タグ:マンガ ( 3 ) タグの人気記事

よしおバッグ

たぶん、よしこはんにしかわかってもらえないと思うんだけど、
先日、みかきちの持っていたバッグが「よしお」に似ていた!!!

b0010848_165055.jpgほんとは、横から見ると、もっと丸っこいんだよ~。
うまく写真に撮れなくて残念。

ちっこくて、まるっこくて、
すごいカワイイ!


b0010848_18332.jpg←ちなみに、よしお。鳥のほうね。
なんかの鳥のヒナなんだよ。

マガジンに掲載されていた「へなちょこ大作戦」ってマンガに出てたの。

色もそっくりじゃない!?

いいなーーよしおバッグ。
[PR]
by kuroppie2 | 2007-02-18 01:15 | OTHER

もうすぐW杯!

今週のマガジンに「宮本物語」が載ってて、かなり感動
ちょっとだけ巻の記事があったから、切り抜いて
Pentaさんに、明日持って行こっと(^-^;
断られても、宮本物語も無理矢理つけちゃおう(`ー´)イヒヒ

巻の記事が載ってたのと同じページに、明甫のことも載ってた!
思えば、明甫のことを好きになったきっかけも、
マガジンの「明甫物語」だったな~(^-^; 「肉をください」by.明甫
明甫は、韓国代表のコーチをやってるらしーです。
よもや、韓国戦を見ることがあったら、ベンチ周辺に注目だね。


b0010848_2127421.jpgそんで、今日、会社に来たお客さんに、
ワールドサッカーダイジェストのTV観戦ガイドをいただいた。
上司のお客だったんだけど、2冊もらってたから、
上司に「くれっ!」って目で訴えながら、
「いーなー」って言ったら、
「持ってかえっていいよ」って言ってくれた(^-^;
ナイス、くろちゃんの眼力!

オリンピックとか、スポーツの大きな大会のときは、
いつもTVのガイド本を買っているので、
かなりうれしかったよ。
これで観戦計画を綿密に立てねば!
ホントは、1回ぐらいみんなで見たいな~。
できればイタリア戦。う~ん、どうかな?

*****
b0010848_21314225.jpg全然関係ない話だけど、最近、カバンの底に、
なんか知んないけど、竹の箸置きが入ってた。

今日、カバンの底をよくよく見たら、
この箸置きが、続々と出てきた。
いったい誰が入れたんだ~~!?

過去の経緯からいうと、
よりぞうが濃厚なんだけど(^-^;
どーも、飲み会の後って、
謎の物がカバンに入ってたりするよ。
記憶まったくないんだけど、箸置きは
絶対自分で入れたんじゃないと思うんだけど。
でもな~~、なんせ酔っ払いだし(*^^*ゞ
[PR]
by kuroppie2 | 2006-06-02 21:40 | OTHER

SURVIVAL

Pentaさんに、サバイバル・ドリンクをいただきました!

そうそう、私の好きなマンガ「サバイバル」(さいとうたかを)のドリンクです!
前にネットで見たことがあったんだけど、実物を見るのも飲むのも初めてです。
Pentaさんも、そーとー苦労して手に入れたとか!?(ありがとう)
しかも1本189円と書いてあります。高い!!ほんとうにありがとうございます。

b0010848_23181123.jpg

「ビタミン配合ドリンク・清涼飲料水」と書いてあります。
おぉ~なんだかサバイバルに適してますね!
サバイバルの中で、主人公サトルのビタミン補給源といえば、
生の魚ぐらいでした。

原材料には、加糖ブドウ糖液糖と書いてあります。
無人島となってしまった島でサバイバルを続けるサトルの元に来たアキコが
缶コーヒーを持参したシーンがあります。
サバイバルで甘い味など忘れていたサトルは、文明の香りのする甘味に
感動しますが、もしこのドリンクがあったら、大感動だろうな~(^-^;

b0010848_2328427.jpg

さて、サバイバルドリンクのお味といえば、
スポーツ飲料のような味です。
グレープフルーツっぽい味!?
意外に酔っ払った後に飲むといいかも・・・。
いや・・・いけない、やっぱりサバイバルのときに飲まなきゃ!?
ってことはキャンプのときかなあ?
[PR]
by kuroppie2 | 2006-04-08 23:33 | OTHER