タグ:うまいもん ( 28 ) タグの人気記事

カレーラムネ!

b0010848_0412391.jpgよりぞうに、ウワサのカレーラムネ、もらいました。
別名、スパイカーのオイル!?(笑)
あ・あ・ありがとう(;´д`)トホホ

ファミマに売ってるらしーですが、
うちの会社の近くのファミマには売ってません(^-^;
やっぱ、どうしてもカレーがよりぞうを呼んでいますね。

しかし・・・どうしても飲む勇気がでません。
富士まで封印かもしれません。
カレー(カーティケアン)と乾杯できたら本望です!
[PR]
by kuroppie2 | 2007-09-08 00:46 | OTHER

マサヒロ

ならちんご推薦の爆笑豆腐「マサヒロ」。

いつも近くのスーパーで売り切れだったんだけど、
本日、やっと買えました~!!

b0010848_23443647.jpg

ならちんからいただいたヱビスと共に!


あ、味は、すごーーいうまかったですよ!!

一人で食べるには、ちょっと大きい!?
・・・と思ったんだけど、ご飯食べないし、おかずはこれだけなので、
意外にぺろっといけちゃいました~。

しかも、この大きさだからこそ、
マサヒロの顔がインパクトでおかしーんだしね~≧(´▽`)≦アハハ
[PR]
by kuroppie2 | 2007-08-08 23:48 | OTHER

エヴァンさん

b0010848_2259094.jpg
いつもすごい並んでいて入れない、
伊勢丹のジャン・ポール・エヴァンさんの
バー ア ショコラ」にやっと行けました!

以前、サトルくんとたえこどんが二人で入ってて、
すっげーうらやましかったので、念願かなった!

伊勢丹自体がバーゲンで激混みだったので、
半分あきらめていたんだけど、
たえこどんが「混んでいるように見えて、意外と入れちゃうんだよ」
って言ってたんだけど、その通りだった。

どーやら、隣のお店の列がいつもすごいみたいで、
カフェのほうは、さほどでもない感じ!?

んで、あたしはパリジャンという、いちばんスタンダードなショコラショと
ブリオッシュのセットを注文!
うまかったよぉー。
ま、あの値段でイマイチだった日にゃ~って感じだけどね。

----------
b0010848_23126.jpg
あと、先日、丸ビルのMarks & Webに
シャンプーなど買いに行ったんだけど、
そのときに、某所でちょっと話題になっていた
アウトドア・キャンドルが売っていたので、買ってみた。

これって、もちろんアウトドアでも使えるんだけど、
虫がイヤがるハーブが入っているとかで、
実は、おうちでも窓際に置いておくと、虫が入って来ないらしい!

ということで、おうちで使ってみたんだけど、なかなかいい感じ。
キャンドルの灯も雰囲気いいし、
レモンっぽい、いい香りもするんだよー。

夏の夜にピッタリなグッズでした~。

でも、やっぱり、アウトドアでも使ってみたいなー。
今年はキャンプ計画がないので、ちょっと寂しい。
BBQだけでもやりたいなー。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-07-07 23:09 | OTHER

鉄BEER Part.2

b0010848_2248280.jpg
なぜか最近「鉄」なよしこはんから、
小田急ロマンスカー50周年記念
黒ラベルが発売されるというニュースが届き、
さっそく鉄メール!!

そして、発売日にゲットしましたよ~!
ちょっと出かけるところだったので、重くなっちゃうから
とりあえず2本しか買えなかったんだけど。

新宿・小田急百貨店の本館地下の
酒売り場に堂々と並んでました~!
単価227円。

その後、小田急線に乗るんで、
小田急線のホームの売店もチェックしてみたら
単価230円だったー。
デパ地下よりも高いホームの売店っていったい・・・(*゜o゜*)~゜ ボー

とにかく発売日にゲットできて、大満足でした~!
KKも買ったかな?すごくはりきってたんだけど。

このビールを飲みながら、ロマンスカーに乗りたい!
あ、あたし鉄じゃないんだけど、ロマンスカーだけは大好きなんですよ。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-07-02 22:52 | OTHER

限定 プレミアムモルツ黒

今日からプレミアムモルツの黒
数量限定で発売される って聞いたので、
早速、買いに行ってみた!

実は、数ヶ月前に非売品の
プレミアムモルツ黒が1ケース当選したので、 飲んだことはあったんだけどさ、
「限定」で発売となると、やっぱ買いたくなるってもんで。
とことん、限定に弱いヤツ*o_ _)oバタッ

んで、会社の前のなじみのコンビニに買いに行ったら 売ってなかった。
で、小学校の後輩でもあるコンビニ兄ちゃんに聞いたら
「いつ入るか、まったくわかんないね~」とのこと。
とにかく、入ったらソッコー知らせろ!と指令。

でも、そんなに手に入りにくいもんなのか?
…って思ったら、ますます欲しくなって。
帰りの道々、酒が売ってる店に寄ってみるが、
全然売ってない!!!
b0010848_22542913.jpg
で、家の近くのスーパーに寄ったら、やっとあった!!
特設コーナーに、6パックぐらい。
これは多いのか少ないのか!?

発売日に買えて大満足なんだけど、
冷えてなかったので、まだ飲んでない(^-^;
お風呂あがりに飲むとしよう!

でもさ、「数量限定」の数量って いったいどれぐらいなんだろうね?
数日後、全然フツーに売ってたら、 なんだか悔しいなー。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-06-26 22:56 | OTHER

鉄BEER

今日、会社の帰りにキッチンコートに寄って、ビールを見ていたら、
このところ買っている一番搾りが別の店より割高だったので
やっぱやーめた!と思いつつ、ふと上の段を見たら・・・

なにやら、鉄の柄の黒ラベルが!?
b0010848_20594868.jpg


限定品に弱いあたしは、もううれしくなって、即ゲット!

ちなみに、このビール、私鉄系スーパーで売られている
「Vマーク商品」25周年記念のビールだったみたい。

Vマーク商品は、たまに買ってたけど、
これが私鉄系スーパーのブランドだったなんて、初めて知ったよ!

そして、こりゃー、一応「鉄部」に報告しとかなきゃなーって思って、
さっそく写真を撮って、携帯メールしたら・・・
あっという間に20件ぐらいのレスが(T▽T)アハハ!
すごいね、鉄部。反応がハンパじゃない!

ちなみに、あたしは鉄の最下位のレベルの
「鉄」の称号をいただいてしまった(T▽T)アハハ!
Pentaさんよりは、下の称号だけど。

その上は、鉄道ファン、鉄オタク、鉄マニアと続き、
最高形は、「鉄ちゃん」だとか・・・。by.よりぞう
さらに番外として、鉄ヲタという称号があるらしい!by.ならちん

あふー、鉄の世界は深い*o_ _)oバタッ


さらに、KKから、721の「みんなの鉄道」で、
N700系の2時間特番をやる!という詳細な情報まで届いてしまった*o_ _)oバタッ
N700系って、いったいなんだろう??
[PR]
by kuroppie2 | 2007-06-08 21:12 | OTHER

GW前半

1.ホワイトナイル
b0010848_12431984.jpg
昨日、早稲田の吉村先生&なんかが共同開発の
古代エジプトのビールを再現したとかいう
ホワイトナイル」というビールをもらったので、飲んでみたよ~。

味は、最初はちょっと変わった味だなあーって思ったけど、
飲んでいるうちに慣れて、まあまあおいしいビールだった。

これって今のところ、
早稲田周辺の数店でしか手に入らないとかで、
価格は1本450円もするらしい
*o_ _)oバタッ*o_ _)oバタッ*o_ _)oバタッ

自腹で買うには勇気がいります。
とりあえず、珍しいので、1回飲んでみて満足しました。


2.ニンテンドーDS lite
早起きして、 数量限定販売のDS lite(本体)をゲットしに、
お店に並ぶというワザをやってしまった。 (今更)

遊びの日は早起き!が信条ですが、
もしかしたら、ゲームで並ぶって生まれて初めて!?
はるか昔、ドラクエでも別に並ばなかったし、
最近でいったらwiiとかも、ぜんぜん~。

ネライ、DS liteのピンク
DSがらみの仕事をしてたら、急激にほしくなりました。
なにげにめんどくさい仕事なので
「やっぱDSは遊ぶもんだよな~」って思ってさ。

そこで、ネットでチェックしてたんだけど、
発売して1年以上たっているのに、
いまだに定価で販売すると、 一瞬にして売り切れてしまうみたい?

そして手に入らない!となると、よけい欲しくなる!!
ここにニンテンドーのワナを感じましたね(^-^;

んで、今回GW特別セールの一環として、
新宿西口のヨドバで、GW中毎日400台だけ限定販売するってチラシに出てて
うっかりワナにはまり、買いに行ってしまいましたよ!

b0010848_12531916.jpg
9:30開店なんだけど、ちょっと寝坊して、 8:45分ぐらいに到着。
そしたら、154人目だったよー。

限定400台だから、ラクショーだね。

しかし、ヨドバのGW特価セールの人のさばき方は、
かなーーりシステマティックで、気持ちがよかったね。
マレーシアのサーキットのシャトルバス係は、
ヨドバに研修に来るべきだ!とまで思ったよ(^-^;

まずは、どの商品を買うにしても、一括で2列で並び、
整理券ならぬ「割込み防止券」を配布。
割込み防止券って意味合いがいいよー。
そして、券に注意事項とかも書いてあってd(>_< )Good!!

限定商品は9種類あるんだけど、開店前に並んでいるうちに
一人一人にどの商品を買うか、リサーチ。
で、数量が10とか少ない商品を希望する人には、 別の整理券を配ってた!!
列の整理の仕方も、もうカンペキ!

で、1時間半ぐらい並んで、 やっと目当てのDSが買えました!
無事、希望のピンクもゲット♪

聞いたところによると、ピンクはいちばん人気がないらしー(なんで!)
みずいろもかわいかったんだけどね~。

でもさー、列の人数見てたけど、 あたしでだいたい150番とすると、
300人以上はいなかったね。
同じ列には、wiiの限定150台の人も入ってたし、
別にここまで早起きしなくても、買えたかも(^-^;
さすがに昼頃起きたのでは、買えなかったかもしれないけどね。

あとさ、さすがのヨドバも、 イマイチな部分がひとつだけ・・・。

DS liteとWiiは、 ヨドバのポイントカードを持っている人限定って
チラシに書いてあったんだよね~。
だけど、列に並んでいるときは、 そんなこと全然言ってなくって。

そしたら、ポイントカード持ってない人、けっこういて……。
その人たちは会計のときに、 ポイントカードを作ってたんだけど、
それでレジがちょっと滞っちゃってた感じ!?

あたしが目撃した人たちは、少なくとも1時間ぐらいは
並んでいた計算になるから、その間に申込書を書いてれば、
もっとサクサク進んだのにな~って思った次第。
ま、サクサクといっても10分ぐらいかもしれないけどねー。

まーとにかく、朝からドッと疲れたけど、 無事にゲットできてよかったってことで♪

3.ネイル
b0010848_137194.jpg
ラーラパドに、新宿で30%OFFというネイルサロンが出てたので、
行ってみた!

実は新宿って、いっぱいネイルサロンがあるんだけど、
カルジェルが安くてイケてるネイルサロンって、あまりないんだよね~。
バイオとかスカルプとかは、はいて捨てるほどあるんだけど、
あたしは、カルジェル専用のホームケアやオフのキットしか持ってないからさ、
カルジェルにこだわっているんだよ。

ゆみぞーに教えてもらった渋谷のネイルサロンしか行ったことがないので
他店初めてで、ドキドキ。

何が違ったかというと、
渋谷のサロンでは、自宅でオフしていっても2時間近く時間がかかるんだけど、
今回、45分ぐらいで終わった!?

別に工程自体はとくに大きな違いはないと思うんだけど。
UVライトに入れるときに、

渋谷:親指と別の指は、別々にライトに入れる
新宿:5本いっぺんにライトに入れる

ぐらいの違いかな?
あと、今回3Dはやらなくて、全部ストーンにしたので、多少速かったのかも。

もしかしたら、1本1本塗る速度にも違いがあるのかもね。
今回、カラーグラデにしたんだけど、あまりグラデになっている感じがしないし。
ちゃっちゃと塗ってたのかしら?

でもこの店、ふだんは高いので、またクーポンがあるか
誰か紹介するときぐらいしか行かないかも。

あと、今回ラメコーティングをサービスしてくれたんだけど、
これはちょっと失敗したかも。
今はきれいなんだけど、爪が伸びてきたときに、段差がわかりやすいかも。

もう1点いいところ。
渋谷の店では、クリアは安くて、その他の色は全部カラー扱いなんだけど、
新宿の店では、多少ピンクとかラメラメになっている色でもクリアと同じ料金。
あたしは自爪の色があまりよくないので、今回ちょっとピンクにしてみました。
のびてきても目立たないって言ってたけど、
ほんとに目立たなそうでd(>_< )Good!!
[PR]
by kuroppie2 | 2007-05-03 13:22 | OTHER

マレーシアレポ:スパ編

さて、サーキットから戻り、今回の旅のシメとして、
疲れた身体を癒すべく、 マッサージを体験しようということで、
銀さんが、スパの予約を入れておいてくれました。

ラグジュアリーな極上のマッサージやエステ
日本より、かなり安く受けられるとのこと。

出発前に、いくつかお店の候補が上がっていたのですが、
途中で考えるのが面倒くさくなり(^-^;

スイスガーデンホテル内のSAMSARA SPA
という所に決定!

候補は立地的にも、値段的にも大差はなかったのですが、
他のには、「ジンジャーティのサービス」というのが
書いてあったんだよね。

銀さんは、ジンジャーティが嫌いなので、
「ジンジャーティのサービスがない」ということで、 このサムサラスパに決めたんだけど、
最初に、いきなりジンジャーティをサービスされる*o_ _)oバタッ
あたしは嫌いじゃないので、おいしく飲んだけど(^-^;

施術メニューもいっぱいあったんだけど、
あたしはマッサージに行ったことがないので、
どれがいいのか、よくわからず。

ってことで、いちばんスタンダードっぽい
Samsara Signature」というコースにしてみました。
所要時間は、1時間45分で、
値段は、240RM(7200円ぐらい)。

日本でマッサージ受けたことのないあたしには、
これが安いのか高いのか、よくわかんなかったんですが、
帰国してから、新宿のルミネエストにある タイ式アロママッサージで、
このぐらいの時間のコースは、やっぱ倍ぐらいはしてたね。

*****

では、いよいよラグジュアリー体験スタートです。

薄暗い、南国風の部屋に案内されて、 まずはシャワーを浴びます。
アメニティもそろってる!

後からスイスガーデンホテルのHPを見たら、 スイスガーデンのアメニティと一緒でした。
かーわいいんだね。スイスガーデン。
思わずせっけんとか、いただいちゃいそうになったよ(^-^;

シャワーのあとは、裸に紙パンはいて、ローブを着る!
そして、まずは足湯からスタートです。
薄暗くて、どんなお湯かはわかんなかったけど、
なんだかいいニオイのするお湯でした。

一日歩き回った足には、極上の気持ちよさでしたね。
そして、丁寧に足のマッサージをしてくれました。

次に裸になって、台に横になったら、
タオルケットみたいなのをかけてくれて、 全身マッサージスタートです。

台は、顔の部分に穴があいていて、
うつぶせになってもいい感じになってます。

メニューには、まずアロマオイルを選んで、
・マレーシアの伝統的なマッサージ
・タイ式マッサージ
・ロミロミ

と書いてありましたけど、
どのマッサージがどれだか全然わかんなかった(^-^;

最初のほうに、ストレッチみたいな感じで、
足を背中のほうに曲げたのとかが、もしかしたらタイ式?
あやうく、わき腹がつりそうになった(^-^;

アロマオイルは、ペパーミントっぽいすっきりする香り。

とにかく手足背中など、
全身を丁寧にマッサージしてくれました。

すごく気持ちよくて、寝ちゃいけない!!と思いつつ、
途中でうとうと(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

で、フィニッシュ!
身体も軽くなり、大満足の1時間45分でした!

お店のチョイスから予約や英語ヘルプなどしてくれた
銀さんに大感謝です。 ありがとう。

*****

さて、マレーシア最後の日の夕食は、
今朝、めぼしをつけておいた、
近所の「肉骨茶」(パクテー)の店にGO!です。

「肉骨茶」(パクテー)とは、
漢方のスパイスでやわらかく煮込んだ豚肉です。
地元の名物料理っぽい!?

b0010848_033034.jpgb0010848_0331765.jpg

肉自体は、豚の角煮みたいなもんですね。
とてもおいしかったです。

あと、銀さんが頼んでくれた
あげパンみたいなのも、うまかったなー。

でも、今夜で旅も終わりかと思うと、
ものすごく寂しかったです。
街もこころなしか、静かになっていたしね。

(ということで、もう少しだけ続く)
[PR]
by kuroppie2 | 2007-04-25 00:36 | F1

マレーシアレポ:オフ会編

さて、土曜の夜。
この日は、mixiの海外F1観戦コミュのオフ会がありました。
海外でオフ会ってのも初めての体験で、ドキドキ。

また誰も信じてくれないかもしれないけど、
あたしって人みしりだから、なおさらですよ。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

*****

集合場所は、偶然にもうちのホテルのロビー。
いつものあたしのタバココーナーで、
一服してると、昨日お会いしたgouyoさん発見。
このときまでお名前も存じ上げなかったのですが、
gouyoさんはこのコミュの副管理人だったらしい(びっくり)。

オフ会は、けっこう大々的で、 人数も20人以上はいそうな感じ。
観光バスみたいなデカい送迎バスまであります。
ツアコンまで付いています。すげーー!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ちょっと遠足に行くみたいな気分で、ワクワクでした。

さて、バスに乗って10分ぐらい? オフ会会場に到着しました!

b0010848_0583075.jpg
一見地元っぽい感じの中華の飯屋です。
シーフードがメイン

実は、一つ懸念があったのですよ。
あたしは日本人F1ファンではあるんですが、
全然、日本人ドライバーの佐藤琢磨が好きってわけじゃないです。

日本に関連のあるHONDAやTOYOTAにも
さほど激しく興味があるわけではないし。
(最近は、別に嫌いってわけでもないけどね)
もちろん、スーパーアグリも別に~。

だけど、やっぱり日本人は、
HONDAや琢磨を応援している人が多いって
イメージなのですよ。

だからホント失言に気をつけきゃってすごく思ってて。
鈴鹿では、いつもすごい気をつけてるんですけど、
マレーシアでは、周り日本語わからないって状況だったから
けっこう口がゆるんじゃってる感じだし。

b0010848_142437.jpg
「フィジコ好き」っていうのは、だいたいにおいて
あまり人と敵になることは、ないんですけどね。
(まー理由は深く掘り下げないってことで^^)

でも、参加者の方々は、いろいろなチームやドライバーの
ファンがいらっしゃいましたね。

しかも、とてもフレンドリーで親切な方が多かった。
海外観戦プロの方から、あたしのようなビギナーまで様々。
百戦錬磨の方は、みんなで情報を共有しよう!
ってスタンスの方が多く、 楽しかったです。

b0010848_15251.jpg
そして、とうとう出たっ!
「俺、思い切ってはっきり言うけどさ、
琢磨、別に好きじゃないんだよねー」
ってお方がいらっしゃった~☆
もう、ものすごく心強かった~^^

ひとつ残念だったのは、
ビールがんがん飲みすぎてしゃべりすぎて、
気づいたらあんま料理を食べてなかったこと。
味の記憶があんまありません。

おいしかったことは確かなんだけど(^o^)ゞ

ビールを求めてさまよった記憶はあるのですが。
元々、食と飲みが一致するタイプではないんですけどね。
まーいいや、ビールさえあれば幸せだから。

*****

ちなみにここの店のトイレ。面白かったです。
サーキットにもあったけど、ちょっと和式っぽいトイレで、
日本とは違うのは、前の覆いみたいなのがない。
穴が空いてるだけって感じの便器。
去年、香港でも1回あったなー。
(ってことは、これ中国式?)

そして、この店は水洗なんだけどさー、水が流れないの。
んで、横にバケツとお風呂のお湯をくむひしゃくみたいなのが
置いてあって、そこから水くんで、ザバーッ!と流す!
たぶん、この方法で合っていると思うんだけど(^o^)ゞ

そして、トイレの外には、ちゃんと手を洗う液体石鹸が
置いてあるんだよね~。
トイレ後は、念入りに手を洗ったよ。

*****

2次会は、うちのホテルのバーでした。
ホテルだけど意外に高くなかったし、すぐ帰れるので気楽。

またいろいろな話を聞かせていただき、
楽しく過ごせましたっ。

現地添乗員(?)のコンちゃんに、
「今度サラワク行くからよろしくっ!」
ってナシもつけたしね。
そういえば、コンちゃんって、まさに旅行業界のために
生まれてきたような、ものすごい人でした。

とにかく充実したマレーシア3日目でした。

(まだまだ続く)
[PR]
by kuroppie2 | 2007-04-18 01:13 | F1

マレーシアレポ:土曜サーキット編

マレレポ、ちょっと力尽き気味です(;´ρ`)

*****

さて、土曜日、予選の日です。
ちょっと寝坊気味だったけど、 何とか起きていざサーキットへ!

さすがに土曜は、昨日よりも人が多いです。
でもKLトランジットも増発されてたっぽいです。
おかげで寝坊気味だったにもかかわらず、
午前のセッション30分前に、サーキットに着きました。

*****

今日のゲートでの荷物チェックは、テキトーです。
あたしは観戦グッズ入れのリュックと
斜めがけバッグを持っていたのですが、
バッグの中身は見たんだけど、リュックはまるで見ず。
次の日も、まーそんな感じでした。

b0010848_040562.jpg
それから、今日は入場したシルシみたいなのを
腕に巻かれます。素材は、ちょっとハイテクな紙です。
今日の柄はセパンサーキット柄。
ちょっと木目調!?家具調!?
銀さん、なぜかこの日も次の日も、逆さに巻かれる(^-^;

写真のような感じなんですが、
そういえば、一緒に写っているソーラーウォッチ。
もうソーラーバリバリって感じですね。

まさに太陽電池に適した国です、マレーシア。
ペトロナス燃料ももちろんOKですが、
太陽電池もがんばってはどうでしょうか!?

*****

そして、午前のフリー走行
前の日フィジコは2位で終わっているので、期待大です。
でも?あれれ?あれ?うちのフィジコは?
コースに出てすぐ戻ってきちゃったよ。
また一応出たけど、たいしたタイムも出ないうちに、終了。
えーなんでー!?

何といいますか……、現地にいると、
細かい情報がまるでわからず。
とりあえず、フィジコがイマイチだった理由さえわかれば
ちょっとは納得できるのですが。

……ということで、こんなときは日本にメールです!
おぉ~ケータイ活躍だぜ!!
フリーを生で見てそうなPentaさん(日本のPentaさんね)にメールを送ったところ
「緊急事態発生で見てなかった^^」とのこと。

えみちんにも聞いてみたら、
「TVでは何にも言ってなかったけど、 今日はクマが出てるから、クマのせいじゃんか?(笑)」
って。

結局、フィジコ不調の理由はわからず、
とりあえず、クマのせいにしときました(笑)
ケータイ、役に立ったような?役に立たなかったような?

でも、現地と日本で同じものを見ながら、メールできるって、
何となくシンクロニシティー的というか・・・ ありゃ全然偶然でもないか。
正しいポリスファン(?)としては、 すぐにシンクロニシティにしたがるんだけど、
まーとにかく、遠いところで同時に気持ちが
シンクロしてるのを実感できるっていい感じでしたね。

文明の利器万歳!

あ、たしか同じ頃「滝川ゆーかーりー♪」っていうメールも来ました。
海外遠征中は、要注意(≧m≦)ぷっ!

*****

平和にクマのせいにしたところで、ランチタイム~☆

b0010848_0443185.jpg
この日は、昨日から目をつけていた「カレー」に挑戦です。
(別にカレーに取り付かれているわけではありません^^)

内容は、
*タンドリーチキンっぽいやつ
*カレー
*ライス(タイ米っぽい)
*アイス
*ソフトドリンク(ミネラルウォーター可)

で、25RM(750円ぐらい)

そして、このカレーが、またまた美味しかったんです。
スパイシーではあるんだけど
そんなに辛くなくて、みかきちでもかるどんでも、
絶対に大丈夫!
タイ米っぽいご飯ともすごくマッチしてて、うまかった♪

タンドリーチキンは、食べにくかったんだけど、
お味はとっても、おいしかった~。
とくにタレみたいなのが、うまかったよ。
今日はアイスも最初からちゃんとスプーンで食べれました(^-^;

昨日から、食べ物大当たりで、よかったー。

*****

そして、衝撃の予選・・・。
もう過ぎたことは、どーでもいーや。

何となくしょぼりとして、あとはまた土産物とかを
チェックしながら、帰路につきました。

あ、昨日重くて全部買えなかったパンフも
この日に買いました。

パンフが誤算だったんですよねー。
サーキット内の特設っぽいテント手売りでしか売ってなくて、
(しかも中学生のバイトみたいなのが売ってる!)
予定ではクレカで買おうと思ってたんだけど、現金オンリー。
値段は、1冊、40RM(1200円ぐらい)でした。

たとえクレカが使えたとしても、
絶対そこでは使いたくない雰囲気だったな。

あたし、このところ、鈴鹿でパンフを
買ったことがないのですが、
鈴鹿ってクレカ使えるようなちゃんとした店でも
パンフって売ってましたっけ??

*****

そして昨日苦労したサーキットのシャトルバス。
この日は、すんなり乗れました。
・・・というか、目の前にちょうど止まったので、 乗ったんですが、
なんか、人が並んでいる所には止まらなくって、 もう列がぐちゃぐちゃー
正しい東京人としては、ひじょうに気持ちが悪い。

その後、空港のシャトルバスへの乗り換えのときは、
ディズニーランドみたいに、列がヒモで仕切ってあって
すごい気持ちよかったヨ。

あーっサーキットシャトルバスの仕切り係になりたい。

(ってことで、力尽き気味だけど、まだまだしつこく続く)
[PR]
by kuroppie2 | 2007-04-18 00:48 | F1