タグ:W杯 ( 15 ) タグの人気記事

(いまさら)W杯~イタリア優勝おめでとう Part.2

ってことで、イタリアが優勝した日の夕方、
イタリア優勝の新聞を買いに行ったら・・・・
どれもこれも、新聞の1面がジダン( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(2分の1サイズのオヂサン新聞はあんまよく見てないけど)

なんてこったーいい。次の日の朝刊もオール・ジダン。

なんかエディ・アーバインがオーストラリアで初優勝したときの
トーチュウの1面が、なんと虎之介だったことを思い出しちゃったよ。
ジダンの頭突きが大事件だってことはわかるけどさー。
(しかも、今となっちゃ、ジダン事件おなかいっぱいだ)

ってことで、唯一アッズーリが1面にあったのが、東スポ!!
東スポ万歳!!
b0010848_052457.jpg


しかも、東スポ、ちゃんとガットゥーゾのブリーフ事件もおさえていたしね!
このヘンのネタは、やっぱ東スポらしーねー!!ツボを心得ているね~。
また、白黒ってところが、ニクいね~(T▽T)アハハ!
b0010848_054132.jpg

真夜中&朝のテンションだった日本人にとっては、
ガットゥーゾのブリーフ事件は、注目のマトだったハズだよ(^-^;
見た瞬間、Pentaさんと同時にメール送りあっちゃったぐらいだもん。

カモラネージは、その場で髪を切って、みんなに渡していたらしい。
きっとPentaさん以外、誰もいらないと思うけど(^-^;

おまけのスポーツニッポン。
b0010848_122027.jpg

「イタリア選手全員がヒディングだった」って見出しに脱力。

前の日に、「ヒディングは、サッカー界のブリアトーレか!?」
って話をゆーこさん&イタリアンとしていたところだったから。
ゆーこさん説によると、サッカー界のウォーキンショー(笑)

う~ん、たしかに黒い男系の魅力は、あるかもしれないね、イタリア代表。
ただし、ピルロとピッポ以外(笑)

トッティのギラギラは、ちょっとヒールの魅力の片鱗があるけれど、
表彰式のときの、イタリア国旗のほっかむりは、どーも…(^-^;
アナウンサーかなんかが「いい男は何をやってもカッコいい」みたいな
こと言ってた気がするんだけど、何かが違うよ(笑)
けっこうギコだった気がする…。

そういえば、新聞といえば、よしこはんを電話でおっかけして、
(初めて電話をかけてみた)
イタリアのガゼッタを買ってもらおうと思ったら、
なんと月曜も火曜も売り切れだったとか・・・。
(Pentaさん、ごめんなさい、そういうことです)
新聞屋を10軒もまわらせて、ごめんよ~~。>よしこはん

イタリア人はみょ~に早起きで、ハリキッて働いてたらしーです。
フランス人は、魂抜けてたらしいです(^-^; 魂こがしてARB。
[PR]
by kuroppie2 | 2006-07-16 01:36 | OTHER

(いまさら)W杯~イタリア優勝おめでとう Part.1

今更ですが、一応、

W杯イタリア優勝万歳!!
b0010848_0262225.jpg

一生のうちに、自分の好きなチームが、
ワールドカップで優勝するだなんて
そんなことが何回もあるだろうかね~?

とにかく、気持ちよかったよ。

イタリアの優勝は、24年ぶりってことを考えても、
かなりレアな体験だよね。

たとえまたイタリア優勝の瞬間があったとしても、
いろいろなタイミングってあるじゃん。

まずは自分のW杯に対する気持ちやテンション、生活などと
うまくかみ合うことも大事だって思うよ。
大好きなときに、きちんと試合が見れて、
しかも前のW杯からなじみの選手がいたりして…。

また、気持ちを分かち合える仲間がいるタイミングも大事だよね。
決勝の日、フィジ仲間とミーティングの後、飲みに行って、
もちろんみんなディープに見てるから、
いろんな話が飛び出て、楽しみ倍増!!
人生の中で、こんな仲間がいる瞬間って、なかなかないかもよ。

例えば、ゆーこさんからピルロの話を聞いてなかったら、
決勝のゴールをキメたときのピルロのコーナーキックに、
あんなに盛り上がってなかったと思うし(^-^;

実際、あのコーナーキックは芸術的だったし、
1点返した瞬間だったから、なんにもなくても歓喜だけどさ、
だけど、けっこうしつこくピルロの魅力や顔について
話した後だっただけに「おぉ~あのピルロが!が!が!」って感じが
さらに高まったよ(^-^;

PK戦のときのピルロにも大注目!!
押忍の姿勢を崩さないカンナバーロにまとわりつくピルロ君。

ピルロの話はさけおき・・・(^-^; 話を戻すと。

決勝まで進んだってことはさ、7試合は見ているってことだよね?
私の場合は、6.5試合ぐらいだけど(^-^;
その分だけ、親しみもわくってもんだし、感情移入しまくり。
ファンは勝手にチームと苦楽を共にしてるから。

日本はさ、今回ホントに別の意味で苦労したと思うよ。
その苦労が、感動への道だね。

観戦するのが、朝&真夜中が多かったし、
真夜中ラブレターテンション&慢性寝不足で
日を追うごとに、どんどんボルテージが上がる!
なんかねー、ある意味、ちょっとM入ってたかも。
体をいぢめて、歓喜を得る!!!

とにかく、すべてのタイミングが合って、
いろんなものが結晶となった、ある意味デステニーな
自分にとってほんとに貴重なイタリア優勝でした。

ジダン事件とか、そもそもイタリアの八百長疑惑とか
いろいろ問題は山積みかもしれないけれど、
とにかく楽しかったです、この1ヶ月。また、4年後ね!
[PR]
by kuroppie2 | 2006-07-16 00:32 | OTHER

W杯終わった・・・

W杯は、歓喜のうちに終わりましたが、
終了直後から恒例の仕事に追われていまして、
総括はまた今度書くとして、なんとなく熱が冷めません。

ってことで、ついファミマで、サッカーカードなんか衝動買い。
でも、自分的にはあまりいいのが当たりません。
ゴレオのカードなんか当たっちゃうし。
三都主とかもいらないんだけど(-"-;)
デラロサファンから聞いたんだけど、三都主率高いってホントかな~?

b0010848_0152056.jpg
クリックで拡大


誰かほしいのがあったら、差し上げますよ~。
もちろん、トレードでもいいです。
あたしに会う機会がある人に限りますけど。
よしこはんは、ゴレオがほしいでしょ?

また、ファミマに行く度に買っちゃいそうな予感(^-^;
カンナバーロが当たるまで!

追加カード!!
[PR]
by kuroppie2 | 2006-07-13 00:20 | OTHER

W杯~イタリア vs ドイツ

準決勝、イタリア vs ドイツ
気合を入れて観戦しましたよ~!!

まずは、火曜日に早寝するために、
月曜日にHEROも見ずに、がんばって仕事する!!

そして火曜日当日、残業50分ぐらいで、ダッシュで帰宅。
ソッコーでビール飲んで、風呂に入り、飯+片付け。
21:40ベッドに入る(^-^; 我ながら、すげ~早業。
いつもこれぐらい早く行動できればいいのに。(無理!)

飯食った後なので、うとうとと20~30分ぐらい寝たでしょうか?
しかし、その後、はたと起きてしまって、
全然眠くなくなってしまった…。ヤバイ。

ビールでも飲んだら眠くなるかと思ったのに、
2本飲んでも3本飲んでも、いっこうに眠くなんないよ。
(今日がビン缶の資源ゴミ出す日でよかったー)
ちっ、こんなときに限って。ワインでも買っておくんだったなー。
MARIKOさんにも、かえって覚醒してんじゃないのー!?って言われた(^-^;

1時ぐらいになってやっと寝れたよ。
そして、3:30ジャストに、すっきり目覚め!
(遊びのときは早起きの法則)

いよいよゲームスタート!
試合自体は、みなさんもご存知の通り。
前半後半共に、華麗なる攻防戦。
さすがはここまで残ってくるチームだね。
面白い試合であることはたしかなんだけど、
イタリアファンとしては、イライラがつのる試合だったねー。

そんで、とうとう延長戦に。
まさか、PK戦に!?それだけは絶対に絶対に避けたい。
だって、PKになったら、またドイツ人の魂が注入されて、
バラックが生き返っちゃうかもしれない。

とうとう後半終了間際、グロッソの一撃でゴール!
あーなんて、感動的なゴール(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

いいぞ、グロッソ。どことなくチビノリダーの人似だけど。
るぅさんの説では、原田泰造似(^-^;

そして、たたみかけるように、デルピエロのゴール!
あー、もう早朝から歓喜の嵐だよーーん。
b0010848_05832100.jpg
今日の立役者の2人。やっぱグロッソ、チビノリダー入ってるかも!?

それにしても、グロッソ。
オーストラリア戦では、いいところで倒れてトッティのPKを誘ったり、
今回は長い膠着状態を突破して、チームを勢いづかせてデルピエロのゴール。
もしかして呼び水体質!?

とにかく、もう、早朝からいいもん見させてもらったよー。
さてさて、次はとうとう決勝だ!

仕事関係の中では、アルゼンチンの優勝予想が圧倒的だった中、
一人でイタリア優勝を言い張ってたカイがあったってもんだ。
是非、あたしの野望を実現させとくれ~!

決勝もがんばれ!イタリア!


ところで、イタリアの勝利が決まった瞬間、
リーダーとゆみぞーからメールがあったよ(^-^;
Pentaさんが起きてたのは知ってたけど、
みんな夜中&朝っぱらから、ちゃんと見てたのね~(^_-)v
ま、ゆみぞーは絶対に見てると思ったけどさ。

P.S.
どうやら、あたしはカンナバーロの姿勢のよさにホレてるらしい
[PR]
by kuroppie2 | 2006-07-06 01:01 | OTHER

W杯~イングランドとフランス

まずは、イングランドvsポルトガルでした。

あたしはもちろん、イングランドの応援です!
が、ゲームは一進一退。ゴールを決められません。
う~むう~む。

後半、ベッカムのけったボールがハンドかと思いきや、
ハンドとは判定されず、しかもベッカム負傷で交代(がっくり)
ベッカムの奇跡のクロスをもう一度見るためにも、
イングランドにはもう一度勝ってもらわにゃーと思ってた矢先に、
なんと、ルーニーがレッドで一発退場┌|゜□゜;|┐ガーン!!

リプレイを見てみたら、ルーニーも、
倒れた相手選手の両足で、足をカニばさみされてんじゃん。
フィジコのボールのカニばさみならグーだけど、こりゃーちょっと…。
きっとかもちん、モーレツに怒っていただろーなー。

なんだか、今回ルーニーあんまりいいとこナシ。
しかし、これでルーニーの著書のネタが一つ増えたでしょー。
またもや股間事件もあったしね~(*´σー`)エヘヘ
しかも激烈なヤツね。

しかし、もうオーウェンもいないし、意気消沈(x_x;)シュン
ゲームも得点動かず、延長戦&PKに。


ここでF1の予選が始まってしまったので、
(だから延長になってほしくなかった!)
「どっち見る!?」って、メール合戦(^-^;
あたしは予選のビデオ予約をしていたので、
ライブタイミングを見ながら、イングランド戦続行。

だってー、ここまで見たら、気になって仕方ないよっ。
しかし、あえなくイングランドはPKで破れた…。
はーあ。がっくり。
もうW杯で、ベッカムの奇跡のクロスも
曲がるコーナーキックも見れないのねー。
b0010848_13543372.jpg

さよなら、ベッカムの奇跡のクロス…と思ったら、次も出る気満々!?

さて、意気消沈のまま、ソッコーF1予選に切り替え!
まあ、すご~~~くイングランドLOVEってわけでもないし、
予選では、自分としてはフィジコにわりと満足してたので、
気を取り直し、シャワーを浴びて、気持ち切り替え。


お次は、ブラジルvsフランス戦です!!

どちらかといったら、フランス応援。
実は、そんなにブラジル好きじゃないから( ̄o ̄;)ボソッ
眠くなったら、そのまま寝ようと思いつつ観戦です。

前半はどちらもおしいところでゴールもなく、ウダウダ観戦しつつ、
後半、さて寝ようかな?と思ったら、12分ぐらいに、
ジダン→アンリのゴールで、とうとう均衡が破れる!!!
そしたら、すっかりコーフンして眠れなくなった(^-^;

b0010848_13561024.jpg

ジジイコンビかと思いきや、アンリってけっこう若かったのね(^-^;


もしかして、あのブラジルをフランスが破るなんて
ミラクルが起こるんじゃないかって雰囲気ムンムン!!
なんとか守ってくれ!フランス!

もうそれから30分はハラハラの連続だったけど、
とうとうフランスが守りきったよ~!
しかもなんだか不調だっていわれてたフランスが。
いいもん見させてもらったよ…。(夜中のテンションでしみじみ)

ほんと、何が起こるかわかんないね、W杯。

さて、これでベスト4が出揃いました。
これからはすべて、試合は4時から(^-^;

とにもかくにも、次戦、イタリアには勝ってもらいましょう(^_-)v
[PR]
by kuroppie2 | 2006-07-02 14:01 | OTHER

W杯~イタリア BEST4

2日間W杯の中休みで、ちょっと拍子抜け。
観戦パワーをためこんで、いざ金曜日です。
アメリカGPのフリーもあったし、また大忙しモード!

まずは、アメリカGPのフリーをライブタイミングしながら、
アルゼンチンvsドイツです。
こんなときは、PCノートにして、ホントよかったと感じる。

あたしは、アルゼンチンねらいだったんだけど、
この試合の勝者が、次にイタリアと当たる可能性が極めて濃厚だったので、
実は、ヘトヘトになるまで死闘を繰り広げ、赤黄札なんかも連発してくれると
イタリアがやりやすいのにな・・・

・・・などと不遜なことも思っていた次第で(*´σー`)エヘヘ
どちらにしても、死闘を繰り広げてくれたほうが、試合もおもしろいしね。

まずは前半、どちらも譲らず、拮抗状態。
拮抗が崩れたのは、後半始まってすぐ。
アジャラのゴールで、アルゼンチン1点リード

しかし、アルゼンチンはキーパーの負傷&交代で、
何となく歯車が微妙に狂いだした!?
キーパー、まじ痛そうだったよ。

そして、試合終了10分ぐらい前の、
まさにクライマックスのときに、ドイツがゴールを叩き込み、1-1に。
開催国のドイツが、優勝候補といわれていたアルゼンチンに
この時間に追いつくなんて、ドラマだね~。
アルゼンチンは応援してたけど、またまたこのマンガ的展開にちょっと感動。

そして、延長戦でも決着はつかず、とうとうPK戦に。
ドイツ勢は、開催国の強みをここでも発揮したように思われたよ。

観客席にいたドイツ人の魂がすべて選手に乗り移り、
血管から神経から筋肉からすべてに魂パワーが行き渡るのが目に見えるような、
またまたマンガ的パワーを発揮し、PKを制した!!

b0010848_16353565.jpg
魂注入後(笑) 後ろのゴレオも魂送ってた!?(こわー)

このドイツの勝利は、アルゼンチンがキーパーの負傷交代の痛手をくったりとか、
いろいろあったかもしれないけど、
あたしには、ドイツ人の魂の結晶による勝利に見えたよ。

でも、アルゼンチンはホントに残念だったな。
もうメッシが見れないなんて、想像もしなかったよ。
その点はがっくり。
希望通り、死闘を繰り広げたことには、満足。

----------------

さてさて、お次は今日のメインイベント!
イタリアvsウクライナです。

さて、試合開始早々、ザンブロッタが1点ぶち込み、いい気分!
(○゜ε^○)v ィェィ♪

この時間になると、ビールの量もかさみ、さらにいい気分。
Pentaさんは、試合と試合の間に、
雨の中ビールを追加で買いに行ったそうです(^-^;
リーダーはワインが進んでいるらしーし。
ゆみぞーは、アルゼンチン敗退で、ちょっと落ち込み気味!?

また、ゴールを決めたときの、部本先輩の喜び方がナイス!!
(今にも脱ぎだしそう!?)
b0010848_16243129.jpg

それからも、久々に安心して見ていられる試合展開でしたね。
ウクライナはもういっぱいいっぱいな感じ。

後半、一度すご~~~いピンチのときがあったんだけど、
そのときも部本先輩のナイスセーブで、事なきをえたよ。
今日も、部本先輩は、世界一頼りになる男です。
途中で、ポスト(?)に頭をぶつけてたけど、大丈夫かしら?
b0010848_16304925.jpg

ぶつけた・・・といえば、
カンナバーロの股間にボールがヒットし、倒れる!
ひじょーにかわいそうなんだけど、
夜中のテンションなだけに、なんだか盛り上がる(^-^;

そして、トニが2点入れ、結局3-0でイタリアの圧勝(^_-)v
ゴールが決まるごとに、部本先輩の喜びの映像が映ってたんだけど、
あれはいったい・・・(^-^;
とても幸せな気分になれるから、あたしはうれしいけどさ。

そんなこんなで、なごやかに試合終了。
よかったよかった。

さて、お次はドイツと対戦。
なんせ、あっちはピンチになってもマンガ的魂パワーがあるから、
うかうかしてられません。
ちょっと遠いけど、あたしも日本からアッズーリに魂パワーを送りたいと思います。
遠くても、夜中のテンションはきっと強烈だよっ。

おっとその前に、今日はイングランド戦とブラジル戦があるわっ。
アメリカGPもあるから、ドキドキだねっ!
[PR]
by kuroppie2 | 2006-07-01 16:45 | OTHER

W杯イタリア戦~4年前の、借りは返したぜっ!

昨日は、何とか11:45までに、
スマ×スマも見ずに仕事も一応クリアし、風呂も入り、
さて、イタリアvsオーストラリアだっ!

前半は両者共、決定打を欠く感じで、うだうだ試合は進む。
「あーあ」が口癖になりそう。
そしてこの日も部本先輩は、世界一頼りになる男だ。

後半も同じような展開で、イライラ。
マテラッツィは退場になっちゃうしー。
(るぅさんは、顔に縦線入ってたかな~?)

そして、満を持して、トッティ登場。

40分を過ぎても、決着がつかないので、こりゃー延長???
毎日2時から、スタートレックを見ているので、
『延長だったら、STをビデオに取らなきゃ。めんどっちーなー』
と思いながら、ビデオの電源を入れた瞬間、

グロッソがうまい具合に倒れてくれて、PKに!
ブラボー、グロッソ!(ビデオの電源再度消す・笑)
b0010848_17345148.jpg

そんで、トッティがやってくれた!!
ゴール左(?)上部に突き刺さる、カッコいいシュート!
やばい、うっかりトッティにホレそうになっちゃったよ。
(トッティにホレたら負けって気がする。危ない危ない)
b0010848_17353283.jpg

解説の人が、これはとても難しい技だと言っていたけど、
後からトッティのコメントを読んだら、
別に高めを狙ってたわけではないみたいだね。

でも、あんな大プレッシャーのかかる大事な場面で、
ネラわなくても感動的なゴールを生んじゃうなんて、
これが、スターのスターたる所以かしら?
(ベッカムにも同様の法則が適用されそう)

大舞台でイマイチといわれていたらしいトッティが、
真のスターだってことを証明した瞬間だったかも。
マンガじゃなくって、リアルのこんな瞬間が見れるんだから、
W杯って目が離せないよ。(ホントはいっぱい離してるけどさっ)

オーストラリアのヒディング監督に対しては、
「4年前の借りは返したぜっ」
って感じです。これもマンガっぽいなーっ!
だいたいヒディング監督の顔もマンガっぽいぜ。

さて、次はガットゥーゾの望み通りに、ウクライナ戦になりました。
(スイス残念だったね)
とにかくなんでもいいから、勝ち進んでいってほしいです。
イタリアを長く見てたいんだも~ん。夢から醒めたくないよ。
[PR]
by kuroppie2 | 2006-06-27 17:20 | OTHER

W杯とカナダGP予選

なんだかTVつけっぱなしディだったー。

まず、カナダGP土曜フリー走行。
フィジコが得意なカナダなんだけど、解説クマだしー、
ゲームやりながら見てたから、ボーっと見てた感じ。

次、スウェーデンvsドイツ
ゲームやってたんで、うっかりチャンネル変えるの忘れてたり、
ちょっとウロウロしてたら、なんと開始5分ぐらいに、
ドイツに入れられてるじゃんよー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あっという間に追加1点も入れられちゃうしーー。

しかもしかもしかも、
あたしのルチッチが、黄札2枚で、退場に( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかも、なんだか審判、ニヤニヤ笑ってる・・・。なんでーー?
がっくり・・・。
そして、ドイツがそのまま、勝ち進んでしまったよ(x_x;)シュン

次、カナダGP予選
気を取り直して見なきゃ。

フィジコ、またイタリアントリコロールバージョンのメットなのね。
そっか、まだW杯中だから?もう気にしないっと。
第1P&第2Pと、順調に進み、いつも通り。

リウッツィ様が、また第2Pまで進んで、よかったよかった。
でもクマに「リウッツィは、去年からビッグマウスだけど、それだけのことをしてる」
なんて言われてたわよー。あたりまえじゃない、ふんっ。

そして、最終ピリオド。久々に燃えた!?
ライブタイミングで、フィジコのタイムがピンク色に染まるのを
ドキドキしながら見てたよ。さすがは、カナダのフィジコ。

残念ながら、PPはヤツになっちまったけど、
内容のいいフロントローだったのではないでしょうか?
プレカンもわりとサワヤカ~な気分で見れました!
b0010848_17334639.jpg


願わくば、フィジコがスタートで一気に首位に躍り出て、
ヤツは去年のようにアセって自爆してくれんかね~?


さて、今日のTVリレーのシメは、アルゼンチンvsメキシコ
メキシコの試合を見るのは、今回初めてだなー。
そんで、開始早々メキシコがいきなりゴール!
その後、あっという間に、アルゼンチンも1点を返す!!

またアルゼンチンの神業を見せてくれないかな~!?
って思いながら見てたんだけど、その後は点が動かず。
んで、後半30分ぐらいに、寝ちまったよー( ̄Д ̄;;
どーやら延長で、アルゼンチンが1点入れたみたいで、
よかったよかった。(でもその瞬間をライブで見たかった・・・)


そして、今日もプチリレーは続くのだ。(昨日ほどではないが)
明日は寝不足必須だけど、4年に1回のW杯と
フィジコのカナダGPだから、気合を入れて見るぞ~!!おぉ~!
[PR]
by kuroppie2 | 2006-06-25 17:45 | F1

W杯~スイスvs韓国

さて、スイスvs 韓国戦です。
スイスのいるグループGは、いろいろびみょ~。
スイスはたしか勝つか、引き分けでも次に進めるけど、
フランスは、負けるか、引き分けだと、韓国次第で、次に行けるかどうかわかんないって状況だったので、裏の試合も気になるところ。
b0010848_14132539.jpg
ってことで、とにもかくにも、まずはスイスを全力で応援だ!

昔よしこはんにもらった、スイスTシャツ着て応援です!毎度思うけど、一人で夜中に着てるってのも、ちょっとマヌケだけどね(^-^;


b0010848_14201933.jpgまず23分に、センデロスのヘディングで1点先制!
スキンヘッドっぽい髪型で顔から流血

この写真ではそーでもないけど、映像ではすげー悪顔に見えた(笑)学ランとか似合いそう。え”~~センデロス・・・21歳!?おっさんくさいな~。


センデロスと頭突きをしあった韓国の選手は、
頭にネットをかぶってて、ドングリに。
どこかで見たことあるぞ。4年前のココだ!
しかし、なんつー男っぷりの違い。

それで思い出したんだけど、韓国のイ・チョンスって
もしかして、ナベヤカン!?
このへん、銀さんの分野だな。

ヤバイ、明甫チェックを忘れてた(^-^;
途中、明甫がパク・シュソン(?)に指示を与えているという情報!
音声だけじゃなくて、映像も映してよ。

そして後半30分ちょっと。
んん?スイスイのオフサイド?それとも、得点?びみょ~。
相撲でいったら、ものいいだな。
ワーイ!スイスに1点だ!やっとフレイ君がやってくれた。
なんか釈然としないが、ま、勝てばいいのさっ。

そしてそのまま試合終了。やった!
決勝トーナメント行きは、スイスとフランスになりました!
両方応援してたので、よかったー(´▽`) ホッ

これで決勝ラウンド行きの役者が全部出そろいました。
わくわくする顔ぶれだね!さすがはW杯!

まずは、今日は早速、
スウェーデンvsドイツ、アルゼンチンvsメキシコ
です。今日も寝れな~い(^-^;

b0010848_144413100.jpg☆今日のおまけ☆

(クリックで拡大)
よしこはんが送ってくれた、W杯仕様のカールズバーグ。
もしかして、日本でも売ってたりするかなあ?売ってればいいのに。
これ飲みながら、スイス応援したかったな~。何となく。
[PR]
by kuroppie2 | 2006-06-24 14:41 | OTHER

W杯~イタリア戦と日本戦

昨日の試合は、絶対見逃せない試合が2試合。
昨日会社で、先輩に「今日、くろちゃん寝れないじゃん、どーする!?」
って言われて、思わず「じゃ、休みます」って言いそうになっちゃったよ(^-^;

まずは、イタリアvsチェコ
今回、日本でマトモな時間だったので、気合を入れて見ましたよ。

もう国歌斉唱のときから、イタリアサイド熱気ムンムンでした。
まずたぶんスタンドの生声が、かなりの熱唱。
そんで、選手の熱唱度も、いつもより激しかった気がしたよ。
あれで、あたしの応援モチベーションもグンとアップ!?

b0010848_2228221.jpg
そんで、応援Tシャツ着るの忘れてたの思い出して、あわてて着た!
←去年、イタリアンフェスで買ったアッズーリTシャツ
胸に書いてある文字って、なんて書いてあるか知らなかったど、どーやら「イタリアサッカー協会」って書いてあったみたい。
背中には、代表選手のサインが、ゴールドでプリントしてあります。青とゴールドって、なんかセクシー。

試合は、前半イタリア、まずまず。
トッティはいつもより、いい感じがしたよ。
トッティがボールを持つと、わわゎって3人に囲まれちゃって、
ちょっとバラのニオイがした(違)

ネドベドは、やっぱりやるなあー。ネドベドがボール持つとヒヤリとする。

そのうち、ネスタの代わりに出てきたマテラッツィがゴールを決めた!
(○゜ε^○)v ィェィ♪ 一人で大盛り上がり!
その後、チェコが一人、イエロー2枚目で、退場に。
ここで狂喜乱舞しそうになったけど、
アメリカのときもウカれてたら、全然勝てなかったので、
何とか気を引き締める。
まーあたしが気を引き締めても、勝てるわけじゃないけどさ。

後半は、とうとうピッポ登場~!
ちょっと感動しちゃったよー。

ピッポのファンでもなんでもないけど、
前半、ベンチのピッポが大うつしになっただけでなぜかドキドキ、
その後、ピッポが出てきただけでなぜか感動、
しかも、ゴールを決めたときは、なぜか感極まる(^-^;

後半は、ピッポ以外は、あんま覚えてない(^-^;

あと、あたしの観戦メモには、
・部本先輩は、世界一頼りになる男だ
・ガットゥーゾとカモラネージは、髪多すぎ
・ジラルディーノ、グー(ハートマーク) 

って書いてあった(^-^;
ジラルディーノのハートマークは、きっとなんかの気の迷いだな。
ヘンな顔だって、ずっと思ってたから。

とにかく、予選1位で突破&エモーショナルな勝ち方でよかった~
O(≧▽≦)O ワーイ♪

チェコは、ネドベドが一人で活躍していた感じだったな。
試合後、カンナヴァーロがネドベドのところにすぐ行ったのも感動的だった。
(ユニ交換のときの、カンナヴァーロの体は魅惑的だった!)

他のイタリアの選手たちも、 ほんとにネドベドのことをたたえてた感じがしたよ。
ただの儀礼って感じじゃなくてさー。
イタリアのチームにいるからってのもあると思うけど。

でも、そのスポーツマンシップな感じが、すごいマンガっぽくってよかった。
ケンカした後に、仲良くなっちゃうヤンキーマンガみたいで(^-^;

--------------------------
さて、イタリア戦の後に、3時間ほど仮眠をとって、
日本戦を見ようと思ってたんだけど、
いつもこんな時間に寝ない上に、うろうろしてたら、
あっという間に2時近くに。

もーしょーがないから、スタートレック見ちゃえ!
ってことで、カーク船長とカンナヴァーロの裸はどっちがステキかな~!?
・・・とか思いながら、スタートレックを見る。
そしたら、3時ごろ、いつものクセで眠くなってきたよー。
なんか・・・めちゃハンパ。

ちょっとガマンしてたんだけど、耐え切れなくなって、
4時に目覚ましをかけて、ソファーで仮眠。

--------------------------
40分ぐらいしか寝てないけど、なぜか4時にパッチリ目を覚ましましたよ!

さて、もう後がない、日本vsブラジル戦だ!

一瞬ぱっちり目を覚ましたものの、10分ぐらいすると、
いつの間にか、こっくりこっくり。
そんで、TVがワーワーいう度に「いけねっ」って思って起きる(^-^;
玉田のゴールも見逃したよ~。
ゴールした瞬間、ワーワー言ってたから起きたけど。

それでも前半は何とか耐えてたけど、後半は4/5ぐらい寝てた(^-^;
ダメじゃん。
でも、後から見たら、後半はいーとこナシだったみたいなので、まいっか。
相手が日本じゃなかったら、ブラジルの神業を見るのも楽しみかもしれないけどさ。

朝起きたら、世間はもうW杯が終わったような雰囲気だったよー。
なんかイヤだ。まだまだ楽しみは、いっぱいあります。

とりあえず、今日はこれから、スイスvs韓国戦だー!
もちろん、スイスの応援!
でもベンチの明甫チェックも忘れないようにしないと!
[PR]
by kuroppie2 | 2006-06-23 23:18 | OTHER