タグ:お花 ( 12 ) タグの人気記事

ちょろりっぷ2007

今年もひなた@おやじからいただいたチューリップが、
無事に咲きました~☆

b0010848_195020.jpg


今年はなかなか芽や茎がのびないとか、
いろいろ事件もあったけど、
かわいく咲いてくれて、ありがとう。

ひなた@おやじも、年に1回の楽しみをありがとう。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-04-27 01:13 | OTHER

北島サクラサク!

b0010848_23185427.jpgExcite エキサイト : スポーツニュース

北島が、世界水泳 200m 平泳ぎで、見事金メダルを獲りました~☆
えらいぞ~!!おめでとう!!

やっぱり、やるときゃやってくれるね、この男。
しかも圧勝って感じだった。
この勝ち方、見ている方も、キモチイイ~!(北島風)
しかも、100で銀になっちゃった一因は、
2カキのところ3カキしてたってところだってどこかで見たけど、
今度は素人が見ても、ヨユーのカキ方でしたよ。
1カキごとに、ズバッとくる!


ライバルのハンセンがいない云々とかって、言われてるけど、
でもハンセンって、体調不良で欠場なんだよね?
体調管理も勝負の大事なファクターじゃない。
その時点で負けてるってことなんだから、
もう大手をふって自慢していいと思うよーー。

本人的には、思ったよりタイムが出なかったところも、不満っぽいけど、
この点は、ハンセンがいたほうがよかったかも。
ライバルがいると、思わぬタイムが出たりするからね。

とにかく、おめでとう!やったね!

****
b0010848_23321284.jpg
って北島がサクラ咲いたところで、
前日には、東京でもサクラが満開!
お花見に行ってきましたよ~☆

いや~、楽しく酔っ払えました(違)
桜は、まーきれいでした。
あんま見てないので、憶えてませんけど(^-^;

紹興酒と桜餅がうまかったです。
さっきクーラーバッグ片付けてたら、みょ~に紹興酒くさかったです。
楽しい宴会のスイートな残り香でした!
[PR]
by kuroppie2 | 2007-03-30 23:39 | OTHER

ひなまつり

b0010848_21593964.jpgひなまつりといっても、別に何のイベントもなく……。
せめて、桜餅でも食ってみようかな?と。

うちの近くの和菓子屋さんで買ってみました。
スーパーやコンビニじゃない和菓子は、やっぱウマかったーー。
ちゃんとハッパもウマかったです。(これ重要!)

お花ちゃんは、残念ながら「桃の花」ではなく、梅の花です。
今、ちょうど満開♪
ベランダからちょうど見える&手の届く位置に咲いているので、
2本ほどいただいちゃいました。

たぶん、もうすぐ桃の花も咲くと思うので、
今度は道明寺とのコラボでも作ってみようかな?
[PR]
by kuroppie2 | 2007-03-03 22:09 | OTHER

くりすます

くりすますっていっても、年末進行だしーー
別にどーってことないんだけど、地味にクリスマスっぽいこと楽しんでました。

金曜に、神楽坂のドイツパン屋で、 シュトーレン買おうと思ったら、
売り切れというか 予約販売の期限が終わってて、買えず。
仕方ないから、何となくドイツパン買って、 昨日と今日は、ドイツパンばっか食ってたよ。

だいたいシュトーレンなんて、売れ残るぐらい売れよ~!
シューマッハかラルフに神楽坂シュトーレン振興会の 会長になってほしいよ。まったく。


そして、さんまとスマップ、見そびれた(^-^;

b0010848_21403463.jpg
あと、クリスマスバージョンのシール買っちゃったのに
けっこうギリギリになってから、一応ネイル仕上げましたイマイチ気に入ってないけど。
みかきち師匠への道のりはほど遠いね!


b0010848_21412483.jpg
そしてクリスマスカード。
いつもくれるのは、オランダのフィジコファンのMichelだけ。
でも今年は、まだ届かない~。送ったと言っていたのに。
だけど、今年は1通、とある作家さんからサプライズのクリスマスカードが
届いてうれしかったので、よしとします。

写真のクリスマスカードの左と右手前にあるのは、
たえこどんがこの前、ドレスデンのクリスマスマーケットで 買ってきたヤツ。

右手前のまるっちいのは、棒がひしゃくみたいな形に ついているんだけど、
キャンドルの灯火消しなんだよね。 けっこうかわいい!
でもうちで使うとしたら、 仏壇のろうそくぐらいしか、消せねーな。

b0010848_21431416.jpg
そうそう、クリスマスとは関係ないけど、今日は
ひなた@富山のチューリップ振興委員長からいただいた (ありがとう)
ちゅーりっぷの球根をやっと仕込んだ!
今年はばーさんちの庭に植えられないので、 植木鉢に植えてみたよ。
がんばって、水をやらねば!!
春が楽しみ~☆


More
[PR]
by kuroppie2 | 2006-12-24 21:51 | OTHER

続ちょろりっぷ2006

まだつぼみだったちゅーりっぷが、
なんと1週間で2~30センチものびていたよ~(^-^;
いちばんカワイイときを見逃した!!!

b0010848_19594050.jpg
すごいカワイイ色のちゅーりっぷだった!


b0010848_2013437.jpg
あ~ん、もうおっぴろげだよーん


ちょろりっぷちゃん、また来年会いましょ~
[PR]
by kuroppie2 | 2006-04-30 20:04 | OTHER

ちょろりっぷ2006

昨年末、ひなた@おやじからいただいた
ちゅーりっぷの球根!(ありがとね~)
今年もりっぱに花開きました!
(ちょっと開きすぎちゃたー!?)

実はちゅーりっぷって、地面に植えると、
植えっぱなしで、全然世話とかもしなくていいので、(そこがいいところ!!)
そんなに丹精こめて育てたってわけでもないんだけど、
それでも花開くとうれし~!

b0010848_1605556.jpg

b0010848_1641631.jpg

b0010848_1624940.jpg

あと2つツボミがあるので、こちらも咲くのが楽しみだな~。
もう何色のちゅーりっぷの球根を植えたのかも忘れたので、
何色が出るかも楽しみ(^ー^* )フフ♪
[PR]
by kuroppie2 | 2006-04-22 16:05 | OTHER

サクラサクラサクラ

サクラが咲いたんで、飯田橋~市ヶ谷をちょっと散歩してきました。
っつーか、過去に2回ほど参加した
HANAMI RELAY on webってのに参加表明したので、
写真を撮りながらお散歩って感じです。

b0010848_2183763.jpgお堀&サクラ。
あらら、お堀の色が汚いですね~(^-^;
まだ臭くないだけマシです。

b0010848_2211073.jpgサクラのトンネル。
人がいなかったらちょっとロマンチックかもしれないけど・・・(^-^; 

SAKURA2006のほうに、もうちっとマシなのがアップしてありますので、
よかったら、見に来てね~!
サクラページをUPするついでに、HPのTOPも修正しました。

なんだか力尽きた(^-^;


b0010848_2261227.jpg(おまけ)
最後に、うちのベランダから見える、たぶんモモ。

あーそういえば、今日(昨日か)はエイプリルフールだっつーのに、
ウソをつくのを忘れたよ。
去年は、ドジっちにプリティなウソをついてみたんだけど・・・(^-^;
また来年、何かプリティなウソをついてみよう。
[PR]
by kuroppie2 | 2006-04-02 02:36 | OTHER

バーレーン予選

b0010848_21522735.jpg

うちの窓のすぐ横の、たぶん「梅」が満開になりました!
フィジコも花咲け!って感じ~。

さて、バーレーンGP。
今年のフジテレビ721のオープニングの映像に、
去年のオーストラリアGPのフィジコの投げキッスがうつって、
思わず昇天(*゜o゜*)~゜ ボー
今年もいっぱい投げキッスちょーだいね!フィジコ!

バーレーンは、開幕戦とは思えないほどの地味度でした。
オーストラリアだと、何となくお祭りっぽい感じがあるんだけどね~。
どこを見ても砂色。ついでに解説の森脇さんの顔色も砂色っぽかった(^-^;

今日のバーレンーンは、気温が少し低めで、
風が強く、砂が舞っていました。
もちろんコースも、TVを通して目に見えるぐらい、砂だらけ。

そこでいちばん下っ端の井出が一番にコースに出て、
下っ端なだけに、さながらコース掃除に出たようです(^▽^;)

今年は、チームがけっこう様変わりしたので、
マシンのカラーリングを覚えるだけど、けっこうたいへん。
このところ、赤っぽいのがフェラーリだけだったんだけど、
ミッドランドとマクラーレンもぱっと見赤っぽい感じで、ちょっと混乱(^-^;

あと、去年までのウィリアムズBMWと、今年のBMWザウバーの色がそっくりなので、
それも混乱しましたねー。

そんで、今年のフィジコとアロンソのメットの色も、
角度によっては、ぱっと見ちょっと見分けにくい感じ?イヤだな~。
横だと全然違うんだけどね~。

とにかく、このフリー走行は勉強タイムって感じでしたね~。

さてここから下は予選です。まだ見てない人は要注意ってことで
よろしくお願いします!

ここから予選! 
[PR]
by kuroppie2 | 2006-03-11 22:36 | F1

ラストちょろりっぷ2005

b0010848_12304940.jpgb0010848_12322011.jpg

とうとう、チューリップが最後になってしまいました。
ここ3週間ぐらい、楽しませてくれてありがとう。

週末じゃないとなかなか写真が撮れないので、 ボケボケしているうちに
ちょっとシオレ気味になってしまった^^;

とにかく、また来年ね〜☆

b0010848_1234812.jpgおまけは、ばーさんの家の庭の「やまぶき」。
かわいーなー。
[PR]
by kuroppie2 | 2005-04-29 12:39 | OTHER

続ちょろりっぷ2005

b0010848_12452098.jpgまだまだ咲いています、ちょろりっぷ!
先週つぼみだったチューリップも無事花をつけました。
先週咲いていたチューリップも何本かは健在。
チューリップは力強いところもいいよね。
あとひとつつぼみがあったので、もうちょっとだけ楽しみが続きます。

b0010848_12435346.jpgb0010848_12443678.jpg
[PR]
by kuroppie2 | 2005-04-24 12:50 | OTHER