際に置いておくと、虫が入って来ないらしい!

ということで、おうちで使ってみたんだけど、なかなかいい感じ。
キャンドルの灯も雰囲気いいし、
レモンっぽい、いい香りもするんだよー。

夏の夜にピッタリなグッズでした~。

でも、やっぱり、アウトドアでも使ってみたいなー。
今年はキャンプ計画がないので、ちょっと寂しい。
BBQだけでもやりたいなー。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-07-07 23:09 | OTHER

鉄BEER Part.2

b0010848_2248280.jpg
なぜか最近「鉄」なよしこはんから、
小田急ロマンスカー50周年記念
黒ラベルが発売されるというニュースが届き、
さっそく鉄メール!!

そして、発売日にゲットしましたよ~!
ちょっと出かけるところだったので、重くなっちゃうから
とりあえず2本しか買えなかったんだけど。

新宿・小田急百貨店の本館地下の
酒売り場に堂々と並んでました~!
単価227円。

その後、小田急線に乗るんで、
小田急線のホームの売店もチェックしてみたら
単価230円だったー。
デパ地下よりも高いホームの売店っていったい・・・(*゜o゜*)~゜ ボー

とにかく発売日にゲットできて、大満足でした~!
KKも買ったかな?すごくはりきってたんだけど。

このビールを飲みながら、ロマンスカーに乗りたい!
あ、あたし鉄じゃないんだけど、ロマンスカーだけは大好きなんですよ。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-07-02 22:52 | OTHER

ビリーズ・ブートキャンプ

b0010848_2395397.jpg
半年ぐらい、ほしーーなって思ってて、
でもなんとなく買えなかったんだけど、
とうとう買ってしまった・・・

ビリーズ・ブートキャーンプ!!

隊長の来日で勢いにのって、買ってしまったよー。
そして、今日届きました~ъ( ゜ー^)イェー♪

ドキドキのブートキャンプ入隊。1日目。

うっへーキツかったー。
10分もたたないうちから、汗だーらだら。
あたしはニコか!?

初心者はなんとかベルトを使わなくてもいいって
ことだったんで、ベルトは途中から挫折。

しかも身体がかたいので、同じ形には
全然ならなかったけど、 なんとか55分やりきった!!
Victory!!! ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ

途中でキツくなるんだけど、いい具合に
隊長が励ましてくれるんだよーー。
声だせーー!とかね。

明日筋肉痛になりそーだなー。
でも明日もがんばるぞーー!!
隊長についていくー。

・・・ところで、昨日KKが言ってたんだけど。
ビリーを富士でやるってホントだろうか?(^o^)ゞ
[PR]
by kuroppie2 | 2007-06-28 23:16 | OTHER

限定 プレミアムモルツ黒

今日からプレミアムモルツの黒
数量限定で発売される って聞いたので、
早速、買いに行ってみた!

実は、数ヶ月前に非売品の
プレミアムモルツ黒が1ケース当選したので、 飲んだことはあったんだけどさ、
「限定」で発売となると、やっぱ買いたくなるってもんで。
とことん、限定に弱いヤツ*o_ _)oバタッ

んで、会社の前のなじみのコンビニに買いに行ったら 売ってなかった。
で、小学校の後輩でもあるコンビニ兄ちゃんに聞いたら
「いつ入るか、まったくわかんないね~」とのこと。
とにかく、入ったらソッコー知らせろ!と指令。

でも、そんなに手に入りにくいもんなのか?
…って思ったら、ますます欲しくなって。
帰りの道々、酒が売ってる店に寄ってみるが、
全然売ってない!!!
b0010848_22542913.jpg
で、家の近くのスーパーに寄ったら、やっとあった!!
特設コーナーに、6パックぐらい。
これは多いのか少ないのか!?

発売日に買えて大満足なんだけど、
冷えてなかったので、まだ飲んでない(^-^;
お風呂あがりに飲むとしよう!

でもさ、「数量限定」の数量って いったいどれぐらいなんだろうね?
数日後、全然フツーに売ってたら、 なんだか悔しいなー。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-06-26 22:56 | OTHER