タグ:ネイル ( 5 ) タグの人気記事

GW前半

1.ホワイトナイル
b0010848_12431984.jpg
昨日、早稲田の吉村先生&なんかが共同開発の
古代エジプトのビールを再現したとかいう
ホワイトナイル」というビールをもらったので、飲んでみたよ~。

味は、最初はちょっと変わった味だなあーって思ったけど、
飲んでいるうちに慣れて、まあまあおいしいビールだった。

これって今のところ、
早稲田周辺の数店でしか手に入らないとかで、
価格は1本450円もするらしい
*o_ _)oバタッ*o_ _)oバタッ*o_ _)oバタッ

自腹で買うには勇気がいります。
とりあえず、珍しいので、1回飲んでみて満足しました。


2.ニンテンドーDS lite
早起きして、 数量限定販売のDS lite(本体)をゲットしに、
お店に並ぶというワザをやってしまった。 (今更)

遊びの日は早起き!が信条ですが、
もしかしたら、ゲームで並ぶって生まれて初めて!?
はるか昔、ドラクエでも別に並ばなかったし、
最近でいったらwiiとかも、ぜんぜん~。

ネライ、DS liteのピンク
DSがらみの仕事をしてたら、急激にほしくなりました。
なにげにめんどくさい仕事なので
「やっぱDSは遊ぶもんだよな~」って思ってさ。

そこで、ネットでチェックしてたんだけど、
発売して1年以上たっているのに、
いまだに定価で販売すると、 一瞬にして売り切れてしまうみたい?

そして手に入らない!となると、よけい欲しくなる!!
ここにニンテンドーのワナを感じましたね(^-^;

んで、今回GW特別セールの一環として、
新宿西口のヨドバで、GW中毎日400台だけ限定販売するってチラシに出てて
うっかりワナにはまり、買いに行ってしまいましたよ!

b0010848_12531916.jpg
9:30開店なんだけど、ちょっと寝坊して、 8:45分ぐらいに到着。
そしたら、154人目だったよー。

限定400台だから、ラクショーだね。

しかし、ヨドバのGW特価セールの人のさばき方は、
かなーーりシステマティックで、気持ちがよかったね。
マレーシアのサーキットのシャトルバス係は、
ヨドバに研修に来るべきだ!とまで思ったよ(^-^;

まずは、どの商品を買うにしても、一括で2列で並び、
整理券ならぬ「割込み防止券」を配布。
割込み防止券って意味合いがいいよー。
そして、券に注意事項とかも書いてあってd(>_< )Good!!

限定商品は9種類あるんだけど、開店前に並んでいるうちに
一人一人にどの商品を買うか、リサーチ。
で、数量が10とか少ない商品を希望する人には、 別の整理券を配ってた!!
列の整理の仕方も、もうカンペキ!

で、1時間半ぐらい並んで、 やっと目当てのDSが買えました!
無事、希望のピンクもゲット♪

聞いたところによると、ピンクはいちばん人気がないらしー(なんで!)
みずいろもかわいかったんだけどね~。

でもさー、列の人数見てたけど、 あたしでだいたい150番とすると、
300人以上はいなかったね。
同じ列には、wiiの限定150台の人も入ってたし、
別にここまで早起きしなくても、買えたかも(^-^;
さすがに昼頃起きたのでは、買えなかったかもしれないけどね。

あとさ、さすがのヨドバも、 イマイチな部分がひとつだけ・・・。

DS liteとWiiは、 ヨドバのポイントカードを持っている人限定って
チラシに書いてあったんだよね~。
だけど、列に並んでいるときは、 そんなこと全然言ってなくって。

そしたら、ポイントカード持ってない人、けっこういて……。
その人たちは会計のときに、 ポイントカードを作ってたんだけど、
それでレジがちょっと滞っちゃってた感じ!?

あたしが目撃した人たちは、少なくとも1時間ぐらいは
並んでいた計算になるから、その間に申込書を書いてれば、
もっとサクサク進んだのにな~って思った次第。
ま、サクサクといっても10分ぐらいかもしれないけどねー。

まーとにかく、朝からドッと疲れたけど、 無事にゲットできてよかったってことで♪

3.ネイル
b0010848_137194.jpg
ラーラパドに、新宿で30%OFFというネイルサロンが出てたので、
行ってみた!

実は新宿って、いっぱいネイルサロンがあるんだけど、
カルジェルが安くてイケてるネイルサロンって、あまりないんだよね~。
バイオとかスカルプとかは、はいて捨てるほどあるんだけど、
あたしは、カルジェル専用のホームケアやオフのキットしか持ってないからさ、
カルジェルにこだわっているんだよ。

ゆみぞーに教えてもらった渋谷のネイルサロンしか行ったことがないので
他店初めてで、ドキドキ。

何が違ったかというと、
渋谷のサロンでは、自宅でオフしていっても2時間近く時間がかかるんだけど、
今回、45分ぐらいで終わった!?

別に工程自体はとくに大きな違いはないと思うんだけど。
UVライトに入れるときに、

渋谷:親指と別の指は、別々にライトに入れる
新宿:5本いっぺんにライトに入れる

ぐらいの違いかな?
あと、今回3Dはやらなくて、全部ストーンにしたので、多少速かったのかも。

もしかしたら、1本1本塗る速度にも違いがあるのかもね。
今回、カラーグラデにしたんだけど、あまりグラデになっている感じがしないし。
ちゃっちゃと塗ってたのかしら?

でもこの店、ふだんは高いので、またクーポンがあるか
誰か紹介するときぐらいしか行かないかも。

あと、今回ラメコーティングをサービスしてくれたんだけど、
これはちょっと失敗したかも。
今はきれいなんだけど、爪が伸びてきたときに、段差がわかりやすいかも。

もう1点いいところ。
渋谷の店では、クリアは安くて、その他の色は全部カラー扱いなんだけど、
新宿の店では、多少ピンクとかラメラメになっている色でもクリアと同じ料金。
あたしは自爪の色があまりよくないので、今回ちょっとピンクにしてみました。
のびてきても目立たないって言ってたけど、
ほんとに目立たなそうでd(>_< )Good!!
[PR]
by kuroppie2 | 2007-05-03 13:22 | OTHER

2つの初体験

友だちのゆみぞーに紹介してもらったネイルサロンに、
リーダーと共に行ってきました~!
一度ぐらい行ってみるのもいいかなーって思って。

どーせ行くなら、家で絶対にできない事をやってもらう!というのがテーマです。

ということで、
ちょっとやそっとじゃ落ちないカルジェル
絶対自分じゃキレイにできない スタンダードなフレンチネイル
すごく小さいストーンや3D
が、リクエスト。

b0010848_1713355.jpg
んで、まずは、手の消毒からスタート。
で、甘皮とったり、爪の表面をキレイにする作業。 けっこうガリガリ。

それから、爪の形を整えます。
あたしのリクエストはスクエア。
フレンチにするとかわいいかなって思って。
いろいろな種類のヤスリみたいなの使って、
手早くシュッシュ。さすがはプロ。

さて、次はとうとう、カルジェルです。
クリアのカルジェルを筆で爪に塗って、
塗ったら青いライトの機械に指を入れて、定着させます。
それを何回か繰りかえす!
ベースがぬれたら、フレンチ部分。
フレンチ部分も2~3度塗り&またまた青いライト。

その後、ちょっと寂しいので、薬指だけに
ストーンハートをのせました。
3Dのハートは、あんなパウダーから出来ちゃうなんて すごいね!!さすがプロ!
あんな小さいストーンも、自分じゃこんなにキレイに
乗せられないよ。さすが高い金を取るだけあるね。

ということで、出来上がりました!
……2時間もかかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
けっこう時間かかるのねー。
マンツーマンでこの技術で2時間っつーたら、
高いのも、ある程度うなずけるね。うなずきマン。

b0010848_1715589.jpg
→こっちがリーダーの。
お姫様っぽくってかわいいね。
ホントは、新生ルノーのカラーにちなんで、テーマはオレンジらしいです。
指先のキラキラががかすかにオレンジなんだけど、
あまりダイレクトなオレンジじゃなくて、それがまたかわいかったな~。
他の指にもキラキラストーンがついていて、そっちも宝石箱っぽくてかわいかった!

ま、そんなこんなで終わりかと思ったら、最後にワナが。
カルジェルって、すぐに爪に定着するので、
いろいろな作業がすぐに出来るのがいいところ!
って思って、お金の支払いとかも済ませたら、
コートを着たら、もう一度トップコートを塗るとのこと。

その後、15分ぐらい何もできなーーい。
ってことで、ノドが乾いたので、 お茶でも飲みに行こうかって言ったんだけど、
例えばスタバとか先払いの所は、
バッグから財布が取り出せないから入れない!!

そもそも、電車に乗るにも、 Suicaも取り出せないしーーー。

えーん、どうしよう!って思ったら、
ちょうどプロントがあったので、入りました!
もうバータイムになってたけど、 外にいたお店の人に聞いたら、
ふつーにコーヒー飲めるって言うし、
お金後払いで飲み物を運んでくれるからいーじゃーーん。

ってことで、プロント入ったんだけど、
2人ともお店の人きたら、いきなりビール頼んでるし、
お店の人にコーヒー飲めるか聞いた意味ないぢゃん(^-^;

ホント要領悪いです、この2人。
コートも脱げないので、暑いお店の中、
コート着たまま、2人でビール(^-^;

ってことで、今回の教訓。
ネイルサロンの帰りは、お金やSuicaやEdyを必ず手元に!

でも、楽しい初ネイルサロン体験でした~★


---------------------

お次は、またまた2人で、伊勢丹で毎年やっている
サロン・ド・ショコラ にGO!

チョコレートの祭典って感じでしょうか?
人気のイベントで、毎年行きたいな~って思ってるんだけど、
なんかタイミングが悪くて行けない。
今年は、リーダーに声をかけてもらったので、やっと行けました!

バレンタインにしか伊勢丹に出店しない店とか、
いろんなチョコ屋さんが大集合です。
サロン・ド・ショコラ限定のチョコや、まだどこにも出してない新発売のチョコなども多数。

チョコで出来た置物とか、マダムセツコのチョコでできたアクセ(?)とかも展示してありました。
b0010848_17254616.jpgb0010848_1726588.jpg


おなじみの、ジャンポール・エヴァンさんのカフェや展示もあったし、
閉店間際に行ったからもうやってなかったけど、ワークショップとかもあり。
時間も時間なんで、もう売り切れの限定品とかメーカーもあって、
そこがちょっと残念だったんだけどね。

b0010848_17351834.jpg
でも、バレンタインの前哨戦って感じで、いろいろチョコ買いました!
いちばん注目だったのが、ピエール・エルメさんのお面のチョコ
どこのお面だかしんないけど、なんとなーくサラワク村の匂いがして!!

お面のデカイ版は何種類かあったんだけど、8000円以上してて、
今回買ったのはミニチュアっぽい、お面の10コセット。
まだ食べてないけど、楽しみ~。でも食べるのがオシイ気も。


ってことで、ネイルサロンとサロン・ド・ショコラの乙女ちっくな一日でした。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-01-28 17:43 | OTHER

くりすます

くりすますっていっても、年末進行だしーー
別にどーってことないんだけど、地味にクリスマスっぽいこと楽しんでました。

金曜に、神楽坂のドイツパン屋で、 シュトーレン買おうと思ったら、
売り切れというか 予約販売の期限が終わってて、買えず。
仕方ないから、何となくドイツパン買って、 昨日と今日は、ドイツパンばっか食ってたよ。

だいたいシュトーレンなんて、売れ残るぐらい売れよ~!
シューマッハかラルフに神楽坂シュトーレン振興会の 会長になってほしいよ。まったく。


そして、さんまとスマップ、見そびれた(^-^;

b0010848_21403463.jpg
あと、クリスマスバージョンのシール買っちゃったのに
けっこうギリギリになってから、一応ネイル仕上げましたイマイチ気に入ってないけど。
みかきち師匠への道のりはほど遠いね!


b0010848_21412483.jpg
そしてクリスマスカード。
いつもくれるのは、オランダのフィジコファンのMichelだけ。
でも今年は、まだ届かない~。送ったと言っていたのに。
だけど、今年は1通、とある作家さんからサプライズのクリスマスカードが
届いてうれしかったので、よしとします。

写真のクリスマスカードの左と右手前にあるのは、
たえこどんがこの前、ドレスデンのクリスマスマーケットで 買ってきたヤツ。

右手前のまるっちいのは、棒がひしゃくみたいな形に ついているんだけど、
キャンドルの灯火消しなんだよね。 けっこうかわいい!
でもうちで使うとしたら、 仏壇のろうそくぐらいしか、消せねーな。

b0010848_21431416.jpg
そうそう、クリスマスとは関係ないけど、今日は
ひなた@富山のチューリップ振興委員長からいただいた (ありがとう)
ちゅーりっぷの球根をやっと仕込んだ!
今年はばーさんちの庭に植えられないので、 植木鉢に植えてみたよ。
がんばって、水をやらねば!!
春が楽しみ~☆


More
[PR]
by kuroppie2 | 2006-12-24 21:51 | OTHER

ネイル(クリスマスバージョン)

最近、ズボラにぴったりなネイルを発見した!
っつーか、みんなやってるかもしれないけどさ。

どこがズボラにぴったりかというと・・・。

まず、ベースコート塗って、薄めの色のマニキュアをぬる。
(スタートレックとか見ながらね!)

そんで、このまま何日か過ごす
生活してると、洗い物とかするし、髪も洗うし、爪の先っちょがハゲてくるよね。
ハゲてきたら、元のマニキュアと同系列でちょっと濃い色のマニキュア
指の先っちょに塗る!
(もちろんスタートレックタイムに!)

トイレ本のネイル屋の記事に載ってたんだけど、
このときに、爪の先から根元に向かって、塗ることがポイント!
で、根元に向かって、グラデーションになる感じに塗る!

フレンチマニキュアっぽくすると、きっちりやらないとカッコ悪いけど、
グラデはテキトーでいいので、ズボラ向けだよね。

さらに、グラデの境目の部分は、シールなどを貼ると、
テキトーな感じがごまかせるし、グー!

シールを貼ったら、トップコートを塗って、出来上がり!
トップコートを塗ると、爪の根元が若干のびてきた感じがごまかせるしね。
b0010848_1124862.jpg最初の何日かと、グラデにしてからの2度楽しめるし、
指の先っちょのボロボロもごまかせるし、一石二鳥でしょー。
素人でも、それなりに楽しめるのもいいところ。


ただし、写真はちょっと失敗。
最初紫っぽいマニキュアをつけて、先っちょをみずいろにしようと思ったんだけど、
みずいろが青たんっぽい色なんだよね~。
そういえば、夏に足につけたら、青たんっぽい色になったっけ。
もうちょっと濃くて、きれいな発色のほうが、よかったっぽいなー。
ちょっと前にやったピンクのお花バージョンは、
ほれぼれするほど、かわいかったんだけどw
[PR]
by kuroppie2 | 2006-12-12 11:48 | OTHER

ナビスコカップ

b0010848_23115747.jpg今年も国立にナビスコカップ決勝を見に行って来ましたよ~!

今年は去年と違って、チケが早々完売状態だったとか・・・。
Pentaさん、へなちょこなあたしの分のチケを取ってくれてありがとう。

去年とどんなに違っていたかというと・・・。
まず、あたしはJEF側(アウェイ)の席で、入口が「代々木門」だったんだよね。

だけどあたしは地下鉄の国立競技場前の駅から行ったので、
出口が、鹿島側の入口の千駄ヶ谷門の真横。
そこから1回出て、代々木門に向かったんだけど、
歩けど歩けど、風景が真っ赤っか!
どこまで行っても鹿島ファンだらけです。

やっと、代々木門の前まで着いたら、今度は、
明治公園のかなりのスペースをJEFファンが占めており、
開門の11時に行ったんだけど、結局会場に入れて席につけたのが12:30近くだったかな?
去年は11時でもラクショーで入れたんだけど。

b0010848_2323845.jpgさて、注目のナビスコカップのお土産。
今年は、チップスターとオレオだった!
チップスター好きなので、ラッキー!

でも、バッグは去年のほうがよかったなー。
去年は、巾着型のビニールバッグ。
今年は、写真のようなバッグだったんだけど、
つい先日、ギネスを買ったら、
これの黒版のバッグに入ってたんだよね。
一応、ナビスコカップの文字は入ってるけど、
なんだか近所っぽくって損した気分?


そして、試合前の応援歌。
いきなり、「ロベルト♪首家~♪おぉお~おぉお~♪」
ヤケに親しみのある歌が!?あーびっくりした~!
こっちのほうが、元祖らしーけど(^-^;

さて、試合のほうは、前半膠着状態。
後半も膠着状態で、お約束で眠くなっちゃった(^-^;
その後、JEFが1点先取し、さらに1点追加。
結局、そのまま試合終了。

JEF席だったので、うれしかったけど、
鹿島席にいるゆーこさん軍団が怒り狂ってるのではないかと(^-^;
予想通り怒り狂ってたよ~!

いや~しかし、今日は天気もよかったし、
楽しく観戦できました。来年も行きたいな~。
鹿島かJEFが決勝残ったら、誰か誘ってね~。

b0010848_2334454.jpgb0010848_23362425.jpg


more
[PR]
by kuroppie2 | 2006-11-03 23:41 | OTHER