タグ:健康 ( 3 ) タグの人気記事

ビリーズ・ブートキャンプ

b0010848_2395397.jpg
半年ぐらい、ほしーーなって思ってて、
でもなんとなく買えなかったんだけど、
とうとう買ってしまった・・・

ビリーズ・ブートキャーンプ!!

隊長の来日で勢いにのって、買ってしまったよー。
そして、今日届きました~ъ( ゜ー^)イェー♪

ドキドキのブートキャンプ入隊。1日目。

うっへーキツかったー。
10分もたたないうちから、汗だーらだら。
あたしはニコか!?

初心者はなんとかベルトを使わなくてもいいって
ことだったんで、ベルトは途中から挫折。

しかも身体がかたいので、同じ形には
全然ならなかったけど、 なんとか55分やりきった!!
Victory!!! ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ

途中でキツくなるんだけど、いい具合に
隊長が励ましてくれるんだよーー。
声だせーー!とかね。

明日筋肉痛になりそーだなー。
でも明日もがんばるぞーー!!
隊長についていくー。

・・・ところで、昨日KKが言ってたんだけど。
ビリーを富士でやるってホントだろうか?(^o^)ゞ
[PR]
by kuroppie2 | 2007-06-28 23:16 | OTHER

人生初体重計

カタログから選ぶギフトで、人生初の体重計がうちに導入されました!
こういうハイテクっぽい体重計がほしかったんだよー!
(体重計があったからといって、やせるわけではないが)

b0010848_20583085.jpg
体重はもちろんのこと、
BMI、体脂肪率、内臓脂肪レベル、
骨格筋率、基礎代謝、体年齢
などが
調べられるのだ!
う~んすげっ。


b0010848_2122756.jpgそんで、体重計から、びよ~~~んと取っ手みたいなのが飛び出して、それが電極みたいになってて、いろいろ計る。

取っ手が電話のコードみたいなグルグルでつながってるところは、あんまハイテクを感じないんだけどね(^-^;

そして、データは本体にメモリーされて、前のデータと比べることができるみたい。

もしかして、そのデータをワイヤレスでパソに送れて、表計算ソフトとかで、いっぱつでグラフ表示されるとかだったら、もっとナイスなんだけどな~。

トラブルで、ネット中に自分の体重が公開されちゃったりしたら、イヤだけどさ~(^-^;

そんで、カンジンの自分の体。
だいたい標準ってところかな~。
モノによっては、高いほうに近い標準もあれば、低いほうに近い標準もあった。

そして、体年齢は、自分の年齢より2歳若かったよ。
ちなみにたえこどんは、自分の年齢より、20歳以上若かった。
さすがギボシ。(意味不明)

ただ、測定に理想的な時間帯は、食後2時間ぐらいたってからとのこと。
さっきメシ食ったらすぐに測定しちゃったから、今度はオススメ時間帯に計ってみよう。

しばらくは、楽しんで測れそうだけど、あまりにも体重が落ちないと、
モチベーション下がるだろーなー(^-^;
[PR]
by kuroppie2 | 2006-08-31 21:15 | OTHER

ピロートーク

ピロートークといっても、ホントの枕の話です(*´σー`)エヘヘ

最近、首とか肩とかがヤケにこって、
原因が枕にあるんじゃないかって思ってたんです。
なんだか斜めっぽい角度になってしまっているし。

ってことで、枕を新調しよう!と決心。
そして、せっかく買うなら、ちゃんとサイズ測って、フィッティングもしてもらおうと。
新宿小田急の枕のフィッティングが、なんかで小耳にはさんだことがあったので、
ネットで下調べの上、行ってみました。
ロフテーって枕屋の枕工房ってところ。

で、採寸。まずは立った状態で、首の長さを測る。
そんで、それに合った枕を選んでくれて、
あとは、枕の素材は好み次第。
素材によって、枕の高さも違うので、その後微調整って感じですね。

仰向けに寝るときの高さっていうのは、わりと簡単に決められます。
たぶん、首だけの問題だから。

ただ、横向きのときが問題。
肩がこるのって、横向きになったときに、枕が低いと、
肩に体重がかかって、こってしまうんだって。
だから、首だけじゃなくって、
肩を中心とする上半身の体格と関係があるっぽいから、
選ぶのが難しい。

そんで、フィッティングした枕は、
だいたい横が高くなっているんだよね~。
それでも高さが足りないときは、1cm間隔で、
オプションの枕みたいなのを足していくんだよ。

で、素材を選ぶために、何種類も枕を試してみる。
低反発とか羽根とかパイプとかシルクの綿とか……。

そんで、最後に2種類まで絞り込んだのが、
羽毛低反発炭パイプ(新素材)の枕。
羽毛ってさ、柔らかいイメージがあったんだけど、
枕に夏がけ1枚分の羽毛が入ってるらしくて、
全然やわらかくなかったよ。すご~~~くいい感じ。

羽根枕ってのも試したんだけど、羽根って鳥の手の部分の羽根で、
羽毛は、胸の部分の羽根が入っているんだってさ。
羽毛のほうが、全然いい感じ。

そんで、迷ったんだけど、全体的に羽毛のほうが
1ポイントぐらい高い感じで、羽毛にしてみました!!
ここまで、まるで値段を考えないで試してたんだけど、
そしたら、羽毛・・・めちゃ高かった!!(値段がね)
やっぱりよいと感じるのは高いのね~。
ま、でも10年ぐらい使おうと思って、羽毛にしてみました。

b0010848_194364.jpg


そしたら、帰ってからパンフみたいなのを見てみたら、
「枕は高さが大切です。定期的に交換しましょう」って書いてあって、
「あなたの枕のお買い替えの目安は、2008年8月~2009年です」って
書いてあった( ̄▽ ̄;)!!ガーン そそそうなの!?
いや、あたしは次に肩がこるまで、何年でも使い倒すよ!!!

ちなみに、低反発炭パイプの耐久年数は4~5年だった。

ま、とにかく当分は羽毛で、快眠をむさぼります
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・
[PR]
by kuroppie2 | 2006-08-06 01:12 | OTHER