タグ:ディズニー ( 13 ) タグの人気記事

スーパーダンシン・マニアRemix

昨日、TDLのCLUB DISNEY スーパーダンシン・マニアRemix
に行って来ました!

伝説の「ミッキーマウスマーチ」のパラパラなど、
デズニのキャラと一緒に歌って踊って楽しむショーです。


メンバーはフィジコファンズ・デズニ班5名。
あたしはニセデズニ・メンバーなんだけど、
デズニイベントには、必ず出席してます!

この日、TDLは7時ぐらいで一時閉園して、
7:45からスーパーダンシン・マニアRemixの入場開始。
男子約1名、昼間から並んでいてくれていて(心からありがとう)、
あたしは定時18時きっかりに退社して、一路TDLに!

会社の最寄駅から舞浜まで、35分ぐらいで着いちゃった~。
その気になればできるもんだ。

18:45。もうすでに、ダンシンマニアに並んでいる長蛇の列。
なんとか仲間を発見し、並んでいる間に、用意してきた飯立ち食い。

暖冬の上、人口密度が激しいからか、海沿いの舞浜でも、
全然寒くなくって、それは助かったよ。
その後、交代でトイレなどに行きつつ、17:30ぐらいに列が若干進む。
もうこの時点で、けっこうパニック状態!?

常々「日本でいちばん大人数をさばくのがうまいのはTDRだ」って思っていて、
大人数がさばきいれない何かを見ると、
必ず「TDRに研修に行け!」って思っていたけれど、
さすがのデズニも、かなりダメダメ。

聞くところによると、スーパーダンシン・マニアRemixは、
年に3日しかやらないみたいで、あとカウントダウンも年に1回。
そういった年に限定で何日かやらないイベントはダメダメだとか。

そして入場。限定プレゼントをもらって、
シンデレラ城前の会場まで、走る。走る。走る。ぜいぜい。
デズニリーダーの男子1名、酔っ払ってても酔っ払ってなくても、
足が速くて、あっという間に見失っちゃったよ。
でも何とかたどり着き、男子発見。

人の山をくぐりぬけ、何とかメンバー5名が再集結できたよ。
しかし、もう一歩たりとも動けなーい!
仮の予定では、場所取りをしてから、トイレに行ったり、
1回目のショーと2回目のショーの間に、飯や買い物をするハズだったんだけど、
もう絶対無理。そのまま2回目のショーが終わるまで
その場所を立ったまま、微動だにしませんでした。

ま、人口過密のために、寒いのが顔だけだった点はよかったけど。
背の小さいリーダーにいたっては、顔も寒くなかったらしい(^-^;
しかも、フィジメンバーなだけに、みんなコーフン症だし、
待ち時間も話題がつきないのは助かります。
これがカップルとかだったら、絶対ケンカの種になってそう。

b0010848_135323.jpg
さて、待ちに待ったショー。すごく良かったです!
ボクらの仲間のリーダー♪のミッキーも、
いつものようにすごくはりきって踊りまくってました!!


b0010848_1352044.jpg
途中でキャラやダンサーがみんなでジュリ扇持って、
ジュリアナっぽいダンスになったときは
ウケまくり!なつかしーー!


b0010848_1355389.jpg
花火やファイアーの演出もd(>_< )Good!!
火は魂が燃え上がるね~。魂こがしてARB。


b0010848_1361935.jpg
ミッキーマウスマーチは、みんなが知っている歌なので、
掛け声とかもすぐ覚えられたし、d(>_< )Good!!


ただ、自分を含め写真を撮っている人とかもいっぱいいたし、
人口過密状態だから、こっちは踊るどころの話じゃない!
約1名、前のほうでダンスもカンペキに覚えていて、
踊りまくっていた男子もいたけど(^-^;

さて、計2回のショーを終えて、やっとトイレ&ショッピングタイム。
だけど、すぐに閉園なんだよねー。
第一の目的の買い物をしてたら、もう店が閉まり始めた。

第2の目的のクラブデズニのグッズを買おうと思ったら、
お店自体に入れなくなっちゃって、すでにお店に入ってた
デズニリーダーの男子にケータイで連絡とって、買ってもらったよー。
男子、何から何まで気が利いてるぜ。

その後、駅前のボンボジヤージュでちょこっと買い物してたら、
すでに11時過ぎ。終電もあぶないメンバーもちらほら。
ってことで、帰途につきましたとさ。

たまに平日にこんな遊びをするのも、いいなー。
ここんとこ、ちょっとトラブル拡大中なので、いい気分転換になりました。
とにかくめっちゃ楽しかったアフター6でした♪
[PR]
by kuroppie2 | 2007-02-09 01:46 | OTHER

香港レポ-2日目-香港Disney8

その他、はみだしネタ。

ちなみに、イマイチだったのは、パレード。
(ゆみぞーの予想通り)
パレード短いし、フロートがなんかうす汚れていたよ。
洗おうよ。by.若おやじ
フロートという言葉は、今回マスターゆみぞーに教わった(^。^)v
b0010848_2032964.jpg


1日お世話になったガイドマップとスケジュール表。
ちょっとシワシワ(^-^;
なぜにタイトル日本語は相撲フォント!?
b0010848_204692.jpg


旧正月バージョンのお土産のお菓子。
中身はコロンそっくりだった(^-^;
よしこはんいわく、「懐かしい味」。
b0010848_2045623.jpgb0010848_2051681.jpg

あと、銀さんお気に入りの「魅惑のチキ・ルーム」は
香港にはなかったんだけど、それに代わるチキがあったよ(爆)
銀さん、チキに取り付かれてた~(笑)
チキについては、きっといつか銀さんが熱く語ってくれるでしょー。
チキの写真撮ったのも、たぶん銀さんだけだし(笑)

んな感じで、99.9999999%ぐらい楽しめた香港ディズニーランドでした。
また来たい!という思いをかみしめながら、
帰路につきましたとさ。

香港3日目-1に続く
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-09 20:07 | OTHER

香港レポ-2日目-香港Disney7

お次は「FOOD編」です。
レストランのようなところには2ヶ所入りました。

★ロイヤルバンケットホール(ファンタジーランド)
ゆみぞーのタイムスケジュールによると、
メインのご飯が3:30~しか可能な時間がないので、
お昼すぎに、休憩もかねてちょこっと食べれるところ!
って感じで入りました。

お店の中に点心とかカレーとかお寿司のコーナーがあり、
セルフでトレイに取って、レジで会計!というタイプ。

そこで点心をいくつかとって、みんなでつまみました。
各点心には、中国茶のティーバッグが1コついてきます。
お湯&紙コップは取り放題なので、みんなで飲めた!
味は・・・そこそこかな?
旧正月バージョンの紙コップがカワイかった~(*^^*)
b0010848_1242931.jpg


私は朝からコーヒーを1杯も飲んでないという
ちょっとありえないことになっていたので、
個人的にコーヒーを買おうと思ったんだよね。
そしたらメニューにはコーヒーがあると書いてあるんだけど、
どこにもコーヒーらしきものがない(・_・")?

レジ後のセルフコーナーで入れるのかな?と思い、
レジでコーヒー下さいって言ったら、
なんとレジの横にある
インスタントコーヒーのパック(小袋)を渡されたよ。

背に腹はかえられないので、購入。
しかもコーヒーのパックに「3on1」って書いてあったんだよね?
なにこれ?
銀さん予想では「3種類のものが1つに入っているんじゃないか?」
ということだったんだけど、それビンゴ。

インスタントコーヒーの粉と砂糖とミルクの粉が、
思いっきり入ってました。
ありえね~~~~~~~~~。
誰かあたしにフツーのコーヒー飲ませろ!!オリャ(ノ-o-)ノ ┫
(実は、最終日にも同じワナに落ちる)

★プラザイン(メインストリートUSA)
朝にゆみぞーが予約をしてくれたチャイニーズレストラン。
ちょっと高級そうな感じ。
旧正月のスペシャルメニューがあるってことで、
それを頼んでみたよ。

ちゃんとスープや前菜から始まって
デザート&フルーツで終わるコースです。
b0010848_123858100.jpg


味は、とてもおいしかった。ゆみぞーいわく、
「TDRにはおいしいレストランがないので、この美味しさは意外」
とのこと。

量もかなり多かった。最後のアワビ入りのご飯が
半分ぐらいしか食べれなくて、がっくりだったよ。
量もたっぷりで味もよかった、が・・・
それなりに結構なお値段だったので、
トーゼンといえばトーゼンかも。

★マーケットハウス・ベーカリー(メインストリートUSA)
香港デズニの月餅がウマい!という話を聞いたので、
買いに行ったら、「月餅は季節じゃない」ってことで、
売ってなかったよ。がっくり。
日本じゃそのへんでも中華街でも
月餅なんか1年中売っているから、
季節があるだなんて、知らなかったよ。

帰りがけにこの店で、パンみたいなのを買って、
ベンチで食べました。
あたしの買ったのは、パンというよりお菓子ぽくって、
しかも味がすぐ飽きた。
b0010848_12392988.jpg


(おまけ)
後日日本にて、聞いた話・・・。
香港の空港に「ディズニーショップ」があって、
1月の時点で、そこで「月餅」が売っていたらしいね。
期待ほどウマくない(?)というコメントも見られたので、
やはりベーカリーの月餅には及ばないかもしれないんだけど、
缶はかわいいらしい!トライの価値はあるかと・・・。

香港レポ-2日目-香港Disney8(デズニ最終回)へ続く→→→
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-09 12:44 | OTHER

香港レポ-2日目-香港Disney6

毎日昼休みに日記を書いてたんだけど、
今日は1本会社のパソに忘れた~~。
不本意だけど、先に旧正月のショーをアップしよう。。。

さて、旧正月の香港デズニのメインイベントは
なんといっても眠れる森の美女城の前の
特設ステージで18:30~行われる
『CHINESE NEW YEARS CELEBRATION』!!!

1時間ぐらい前に場所取りに行ったら余裕~☆ミ
前から2番目の列をキープできました!
このために日本から持参した
レジャーシート2枚とゴミ袋(笑)を広げ、
さっそく第1班は場所取り。
TDLに行ったときにレジャーシート忘れたら、
よりぞうに指導されちゃったから、今度はしっかり持参(^-^;
さて、ゆみぞー率いる第2班はお買い物です。

そのうちにさすがの香港デズニでも人があふれて来た!
第1班も交代でお買い物に行こうと思ったんだけど
やめた~~。第1班はあまり買い物に燃えてなかったしね。

さて、ショーは最初に龍やちょっとカワイイ獅子舞
みたいなのが出てきて、
いよいよ中華服のミッキーたち登場!!
かわい~い!
まさに日本では味わえない、中国の旧正月らしい
ショーでした!
b0010848_19451557.jpg

b0010848_19453474.jpg

b0010848_19454833.jpg


わーい!とこれからもっと盛り上がるぜ!
って思ってたら、なんとな~~くショーが終わった(^-^;
始まるときは大々的に始まったのに、
なんか尻切れトンボな感じの終わり方!?
う~ん、香港デズニ・・・奥が深いぜ!

香港-2日目-香港Disney7に続く→→
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-08 19:47 | OTHER

香港レポ-2日目-香港Disney5

お次は、『ミッキーのフィルハーマジック』
3D体験ができるアトラクションです。
これ、香港デズニの中で、いちばんおもしろかった!
2回も見ちゃいました!

よく考えると、TDLの3Dのやつって、
デズニのキャラクターが全然出てこないんだよねー。
その点、このフィルハーは、
デズニのキャラがいっぱい出てきて、
おもしろーい!

タイトルは「ミッキー」となってますが、
ズバリ主人公はドナルドだね。
ドナルドのドジ具合がとってもカワイイ!
だけど、いいところをミッキーがさらっていくって感じかな?
さすが僕らの仲間のリーダー♪だ。

一つ気をつけなければいけないのは、ファストパス。
フィルハーは、パンフを見てもFPの対象になっているんだけど、
後からよ~くタイムスケジュールを見たら、
ファストパスを発行するのが、
火曜日から金曜日って書いてあったの。
意味わかんない。私たちが行った旧正月で日曜日なんて、
まさにファストパスを発行すべきときじゃない。

タイムスケジュールに小さく書いてあったから、
全然気づかずにFP取りに行って、
時間を無駄にしてしまったじゃないかー
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
いつもいつもそうだとは限らないけど、
フィルハーのFPには要注意だね。

*******

次は、TDLにもあるアトラクションで
マイナーチェンジをしてあるアトラクション。

まずは『スペース・マウンテン』
TDLとは違うと聞いていたんだけど、どこが違うのか、
よくわかんなかったよ。
でもTDLはうっすら線路とか見えるけど、
香港のはもっと暗かった気がする。
おもしろさは一緒だね!

*******

お次は、『ジャングルクルーズ』
香港のジャングルクルーズは、
広東語、北京語、英語の3種類があるんだ。
それぞれ違う列に並ぶの。
私たちは、もちろん英語。(英語もよくわかんないけどさー)

で、英語の列に並んで待っていたときに、
キャストの「TEDY」が話しかけてきたよー。
ちょーーーっぴり日本語がしゃべれるぽくて、
日本語しゃべりたかった感じ??
そして、もらったお年玉を自慢げに見せていた(^-^;

んで、ジャングルクルーズ自体は、
基本やっぱり船長がナレーションしながら進むんだけど、
「あぶな~~~い!」とかいうナレーションはなかった(^-^;
コースも似ているけど、違う。

で、終わって船を降りたら、TEDYが待ってて、
「WILD ABOUT SAFETY」っていうナゾのカードをくれたー。
b0010848_0324495.jpgb0010848_033075.jpg

「SAFTY TIPS 2」って書いてあったよ。
1とか3もあるのかな?
みょ~に集めたくなる(^-^; (ちゃんと保管できないクセに)

香港-2日目-香港Disney6へ続く→→
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-08 00:38 | OTHER

香港レポ-2日目-香港Disney4

次、 「ライオンキングのフェスティバル」
これは、円形劇場のショーです。

デカーいライオン(シンバ?)とかが出てきて、
誰がライオンのキングになるか決める儀式をやるっていう
ミュージカル仕立ての物語です。けっこう迫力があります!
・・・たぶん。

b0010848_20264445.jpg


なぜ「たぶん」かっていうと、なんと、
くろちゃん、ぐーすかぴー。
なぜか円形劇場に弱い。シーのアリエルの円形劇場でも
思いっきり寝たもんな~。なぜなんだ~~!?

ライオンキングの場合は、もちろんはりきって、
前の方に並んでいたので、会場に入るのも早いから、
座ってからの待ち時間が長かっただよねー。
次に暗くなるのが、難関。(たまに映画館でもヤバいときが)

最初のほうはイマイチ展開がノロくて、しかも中国語だから、
何を言っているか、わからないし~~。
そんで呪術師っぽいオバサンが出てきて、
どーやら眠りの呪文を唱えていたようだ。ラリホーか!?
はたまたチキの呪いか!?

香港-2日目-香港Disney5へ続く→→
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-07 20:27 | OTHER

香港レポ-2日目-香港Disney3

ここからは順不同になっちゃうかもしれないけど、
香港にしかないアトラクションを中心に感想など。

まずは、 「ザ・ゴールデン・ミッキー」
これは室内の劇場型のミュージカルショーですね。
もちろん言葉は中国語だから元々よくわかってないので、
内容の詳細は忘れちゃったんだけど、
たしか、ゴールデンミッキー賞をネラって、
いろんなキャラクターが出てきて踊って歌って!って感じ?
フツーにかわいいショーだったな~。
b0010848_2013165.jpg

b0010848_2024170.jpg

b0010848_2025910.jpg


リロも出てきてうれしかった?>よしこはん
スティッチの写真、うまく撮れなくて、すみませんすみません。
b0010848_202093.jpg


しかし、ショーの内容というよりも、人間のダンサーで
友だちのKKにそっくりな人が出てきて爆笑~(≧▽≦)
もう香港のKKから目が離せない!

KKは衣装替えとかして、何度も出てくるんだけど、
もうそのたんびに、KKを探してたよ~☆
一生懸命写真を撮ろうとがんばったんだけどさー、
KKは動きが激しくて、なかなかうまく撮れないんだー(×_×;)シュン
あと、すごいメインとかじゃないから、
真ん中でポーズとったりするわけじゃないしさー。

むずかし~~。
今度誰か行ったらKKの撮影にトライしてみてください。
KKを知っている人なら、一目でKKってわかりますから~!
キーワードはちょっと小柄なKKね。

写真といえば、このアトラクションはフラッシュ撮影が禁止。
・・・にもかかわらず、中国人はビシバシフラッシュ使いまくってた。
そんな遠くからフラッシュの光なんて届くわけないじゃん。
まー別に意外にそんなに邪魔になるわけじゃなかったからいいけどね。

香港レポ-2日目-香港Disney4へ続く→→
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-07 20:06 | OTHER

香港レポ-2日目-香港Disney2

あまりの人の少なさにヒョーシ抜けしながらも
旧正月バージョンの飾りつけにちょっと
プチコーフン。
b0010848_23121748.jpgb0010848_23123917.jpgb0010848_23125828.jpg

友だちの銀さんが持ってきてくれたバナナを
食いつつ、ゲートの一番前を陣取りながら、
開園を待つことに。
b0010848_23132447.jpg


すると9時ごろ、横にみょ~な人の塊が出来てるんだよね。
何かと思ったら「キャラクターブレックファースト」
に参加する人の塊だった。
この人たちは、開園前にランドに入れるのだ( ̄▽ ̄;)!

デズニマスターのゆみぞーは
「そんなんHPのどこにも書いてなかったじゃーん」
とすっかりご立腹。
係の人に早速聞きに行ったところ、
デズニのオフィシャルホテルに泊まっている人
だけの特典だとのこと(-"-;)

ずるーい。っていうか、昔も東京でもそんなのが
あったけど、だんだん一般にも開放されたとのこと。
次回来るときには、一般でも参加できるように
なってるかもしれないから、要チェックだなー。

今日の行動はデズニマスターのゆみぞーが
綿密に立てていたので、計画の復習などしながら、
うだうだしてたら、9:30に急にハンパな開園。
あせったー。

開園したのはいいけれど、TDLでいうところの
ワールドバザールを抜けたところまでしか
進めなくて、そこに縄が張ってあって、
ホントの開園時刻の10時にならないと
それ以上は進めないんだ。(ハンパ・・・)

それでも第1班はレストランの予約に走り、
第2班は、開園ダッシュで「ライオンキング」の
ファストパスを取りに走るため、縄の一番前で待機!

b0010848_2314794.jpg

香港は、シンデレラ城じゃなくって、眠れる森の美女城らしい!


そのうち、縄の前にブラスバンドが出てきて、
歓迎の演奏をし始めたよ~(^。^;)
ブラスバンドはTDLと同じような白い制服だったー。
また、ジジイが多いのもTDLと同じ。

あ、後で香港のもっちバンドも見かけたよ~♪

そんで10時近くになってきたら、人も増えてきて、
何となく空気が殺気立ってくる((´д`))

そんで開幕!うわゎみんな走ってるよー。
仕方ないから私も「ライオンキング」の
FPを取るために走って、無事取れましたとさ。

香港-2日目-香港Disney3に続く→→
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-06 23:18 | OTHER

香港レポ-2日目-香港Disney1

あっそびの日は早起き~♪
いくらでも早起きできるのに、
香港ディズニーは、10時開園なのですよー。
んで、9時には閉まっちゃう(-"-;)
しかもこれ、土日とか混んでるときのスケジュール。

さて、私たちが宿泊している尖沙咀(チムサツォイ)から
香港デズニまでは、地下鉄を乗り継いで簡単に行けます。
所要時間はだいたい3~40分ぐらいかな?

路線バスもあって、後日、ホテルの前から乗れる
バス停も発見したんだけど、
開園時間前から並んで、閉園時間ギリギリまで
ランドにフルにいるには、
適してない時間だということがわかりました。

まずは、尖沙咀から赤線(通称・くきわんせん)に乗って、
Lai King駅(通称・ライオンキング←覚えやすいでしょ)
まで。

そこでオレンジ線(東涌線・トンチョン線)に乗り換えて、
欣澳(通称・きんちゃんのおくさんみたいな駅)で
とうとう、デズニ電車に乗り換えです。
ここからは、もう夢の国!

デズニ電車・・・日本とすごく似てたけど、
もしかして、日本とほとんど同じかも!?
日本でも往復の2回しか乗ったことがないから、
忘れちゃったんだけどさ。
b0010848_19573858.jpg

b0010848_19581945.jpg


さて、そんでデズニ電車に乗り換えて
一駅で、とうとう迪士尼駅(デズニ駅)ですわ!
b0010848_1959867.jpg

b0010848_19594633.jpg


電車降りて駅周辺も、何となく舞浜そっくり。
色合いとかね。

そんで走ってる人が約一組。
友だちの観察によると、どーみても日本人(^。^;)

今回、旧正月で混み混み予想だったんだけど、
なんか閑散としてるよー。
あんまり気合いれて来ている人はいなかった。
開園約1時間半ぐらい前に着いたんだけど、
全然並んでないじゃん。ちょっとヒョーシ抜け。

香港-2日目-香港Disney2へ続く→→
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-06 20:02 | OTHER

香港レポ 第1日目-2 デズニ番外

香港島サイドの中環(セントラル)地区へ着いたら、
まず、香港駅にある
「香港ディズニーランド」のチケットセンター
(HONG KONG Disney Land TICKET EXPRESS)へ。
b0010848_2485956.jpg


実は、次の日に香港ディズニーに行こうと思ってたんだけど、
旧正月のイベントがあるみたいで、香港ディズニーのくせに、
かなりの混みが予想されたんだよね。
混みのレベルが、東京と比べてどれぐらいなのかは、
まったく不明だったんだけど。

そんで、ディズニマスターのゆみぞーの指導により、
日本でネットのチケット予約をしておいて、
その予約したチケットを受け取りに行ってきました。

ちなみに、ネットのチケット予約は、英語なんだけど、
(あ、中国語バージョンもありますけど・笑)
この私でも無事予約が出来たぐらいだから、
けっこう簡単でオススメです。
クレジットカードが必要なんだけどね。

この香港駅のチケセンターか、現地のチケット売り場に、
予約番号と予約に使ったクレジットカードを持っていくと、
チケットを無事GETできます!

TDRは、チケの柄が全部同じなんだけど、
香港デズニは、ミッキーとかミニーちゃんとか
いろいろな柄があったよ~(*^o^*)
私はドナルド柄をゲットしました~!

そして、オマケに旧正月バージョンの
ミッキーのシールもくれた!
b0010848_2494869.jpg

次の日、当日現地でチケを買った人のを
ちらりと見てたんだけど、
旧正月バージョンじゃないシールだったよ。
やったーラッキー(^。^)v

ちなみに、日本を出発する前に、
ゆみぞーがHPをチェックしたんだけど、その時点で、
旧正月のイベントのスケジュールが出てなかったらしーんだよね。

で、チケセンターで聞いても、まだダメで、
のちほど香港現地の銀さんがやっとアップしているのを
見つけてくれて出力してきてくれた。
香港デズニ。。。いろいろ問題点はあるみたいだけど、
このへんもちょっとしっかりしてほしいな~。
せっかく遠い日本から行くんだから、100%楽しみたいよね。

ま、マスターゆみぞーがいなくて、あたしだけだったら、
そんなの気づきもしないと思うけどさ~(^-^;
そんなあたしでも、一応HPで旧正月の特別な何かがないか
ぐらいはHPでチェックしたけど、全然ヘボかったもな~。

そうそう、当日、スケジュールを配ってたんだけど、
それがまたすごい見にくい!!!
英語と中国語しかなかったから、見にくいのかと思ってたら、
デズニ&イングリッシュマスターのゆみぞーも
見にくいと言ってたぐらいなんだから、ホントに見にくいんだな。

デズニの詳細は、デズニ編に続く→→
第1日目レポの続きは、香港-第1日目-3に続く→→
[PR]
by kuroppie2 | 2006-02-02 02:51 | OTHER