<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

世界競泳

え!?世界競泳って何?いつの間にやってたの!?
なんだかよくわかんないけど、今年の世界水泳が豪開催で3月で
北京オリンピックに向けて、大きな大会がないからって、やったらしい??

b0010848_22365814.jpg最近、やってんなーーとは思ってたんだけど、
今日帰ってきてテレビつけたら、熱烈やってました。
しかも日本メダルラッシュ

世界水泳でもなく、ましてやオリンピックでもない大会で
メダルラッシュというのが、いったい
どんな位置にあるのか、よくわかんないし、
今の時点の強豪が出てるのか出てないのか
さっぱりわかんないけど、でも、単純にうれしいね。

とくに、最後の男子メドレーリレーは、感動的だったよ。
「北島」はまだまだやります!
やっぱり頼りになる男です。

この勢い&コンディションで、是非北京オリンピックに行ってほしいな。

そういえば、世界陸上も始まるんだよね。
あたしの末続は!?

あ、さらにそういえば、
世界競泳にピーターバンデンホーヘンバンドは
いたのかしら?
[PR]
by kuroppie2 | 2007-08-24 22:46 | OTHER

倍男★美星

昨日はたえこどんの新しいパソとケータイを買うのに付き合った。
自分のものではないと思うと、わりと気楽。
プラス点とマイナス点をおおまかに考えて妥協点が見いだせるので
テキパキ決められるんだよね。

これが自分のとなると、条件が細かくなりすぎて、
1年ぐらい決められない(^-^;
散々検討したあげく、最後はパッションで決めたりするけど。

まずケータイ。
たえこどんが機種変したいと言っていたわけではないんだけど
買い物に付き合う機会もあまりないし、けっこう無理矢理機種変をすすめ!
MOVAだったので、家で電波状況のよいFOMAに変えるといいと思ったのと
今度旅行に行くらしいので、海外でもそのまま使える機種がいいんじゃないかと。

そして、MOVAのときと同じFの、F703iに機種変!
ワールドウィングは3Gのみだけど、アメリカと中国にはいかないと思うし、いいよねー。

とてもステキなケータイになって、ひじょうにうらやましいんだけど、
たえこどんは、新しい機種に慣れないので、
「別にあたしは新しくしなくてもよかった」と怒られているよ(^-^;

操作の基本は同じだと思うんだけど、どーもたえこどんにとっては激変らしい。
それでも、最初に携帯を買ったときよりは、全然マシで、
もはやアラームも使えるようになったらしい。←これ、旅行に重要

ただあたしの作戦では、あたしが海外に行くときに、FOMAカードを差し替えて、
借りれるじゃーーん!って思ってたんだけど、
でも、逆にたえこどんが、あたしのケータイの操作ができるとは思えないんで、
もしかしてNGかもね(^-^;

b0010848_14391389.jpgそして、お次はPC。
条件は、使いやすくて、その中でもいちばん安いもの。
シャープのメビウスと、今まで使っていたダイナブック、VAIOを
候補にあげていたんだけど、メモリ積んだりとかいろいろ条件をかね合わせ、
結局VAIOに決定!

うち、VAIO親子になってしまった。
前は、たえこどんとよしこはんがダイナブック親子だったんだけどね。
そして、パソの名前が、ダイナブッコとダイナボッコだったらしい(^-^;
どっちがどっちの名前が知らないけど。

家に帰ってきて、さっそくネットにつなぎ、ウィルスバスター入れて、
メールの設定とかもしたんだけど、Vista慣れないよ。
それから前のPCのMEからのデータの移行がイマイチうまくいかない。

自分のPCじゃないので、めんどっちー作業になると、やる気半減。
あたしの頭の中にマニュアルをインストールしたいよっ。

あとは、よしこはんが帰ってきたら、バトンタッチよろしくー。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-08-19 14:58 | OTHER

マサヒロ

ならちんご推薦の爆笑豆腐「マサヒロ」。

いつも近くのスーパーで売り切れだったんだけど、
本日、やっと買えました~!!

b0010848_23443647.jpg

ならちんからいただいたヱビスと共に!


あ、味は、すごーーいうまかったですよ!!

一人で食べるには、ちょっと大きい!?
・・・と思ったんだけど、ご飯食べないし、おかずはこれだけなので、
意外にぺろっといけちゃいました~。

しかも、この大きさだからこそ、
マサヒロの顔がインパクトでおかしーんだしね~≧(´▽`)≦アハハ
[PR]
by kuroppie2 | 2007-08-08 23:48 | OTHER

なんだかね・・・

ハンガロ。ひじょーにまったりしてました。
出るはタメイキばかりなり。

いったい何なんだろう?フィジコの不調っぷり。
(深く考えないことにしよう)

予選。
やっぱり「左近がいちばんイヤ」と言っていた通り、
すごいイヤなことになってしまったよ。

フィジコが左近の邪魔をしたってー!?
なんだか知らないけど、前の車のよろめきはどーなってるの?
最初は、それがうつってなかったから、
フィジコが挙動不審に見えてたかもしれないけどさ。
どーせ、どうころんだって左近のビリは決定なんだからさ、いーじゃん。
しかも、左近、レース開始早々リタイヤしちゃうしーー。
あーあ、フィジコのペナルティは何のため??(がっくり)

だいたい愛すべきザコキャラの第一条件は、
フィジコの邪魔をしない」ということなハズ。
(あたしの中ではね~^^)
だから、左近はイヤだったんだよーー。

by.フィジコファンのつぶやき


それがケチのつき始めって感じで、
結局、細かくいろんなことがダメで、まーーったり終了。

最後に、政夫(マッサ)に抜かれなかったのはよかったけど。
なんといいますか、あれで政夫に抜かれていたら、
あたしの中で、何かがゆるーく崩壊したにちがいない。


だいたいさ、今回のレースは、アロンソの予選の謎のピットでドタバタや
政夫の謎のガス欠など、すっきりしないことが多いよ。
まー政夫はいいとしても、アロンソの件は、後味が悪い。

チャンピオン争いが過熱してくると、いろんなドタバタはあるけど、
今回のはちょっといただけないなー。
コース上で加熱して、うっかりライバルに玉砕しちゃった・・・とかなら
ある意味、人間的なドラマを感じられるんだけど、こういうのはな・・・。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-08-06 11:15 | F1

またかっ!?

b0010848_054646.jpg
ミシェルから There is today some hot F1 newsってメールが来た!

とうとう、スピードクビになったってー。

で、代わりに乗るのは、セバスだってさ。

ザコキャラウォッチャー(?)としては、ちょっとなー。
スパイカーのドライバー交代劇のようなドラマは、期待できないね。
(最近、見方がおかしい!?)

セバスは、かなり期待されてる新人であり、マリオ・タイセンの秘蔵っこだもんなー。
ふつうに、楽しみではあるかも。

セバスはいまんとこ嫌いではありません。
あ、顔はそんなに好きじゃないよー。

そこで心配なのが、リウッツィ様。
スピードほどではなかったけど、かなりクビあやういってウワサだし。
リウッツィ様の代わりに、すごいキャラの人が来てもおもしろくもなんともない。
どうか、今シーズンだけでも、クビの皮一枚つながっててねー。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-08-01 00:55 | F1