抹殺カナダGP

もう、今年のカナダGPは、記憶から抹殺したいです。


もちろんフィジコの黒旗事件。
はーーー!?
つか、黒旗なんて、ここんとこずっと見てなくって、
いつ見たか思い出せないぐらいなので、
一瞬、意味がわかんなかったよ。
でも、あんなダースベイダーみたいな旗の意味は、
一つに決まってる・・・。

フィジコひとりがドジだったわけじゃなくって、
それだけが救いだけど・・・。
でもさ、政夫のほうが、先に信号無視したんだから、
政夫から先に情報だしてよ。
最初の審議中のときは、2人の名前が出てたんだけどさ、
その後、最初にフィジコだけ黒旗って出たんで、心臓に悪いよぉ~。

誰に当り散らしたらいいのかわからないところが、
またツラいところ・・・。
ちっ政夫につられたせいだぜ!と言ってはみるものの、
後ろの首家(Kubica)は、ジッとしていたので、
それは通用しないかと。

とりあえず、ラルフとアロンソに
「佐藤をそんなに簡単に抜かさせんじゃねーよーー」
って毒づいてみました。あーごめんなさい。ただのヤツあたりです。

たらればの話もいtっぱいあるけれど、
あー忘れよう忘れよう。
記憶抹殺。メン・イン・ブラック来て~~。


しかし、それはともかく、なんだか今年のカナダGP
一言でいってメチャクチャ
「荒れたレース」を通り越して、まさにめちゃくちゃって感じだったな。
ふつうにレースしてたのって、ハミルトンだけって感じだな。

首家のクラッシュには、背筋が凍りましたね。
もうマシンぼろくそで、首家動かないし・・・。
ほんとに心配になったけど、結局は骨折も誤報?だったみたい?
無事でよかったーーーー。ここでよもやのことがあったら、
気軽に首家の歌なんか歌ってる場合じゃないし。
この前イタリアンが、レッドブルピット前で歌うって言ってたところだしさ。
しかし、すごいですね、F1マシンの安全性って。


ま、そんなこんなで、メンインブラック。
来週もFORZA FISICO!!!
[PR]
# by kuroppie2 | 2007-06-11 14:19 | F1

鉄BEER

今日、会社の帰りにキッチンコートに寄って、ビールを見ていたら、
このところ買っている一番搾りが別の店より割高だったので
やっぱやーめた!と思いつつ、ふと上の段を見たら・・・

なにやら、鉄の柄の黒ラベルが!?
b0010848_20594868.jpg


限定品に弱いあたしは、もううれしくなって、即ゲット!

ちなみに、このビール、私鉄系スーパーで売られている
「Vマーク商品」25周年記念のビールだったみたい。

Vマーク商品は、たまに買ってたけど、
これが私鉄系スーパーのブランドだったなんて、初めて知ったよ!

そして、こりゃー、一応「鉄部」に報告しとかなきゃなーって思って、
さっそく写真を撮って、携帯メールしたら・・・
あっという間に20件ぐらいのレスが(T▽T)アハハ!
すごいね、鉄部。反応がハンパじゃない!

ちなみに、あたしは鉄の最下位のレベルの
「鉄」の称号をいただいてしまった(T▽T)アハハ!
Pentaさんよりは、下の称号だけど。

その上は、鉄道ファン、鉄オタク、鉄マニアと続き、
最高形は、「鉄ちゃん」だとか・・・。by.よりぞう
さらに番外として、鉄ヲタという称号があるらしい!by.ならちん

あふー、鉄の世界は深い*o_ _)oバタッ


さらに、KKから、721の「みんなの鉄道」で、
N700系の2時間特番をやる!という詳細な情報まで届いてしまった*o_ _)oバタッ
N700系って、いったいなんだろう??
[PR]
# by kuroppie2 | 2007-06-08 21:12 | OTHER

フィジケラ・モータースポーツ・アカデミー

フィジコとエンリコが、ローマ近郊
フィジケラ・モータースポーツ・アカデミーを設立したとか!?

主な内容は、

メカニックやテレメトリスト、レースエンジニア、空力の専門家、テクニカルディレクター、チームマネージャー等の職に就くことを支援するためのものだ

らしいです。

とりあえず、アカデミーに入る歳でもないし、言葉もわかんないから、
こっちのほうには、とくに興味はないんだけど。

FMSストーリーと呼ばれる
レースカーとフィジケラのキャリアが飾られた博物館も設置される。

また、スポーツショップとレストランが並んだFMSショッピング
フィジケラ・モータースポーツの本部も建てられる予定だ。

こっちのほうは、とーーーっても行ってみたい!!!
いーなーいーなー。
オールフィジコな博物館なんて、絶対行ってみたい!

レストランにも、フィジコ的なメニューがあったりしたら、
もーもーもーたまんないですよ。

ローマ、ますます行きたい場所NO.1だな。
[PR]
# by kuroppie2 | 2007-06-07 20:16 | F1

F1ぐらんぷりにゅーす

モナコGPに行って+その後海外をうろうろしてるお友だちに、
CSのモナコGPとF1グランプリニュースの録画を頼まれまして。
んで、ふだんF1グランプリニュースを見たことがないのですが、
録画したし、せっかくだし見てみるかな~?と思って、見ました。

そしたら、なんだかK井ちゃんが、みょうにエラそう。
こんなキャラだっけかな?
中継のときとも、また違う雰囲気だったなあ。
顔が出てるから?

まーそれはいいんだけど。

最後のほうで、フィジコの話題になったときの、K井ちゃんの発言。
モナコGPで、K井ちゃんがフィジコファンに
「スペインGPで琢磨の応援しすぎ!!」って怒られたという
エピソードを話していました。

そのコメント前後に、ちょっとカチンときたんだけど、
それは置いといて・・・・。

怒りそうな方、約1名心当たりがあるんですが・・・(笑)
モナコGP+その後海外をうろうろしてるお友だち当人^^
ほんとにお友だちが怒ったかどうかは、さだかじゃないですが、
お友だちがK井ちゃんに怒っているところが、すっごい想像つきまくり。
スペインGPの直後は、激怒中の激怒だったしね~。

昨日、夜中の3時ぐらいに見てたんだけど、
夜中に一人で、お友だちが怒っているところを想像しちゃって、
もうおかしくっておかしくって。

とくに、先日の飲み会でも、
そのお友だちの無敵さは、かなり話題の中心でしたからね。
そのうちK井ちゃんが、お友だちに自宅までおくれ!
とか言われてたら笑えますけど。


いやしかし、スペインのときは、あたしも激怒していたので、
それが、一応伝わったということは、なんだかよかったです^^
[PR]
# by kuroppie2 | 2007-06-04 11:26 | F1

モナコGP

とりあえず、フィジコが復調の兆しが見えて、
ほっとしたモナコGPでした。

予選では、途中まで「久々にフィジコのプレカンが見れるかも!?」って
ちょっと夢見ちゃったけど、それはおあずけってことで。

決勝でも、政夫こわれないかな~なんて思ってたんだけど、壊れず、
ハミルトンは嫌いじゃないんだけど、ちょっと途中から調子悪そうだったから
このさいハミルトンがミスしてくれても・・・と思ったりもしたけど、
それはあわーい夢で、フィジコは予選通りの4位フィニッシュ。
ま~順当かね~?

フィジコの技で、このポジションを死守してたって感じが
ひしひしと感じられたので、それはそれで、よいとしよう。


ところで、今回の地上波は、カンヌがらみで、
木村くんが出るって話題になっていたので、
久々に地上波見ようかな~?って思っていました。

でも、CSの放送が終ったら、すっかり忘れてて、
気づいたときは、ラスト17周ぐらいのとき(^-^;
ウワサのオープニングのアニメは見れませんでした(笑)

そして、その時点で、木村くんのキの字もありませんでしたよ。
最後にフラッシュ的にちょっと映っていただけ???
見たら見たでムカつきそうでもあったので、それはそれでいいんだけど。

ウワサでは、木村くんをF1放送に呼ぶのに、
10億円ぐらい使ったとか使わないとか???
ホントかどーか知らないけどね~。

木村くんが途中でコメントとかしても、ムカつくだけだから、
コメントなしでもいいにはいいんだけど
もしかして10億円使っているというのがホントだったら、
そりゃーないんじゃないの?って感じでもあった。

10億円の価値がわからんね、まったく。
さすがセレブな国モナコ。金銭感覚もずれるってもんよ。

しかし木村くん・・・というか、SMAPって勉強家でソツなくまとめるのもうまいという
イメージあるので、どうせ10億円使うなら、
もっとちゃんとした形でSMAPが出てほしいって感じはあるね。
しかも、木村くんじゃなくってさ、ツヨポンがいいよ。きっと。
絶対コツコツまめに勉強してそうな感じだから(^-^;
(10億円じゃ足りないかな??)

なんつーか、たまたまカンヌでキムタクがいるから使っちゃえ~的な
視聴率かせぎとか、話題作りのお客様って感じではなく。

あーでも、久々に見た地上波・・・最終的にいちばん感じたのが、
CMε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・
なので、たとえSMAPがいい感じに出たとしても、
地上波は見ないかもしれないけどね~(^-^;

でも今回、地上波では、意外にフィジコに対して
マッチも右京さんも、アナウンサーも、わりといいことを言ってくれていたので
まーよかったなと。

あ、よしこはんの情報では、あっちの放送では、
中継の前に、オリビエさんがいっぱい映ってたっていってたのだけど、
木村くんより、オリビエさんのほうが1000倍いいってのは、
当たり前田のクラッカーで、決まりきんちゃくだ!

あたしのモナコ観戦の思い出には、
オリビエさんは絶対に欠かせないもんだしね!
オリビエさんへの愛編

フィジコの息子のクリストファーちゃんもうつってたらしー。



とにもかくにも、次もフィジコの得意なカナダ!
大期待だね~!FORZA FISICO!
[PR]
# by kuroppie2 | 2007-05-28 01:16 | F1

ヨス・ザ・ボス・リターンズ!?

b0010848_12424574.jpg
ヨスが、ベルギーGPでF1復帰かもって?

しかも、

スパイカーのスポンサーであるトラストが
ヨス・ザ・ボス」というキャッチをクルマに入れることを
思いついた


って、めちゃおもしろいんですけど^^
ヨスが乗るというより、「ヨス・ザ・ボス」ってキャッチが見てぇ~~!!!

しかし、スパイカーヨスの組み合わせって、
限りなくキナくさいというかなんとかいうか、
ちょっと暗黒帝国って感じがするんですけどww

ヨスがF1にいなくなってから、アルバースとかドーンボスとか
何人かオランダ人ドライバーが出てきたけど、
やっぱりヨス・ザ・ボス以上のキャラは、まだ出てきてないな。
[PR]
# by kuroppie2 | 2007-05-15 12:49 | F1

怒りのスペインGP

あーもー、ほんとにどいつもこいつも
(小倉さん以外)
Σ(゜o゜C=(__;バキッ

もーほんとなんで~!?

だいたい何で3にするなら3にするで
もっといいタイミングで入れねーんだよー。
散々Hにつかまってたじゃんよー
ハンパなんだよーーっ

もしくはあと6周分ぐらい入れちまえ~

ヘンなところでフィジコを頼るんじゃねーよ、けっ
頼るんだったらせめて
ピットストップあと0.5秒削減しやがれってんだーー

さらに最高に解せないのはKだな
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!



・・・・フィジコファンの独り言でした。
聞き流してください。

ということで怒りと涙のスペインGPでした。
実は、来年スペインGPに行きたいな~って思って、
何人かに「来年、行かない?」って誘ったりしてるのですが
何となく行く気失せました。

スペインという国に行ってみたいからというのが
大きな理由だったのですが。
でも、ゲンも悪いし、みょ~な盛り上がりしてるし。
裸のデブ男も、いっぱいウロウロしてそうで(^-^;

ま、モナコでこんな最悪のことにならなければ
やっぱり行きたい!って思うかもしれないけどね。

モナコ、頼むよ!FORZA FISICO!!!

P.S. あまり注目されてませんでしたが、
政夫(マッサ)の火事は、かなりエキサイトしました(^-^;
江戸っこですから(嘘)
[PR]
# by kuroppie2 | 2007-05-14 01:04 | F1

スペインGP予選

b0010848_2392754.jpg
さて、スペインGP。
とうとう現れました、皇帝シューマッハ
ヨーロッパになったら、待ってましたとばかりに、現れましたよ。

この人、来たら、やっぱみんなやりにくかったりするのかな?
政夫(マッサ)は、いつもシューマッハに電話をかけてるらしーけど(^-^;
シューマッハの生の指導が効いたのか、政夫がPPに。

シューマッハ自身は、はがゆかったりしないのかな?
うっかりこっそりお忍びで、フリー走行とかに乗っちゃって
前代未聞のタイム出したりしたら、おもしろかったんだけど(^-^;

さて、兄ちゃんが来たGPで、弟ラルフは、痛恨のQ1落ち。
さっさと消えてしまいました*o_ _)oバタッ
最近、この兄弟似てるから、兄ちゃんが影武者で乗ればよかったのに。
もしくは、小学生のころのように、兄ちゃんがメカニックをやるとかね(^-^;

さてフィジコ。
もうとにかく、フィジコがすごく心配です。
なんでこうなっちゃうんだろーなあー。
やんなっちゃうなーー。

とにかく、明日がんばってほしーです。

FORZA FISICO!!!
[PR]
# by kuroppie2 | 2007-05-13 03:07 | F1

ザナルディくん

オランダのメル友のMichelから、ザナルディくんの写真が送られてきました。
オランダのZandvoortで行われているらしき、
WTCCにザナルディが出てたようです。

っつーか、WTCCって何!?
と思い、ぐぐってみたら、「世界ツーリングカー選手権」らしいです(*^^*ゞ
こんなところで走っていたのね~。
しかも、2005年シーズンから出てて、
優勝したり、表彰台まで乗ってたんですね。すごいっ!

b0010848_13592687.jpg

b0010848_13594844.jpg


あたしの中のザナルディといえば・・・・なぜか、ドーナツターン!
ドーナツターンしている人を見ると、必ずザナルディを思い出します(^-^;
鈴鹿の丸トイレの近くにある、ドーナツターンの跡を見ると、
かならず「ザナルディ!」って思います。

とりあえずザナルディが元気でレースしてて、よかったです。
[PR]
# by kuroppie2 | 2007-05-05 14:02 | F1

GW前半

1.ホワイトナイル
b0010848_12431984.jpg
昨日、早稲田の吉村先生&なんかが共同開発の
古代エジプトのビールを再現したとかいう
ホワイトナイル」というビールをもらったので、飲んでみたよ~。

味は、最初はちょっと変わった味だなあーって思ったけど、
飲んでいるうちに慣れて、まあまあおいしいビールだった。

これって今のところ、
早稲田周辺の数店でしか手に入らないとかで、
価格は1本450円もするらしい
*o_ _)oバタッ*o_ _)oバタッ*o_ _)oバタッ

自腹で買うには勇気がいります。
とりあえず、珍しいので、1回飲んでみて満足しました。


2.ニンテンドーDS lite
早起きして、 数量限定販売のDS lite(本体)をゲットしに、
お店に並ぶというワザをやってしまった。 (今更)

遊びの日は早起き!が信条ですが、
もしかしたら、ゲームで並ぶって生まれて初めて!?
はるか昔、ドラクエでも別に並ばなかったし、
最近でいったらwiiとかも、ぜんぜん~。

ネライ、DS liteのピンク
DSがらみの仕事をしてたら、急激にほしくなりました。
なにげにめんどくさい仕事なので
「やっぱDSは遊ぶもんだよな~」って思ってさ。

そこで、ネットでチェックしてたんだけど、
発売して1年以上たっているのに、
いまだに定価で販売すると、 一瞬にして売り切れてしまうみたい?

そして手に入らない!となると、よけい欲しくなる!!
ここにニンテンドーのワナを感じましたね(^-^;

んで、今回GW特別セールの一環として、
新宿西口のヨドバで、GW中毎日400台だけ限定販売するってチラシに出てて
うっかりワナにはまり、買いに行ってしまいましたよ!

b0010848_12531916.jpg
9:30開店なんだけど、ちょっと寝坊して、 8:45分ぐらいに到着。
そしたら、154人目だったよー。

限定400台だから、ラクショーだね。

しかし、ヨドバのGW特価セールの人のさばき方は、
かなーーりシステマティックで、気持ちがよかったね。
マレーシアのサーキットのシャトルバス係は、
ヨドバに研修に来るべきだ!とまで思ったよ(^-^;

まずは、どの商品を買うにしても、一括で2列で並び、
整理券ならぬ「割込み防止券」を配布。
割込み防止券って意味合いがいいよー。
そして、券に注意事項とかも書いてあってd(>_< )Good!!

限定商品は9種類あるんだけど、開店前に並んでいるうちに
一人一人にどの商品を買うか、リサーチ。
で、数量が10とか少ない商品を希望する人には、 別の整理券を配ってた!!
列の整理の仕方も、もうカンペキ!

で、1時間半ぐらい並んで、 やっと目当てのDSが買えました!
無事、希望のピンクもゲット♪

聞いたところによると、ピンクはいちばん人気がないらしー(なんで!)
みずいろもかわいかったんだけどね~。

でもさー、列の人数見てたけど、 あたしでだいたい150番とすると、
300人以上はいなかったね。
同じ列には、wiiの限定150台の人も入ってたし、
別にここまで早起きしなくても、買えたかも(^-^;
さすがに昼頃起きたのでは、買えなかったかもしれないけどね。

あとさ、さすがのヨドバも、 イマイチな部分がひとつだけ・・・。

DS liteとWiiは、 ヨドバのポイントカードを持っている人限定って
チラシに書いてあったんだよね~。
だけど、列に並んでいるときは、 そんなこと全然言ってなくって。

そしたら、ポイントカード持ってない人、けっこういて……。
その人たちは会計のときに、 ポイントカードを作ってたんだけど、
それでレジがちょっと滞っちゃってた感じ!?

あたしが目撃した人たちは、少なくとも1時間ぐらいは
並んでいた計算になるから、その間に申込書を書いてれば、
もっとサクサク進んだのにな~って思った次第。
ま、サクサクといっても10分ぐらいかもしれないけどねー。

まーとにかく、朝からドッと疲れたけど、 無事にゲットできてよかったってことで♪

3.ネイル
b0010848_137194.jpg
ラーラパドに、新宿で30%OFFというネイルサロンが出てたので、
行ってみた!

実は新宿って、いっぱいネイルサロンがあるんだけど、
カルジェルが安くてイケてるネイルサロンって、あまりないんだよね~。
バイオとかスカルプとかは、はいて捨てるほどあるんだけど、
あたしは、カルジェル専用のホームケアやオフのキットしか持ってないからさ、
カルジェルにこだわっているんだよ。

ゆみぞーに教えてもらった渋谷のネイルサロンしか行ったことがないので
他店初めてで、ドキドキ。

何が違ったかというと、
渋谷のサロンでは、自宅でオフしていっても2時間近く時間がかかるんだけど、
今回、45分ぐらいで終わった!?

別に工程自体はとくに大きな違いはないと思うんだけど。
UVライトに入れるときに、

渋谷:親指と別の指は、別々にライトに入れる
新宿:5本いっぺんにライトに入れる

ぐらいの違いかな?
あと、今回3Dはやらなくて、全部ストーンにしたので、多少速かったのかも。

もしかしたら、1本1本塗る速度にも違いがあるのかもね。
今回、カラーグラデにしたんだけど、あまりグラデになっている感じがしないし。
ちゃっちゃと塗ってたのかしら?

でもこの店、ふだんは高いので、またクーポンがあるか
誰か紹介するときぐらいしか行かないかも。

あと、今回ラメコーティングをサービスしてくれたんだけど、
これはちょっと失敗したかも。
今はきれいなんだけど、爪が伸びてきたときに、段差がわかりやすいかも。

もう1点いいところ。
渋谷の店では、クリアは安くて、その他の色は全部カラー扱いなんだけど、
新宿の店では、多少ピンクとかラメラメになっている色でもクリアと同じ料金。
あたしは自爪の色があまりよくないので、今回ちょっとピンクにしてみました。
のびてきても目立たないって言ってたけど、
ほんとに目立たなそうでd(>_< )Good!!
[PR]
# by kuroppie2 | 2007-05-03 13:22 | OTHER