タグ:チョコレート ( 4 ) タグの人気記事

チョコレポ part.1

バレンタインの季節です。
この時期はふだん売ってない、めずらしチョコがいっぱい店頭に並ぶので、
主に自分用に楽しんでます。

とくに伊勢丹のチョコ売り場はいい感じなので、
いつもエキサイトしてる会場の人の山に突進してますが、
ちょっと前にサロン・ド・ショコラで楽しんだので、
今年は、目的のみの買い物で、早々に退散してきました。

サロンドショコラは、私が行ったときは空いてたし、じっくり楽しめるから、
来年もこの作戦でいこうかな。

ってことで、サロンドショコラで買ったチョコのレポです。
一応part.1ってことだけど、part.2があるかどうかは定かじゃないです(^-^;
b0010848_14540100.jpg
第一に注目したのが、サロンドショコラで新登場したという、
ピエール・マルコリーニさんのギモーブ・ショコラ

新登場とか日本初上陸って言葉に、なんとも弱いです(^-^;

中身は、マシュマロ
その周りをビター系のチョコでコーティングしてある感じ。
チョコレート自体は、味もおいしいんですが、
パリパリとした食感がなんともいえずにグーでした。

全然甘くない大人の味なので、ワインにも合うんじゃないでしょうか?
甘いもんが苦手な男子にもピッタリです。
(最近、甘いもんが苦手な男子というのは、お目にかかったことがないが)

マシュマロは、コラーゲンたっぷりですし、
もちろん女の子にもオススメですd(>_< )Good!!
[PR]
by kuroppie2 | 2007-02-11 15:08 | OTHER

2つの初体験

友だちのゆみぞーに紹介してもらったネイルサロンに、
リーダーと共に行ってきました~!
一度ぐらい行ってみるのもいいかなーって思って。

どーせ行くなら、家で絶対にできない事をやってもらう!というのがテーマです。

ということで、
ちょっとやそっとじゃ落ちないカルジェル
絶対自分じゃキレイにできない スタンダードなフレンチネイル
すごく小さいストーンや3D
が、リクエスト。

b0010848_1713355.jpg
んで、まずは、手の消毒からスタート。
で、甘皮とったり、爪の表面をキレイにする作業。 けっこうガリガリ。

それから、爪の形を整えます。
あたしのリクエストはスクエア。
フレンチにするとかわいいかなって思って。
いろいろな種類のヤスリみたいなの使って、
手早くシュッシュ。さすがはプロ。

さて、次はとうとう、カルジェルです。
クリアのカルジェルを筆で爪に塗って、
塗ったら青いライトの機械に指を入れて、定着させます。
それを何回か繰りかえす!
ベースがぬれたら、フレンチ部分。
フレンチ部分も2~3度塗り&またまた青いライト。

その後、ちょっと寂しいので、薬指だけに
ストーンハートをのせました。
3Dのハートは、あんなパウダーから出来ちゃうなんて すごいね!!さすがプロ!
あんな小さいストーンも、自分じゃこんなにキレイに
乗せられないよ。さすが高い金を取るだけあるね。

ということで、出来上がりました!
……2時間もかかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
けっこう時間かかるのねー。
マンツーマンでこの技術で2時間っつーたら、
高いのも、ある程度うなずけるね。うなずきマン。

b0010848_1715589.jpg
→こっちがリーダーの。
お姫様っぽくってかわいいね。
ホントは、新生ルノーのカラーにちなんで、テーマはオレンジらしいです。
指先のキラキラががかすかにオレンジなんだけど、
あまりダイレクトなオレンジじゃなくて、それがまたかわいかったな~。
他の指にもキラキラストーンがついていて、そっちも宝石箱っぽくてかわいかった!

ま、そんなこんなで終わりかと思ったら、最後にワナが。
カルジェルって、すぐに爪に定着するので、
いろいろな作業がすぐに出来るのがいいところ!
って思って、お金の支払いとかも済ませたら、
コートを着たら、もう一度トップコートを塗るとのこと。

その後、15分ぐらい何もできなーーい。
ってことで、ノドが乾いたので、 お茶でも飲みに行こうかって言ったんだけど、
例えばスタバとか先払いの所は、
バッグから財布が取り出せないから入れない!!

そもそも、電車に乗るにも、 Suicaも取り出せないしーーー。

えーん、どうしよう!って思ったら、
ちょうどプロントがあったので、入りました!
もうバータイムになってたけど、 外にいたお店の人に聞いたら、
ふつーにコーヒー飲めるって言うし、
お金後払いで飲み物を運んでくれるからいーじゃーーん。

ってことで、プロント入ったんだけど、
2人ともお店の人きたら、いきなりビール頼んでるし、
お店の人にコーヒー飲めるか聞いた意味ないぢゃん(^-^;

ホント要領悪いです、この2人。
コートも脱げないので、暑いお店の中、
コート着たまま、2人でビール(^-^;

ってことで、今回の教訓。
ネイルサロンの帰りは、お金やSuicaやEdyを必ず手元に!

でも、楽しい初ネイルサロン体験でした~★


---------------------

お次は、またまた2人で、伊勢丹で毎年やっている
サロン・ド・ショコラ にGO!

チョコレートの祭典って感じでしょうか?
人気のイベントで、毎年行きたいな~って思ってるんだけど、
なんかタイミングが悪くて行けない。
今年は、リーダーに声をかけてもらったので、やっと行けました!

バレンタインにしか伊勢丹に出店しない店とか、
いろんなチョコ屋さんが大集合です。
サロン・ド・ショコラ限定のチョコや、まだどこにも出してない新発売のチョコなども多数。

チョコで出来た置物とか、マダムセツコのチョコでできたアクセ(?)とかも展示してありました。
b0010848_17254616.jpgb0010848_1726588.jpg


おなじみの、ジャンポール・エヴァンさんのカフェや展示もあったし、
閉店間際に行ったからもうやってなかったけど、ワークショップとかもあり。
時間も時間なんで、もう売り切れの限定品とかメーカーもあって、
そこがちょっと残念だったんだけどね。

b0010848_17351834.jpg
でも、バレンタインの前哨戦って感じで、いろいろチョコ買いました!
いちばん注目だったのが、ピエール・エルメさんのお面のチョコ
どこのお面だかしんないけど、なんとなーくサラワク村の匂いがして!!

お面のデカイ版は何種類かあったんだけど、8000円以上してて、
今回買ったのはミニチュアっぽい、お面の10コセット。
まだ食べてないけど、楽しみ~。でも食べるのがオシイ気も。


ってことで、ネイルサロンとサロン・ド・ショコラの乙女ちっくな一日でした。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-01-28 17:43 | OTHER

ばれんたいんでー

実はバレンタインディ、大好きです!
愛の日として好きってわけじゃないけどね。
ふだんお世話になっている人に、お歳暮ほど仰々しくなく、
さりげなくお礼の気持ちと共に贈れるってのもよいです。
(相手がどれだけ喜んでいるかは、さておいてw)

何よりもチョコが街にあふれるってのがいい!
この時期は、ふだんは見ないようないろんなチョコが
お店に並び、楽しげな気分♪
チョコ業界にノセられていようがなんだろうが、別にいいよ。
「楽しけりゃええんじゃ」 by.ヒロトさん

どーせ、どうあがこうがバレンタインディはあるんだから、
楽しまなきゃソン♪

ここのところ、だいたい毎年、伊勢丹の地下に、
チョコを買いに行っていますが、
伊勢丹は他のデパ地下などと比べて、何となく気合の入れ具合が違う!
混み方も違うけど、活気のある感じがいいんだよな。

私は基本的に、ふだんは買えないような
外国のチョコを中心に、毎年、新しいチョコをチェックして発掘するのが楽しみ。

それには、絶対に一人で行かなければいけません。
一人で混雑の中をかいくぐり、自由にたっぷり見て回るのです。
ちゃんと店員さんとも会話して、情報も仕入れます。

ただ、今年はちょっと勝手が違いました。
気になるチョコをザッとチェックし、あとはもう一度じっくり見ようかと
「アフタヌーンティ」のチョコをのぞいていたら・・・。
後ろから「くろちゃん??」って声をかけられた。

そしたら、なんと4~5年は会ってない友だちのうい。
ライブハウスで会うならともかく、こんなところで会うなんて驚き!
だけど必死にチョコを見ているところを発見されるとは、ちょっと不覚(^-^;

それからは、二人でキャーキャー言いながら、見て回ったよ。
ういのおかげで、ノーチェックだった日本のチョコに注目して、
なにやらスゴいかわいいチョコを発見できた!

Alex & Micheal  これこれ
b0010848_1451263.jpg

不覚だったのが、自分用のを買い忘れたこと。
しかも、自分が味見できない人にあげてしまったので、
あとは味の感想を聞くしかないな。

ちなみに、ういは、何とかっていうスゴい賞をとった
フランスのチョコ職人が作った、1粒300円以上もするチョコを買ってた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
小さいツブがたった4ツブで1200円!?
あたしはそこまで買えない。
しかも、そこの売り場けっこう人だかりしてたんだよねー。
ういが、売り場に突撃していく間、荷物持ちをしながら待ってました(^-^;
そんで、うい、しばら~~~~く戻って来なかったよ。
日本って・・・・やっぱり平和ね~。
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-15 02:08 | OTHER

自分チョコレポ1

バレンタインイベントもすっかり終わり、
あとはきんから、チョコ工場のチョコが届くんじゃないかと
期待している今日この頃ゴロゴ13。

今年も自分用チョコを購入したので、感想など。

b0010848_23541459.jpgLEONIDAS(レオニダス)
というベルギーのチョコ。

バイトの子にあげたナポリタンタイプ(一口サイズの板チョコ)
9枚入りのやつ。
安いから自分用にも購入したけど、いろんな味のチョコがまざってて
おいしかったよー。

この店は、プラリネ(一口サイズで、いろんなものをペースト状にしてチョコにくるんだチョコ)とトリュフがイチオシだったっぽい。
伊勢丹で購入したんだけど、袋に入ってたミニパンフみたいなのを見たら、
なんと直営店の神楽坂店があるではないかー!知らなかったー。
落ち着いて見てみたら、さほど高くはなかったので、
今度何かのときには買ってみようかな?

ところで、上司はゴディバのオランジェ(オレンジピール入りのスティックタイプチョコ)
がお気に入りなので、いつもそれに決めてたんだけど、
3年連続で伊勢丹のゴディバにはバレンタインの時期に
オランジェが売ってなかったんだよねー。
仕方ないので、300円ほど高かったけど、ジャンポール・エヴァンさんの
オランジェタイプのを購入してあげたんだ。

で、後から感想を聞いてみたら、
やっぱりゴヂバ(上司の言い方・笑)の方がおいしいとのこと。
か〜っ!がっくり。高かったのによ〜。
私も味見をしてみたところ、たしかにゴヂバのほうがおいしいんだよねー。
上司いわく、ゴヂバのほうがオレンジの皮がセコい!らしい。
たしかにね〜。でもそれがチョコとのバランスが絶妙なんだよなー。
ジャンポール・エヴァンさんのほうは、オレンジがしっかりしているんだけど、
イマイチ、チョコよりオレンジのほうが勝っちゃってる感じ。

というか、仕事中にチョコについて、まじめに語り合っている自分達って⋯。
しかも上司・・・チョコにうんちくのあるジジイっていったいって感じ。
[PR]
by kuroppie2 | 2005-02-18 00:21 | OTHER