タグ:コスメ ( 4 ) タグの人気記事

正月の新発見

あー明日から仕事だ。現在強烈サザエさん症候群。
1週間も休みだなんて、夢のようだと思っていたけど、
やはりあっという間だったなー。
まー、出勤しちゃえばどーってことないのと、
明日行ったら、また3連休なのが救い。

ところで、この正月に新発見があった。

この正月は例のごとく、強烈にひきこもっていたわけなんだけど、
ひきこもると、「やっぱり猫が好き」の在宅ワーク状態になる(^-^;
=髪を洗わないのが通例。

お風呂は入って、身体も顔も洗うけど、髪は洗わないよ。
だって髪って、めんどくさいじゃん。
どこにも出かける用がなければ洗わないよ~!
=洗わないから、どんどん出かけられなくなる(^-^;
これぞ、お正月のメビウスの輪現象です。

でもだいたい3日目ぐらいに、鈴木隆之状態になり(ゆーこさんぐらいしか通じない?)
ぺったり、そしてカユくなってくるので、けっこう我慢できなくなって、
洗っちゃうんだけど、今回の正月は、
29日の夜に髪を洗って以来、4日の夜まで洗わなかった!!

6日間!? これは新記録かも。

・・・というのも、今回はカユくもならなければ、ぺったりもならなかったんだよ。

これは絶対に、春ぐらいから使っている「せっけんシャンプー」のおかげだと思うね。
地肌スッキリだしさ。

で、今回の発見。せっけんシャンプーは在宅ワークの味方だ!!

せっけんシャンプーはいろんな利点があるけれど(使いにくい面もあるけどね)
こんなところで、新たな利点があったとは!!

次回、こんなに髪を洗わなくていい状況になるのは、いつになるかわからないけど
それまで、せっけんシャンプーを使い続けるよ。


ってことで、明日から会社なので、今夜は念入りに洗いましたんで、
きれいなくろちゃんになりました。安心して近づいてください。


b0010848_0585090.jpgちなみにあたしの使っている、せっけんシャンプー
MARKS & WEB

ペパーミントとローズマリーの爽快な香りの「ウェイクアップ」というのを使ってます。
ネットで注文してんだけど、なかなか来ないのがちょっと…なんだけどね。
スローライフって行けってこと!?

あと3150円以上の注文で、送料がタダになるので、まとめて買うけど、
たまにいらないもんまで買ってしまう(^-^;

つい買ってしまった、グレープフルーツのボディソープは、なんだかおいしそうなニオイで、けっこうよかった(^ー^* )フフ♪
[PR]
by kuroppie2 | 2007-01-05 01:07 | OTHER

せっけんシャンプー

b0010848_2575042.jpg某所で話題になっていた
Marks&Web
シャンプー&リンスを買ってみました!

環境にも身体にもやさしいってシロモノで、気になってはいたんだけどね・・・。

しかも、何ヶ月か続けて使ったら、白髪が減ったというユーザーコメントもあったので、つい買ってしまいました。ホントかな~?

せっけんシャンプーは、慣れるまで、ちょっと髪がキシむ感じがするってのがちょっと敬遠されている理由らしいんだけど、
たしかに・・・シャンプーしてるときは、すごいいい感じだったけど、
すすぐときは、ちょっとキシむ感じがしたよ。
慣れれば、ヘーキになるらしいんだけどね。
身体にやさしい成分らしいので、髪をすすぐときに、
顔にかかってもあまり気にならないのは、いい感じだね。

リンスは、水っぽい液体状なので、ちょっとつけにくいかな?
多少どろっとしていると、髪にのばしやすくて
髪にいきわたっている実感があるんだけど、
みずっぽいので、つい多めにつかっちゃう感じ・・・。

また、今回「ウェイクアップ」(ペパーミントとローズマリーの爽快な香り)
という種類を買ってみたんだけど、夏らしいサワヤカな感じでよかったです。

しかし・・・ネットで注文したんだけど、
注文してから来るまで、けっこう時間がかかったよ。
せっかちにならずに、スローでいけってことかな?
[PR]
by kuroppie2 | 2006-06-10 03:19 | OTHER

徒歩通勤の友

なんか、最近、一気に夏!?みょ~にムシ暑いっす。
今年はステキな五月晴れがなかなかなかった!?

b0010848_19324857.jpgところで、ちょっと前に、オルビス
スプレーの日焼け止め(UVケア)グッズを見つけたんだよね。
「これって鈴鹿にバッチリじゃ~~ん」
って思い、割引価格になってたし、即購入!
だいたい、日焼け止めって、コマメに塗らなきゃいけないっぽいんだけど、
クリーム状になっているものが多いから、手がベトベトになってイヤ。
(とくに、鈴鹿でのF1観戦など、野外のスポーツ観戦などで)

まーウェットティッシュ状のものもあるけど。
スプレーもなくはないけど、あまりメジャーじゃない。
スプレーで、いい感じのものがあれば・・・って思ってたら、
オルビスから出てた!

元々は、鈴鹿にいいなって思って買ったんだけど、
でもでもでも、毎日の通勤にもバッチリでした!
時間のない朝でも、簡単に手や首あたりにシュー!って吹きかけ出勤!
この手軽さにホレました。
ホントは、手足用らしいけど、首から胸にかけてもシュッシュしちゃってます。

鈴鹿の前に、なくなっちゃいそうだな~(^-^;
[PR]
by kuroppie2 | 2006-06-01 19:42 | OTHER

アンチエイジングだ!

b0010848_053412.jpg
また、プチ買い物熱にうかされてしまった。
今日の収穫はいろいろ細かくあったんだけど、
大好きなBPQCで、前からほしかった、
ロクシタンのクレンジングミルクと洗顔フォームをゲット!

本当は、クレンジングウォーターってのがネライだったんだけど、
どうやら、こっちのほうが、試した感じではよかったし、
アンチエイジングでオススメらしい。

いや~どこもかしこも、アンチエイジングだなー。
アンチエイジングって、よくわかってないんだけど、
若返るとか歳を止めるってわけでなくて、
ゆっくり歳をとるとか、そんな感じらしい。

せっかちなあたしとしては、どちらかというと
即効的に若返ってくれたほうがいいんだけど、
でもよく考えたら、別にそんなに若返りたいとかも思ってないから、
ただ、使った感じがいい感じだったら、それでいーや。

ロクシタンは、30周年のプレゼント企画をやってて、
かわいい石鹸を2コもらった。
鈴鹿にでも持っていこうかな?
サンプルもいろいろもらったから、これも鈴鹿行きかな?
[PR]
by kuroppie2 | 2006-05-28 01:14 | OTHER