人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いい流れ 北島の一人旅 >>

オリンピックの魔物

F1ではベルギー・スパに、魔物が住んでいるといいますが、
オリンピックにも、間違いなく魔物がいますね。

柔道の井上。
大本命中の本命で、金メダルなんて当然って思われており、日本中の期待を背負っていたわけですが、なんと予算敗退に。
魔物のせいとしか思えないね。

そして、過去2大会、女王と言われながらも、魔物にやられまくり、初戦で敗退しつづけていた“阿武”は、今度こそ魔物から解放されて、見事金メダルゲット!
今大会のこれまでの競技の中で、いちばんジーンとしたかも。。
魔物のターゲットは、なぜか井上にうつっちゃったみたい(^-^;

阿武は、準決勝で延長になり、10分に近い試合を征し、いよいよ決勝!
両者なかなか技が決まらず、残り時間が刻々と少なくなっていく中、
相手のフランスの応援団が、すごい勢いを増し、ブーイングの嵐に。

もう、日本の応援団は、何やってるんだ〜〜!って思いましたよ。
だって悲願だよ〜。苦労人だよ〜。少しでも応援パワーを送ってあげようよ!
さらに警視庁所属なだけに、ピーポくん1000人派遣しろ!!!(ピーポくんの単位って人?)

でも我らが阿武は、そんなのモノともせずに、見事1本勝ちしましたよ〜!やった〜!
しかも、ラスト20秒ぐらいで、目の覚めるような投げ!(ソデつりこみ?)
ドラマだね〜。感動をよぶ勝ち方だね〜〜。
阿武・・・よかったね。ほんとうによかったね。

さて、女子柔道が終わり、男子決勝の放送中、なんとアーチェリーで日本人が決勝争いをしてる⋯とのことで、放送そっちに切り替え。

が〜!決勝の様子を何分かやったところで、
なんと画面の上に「アーチェリー、山本博、銀メダル確定!」って速報が出やがった(‾□‾;)!!
ちょっとー、こちとら、今、見てるんすけどぉ〜。
結果知っちゃったら、おもしろくないじゃん。
どこでもLIVEでやってないんだから、気を使ってよ〜。

緊張感を失ったまま、だらだら観戦。
相手はイタリア人のガリアッツォ。みょ〜にジジイっぽい。体型とかね。
いったい何歳なんだろう?⋯と思ってたら、
あとから、裏情報担当のよしこから何と21歳との情報を聞いたよ。
なんか帽子とかもジジイっぽい。
その帽子について⋯。タエコどんが、「よしこのモナコ帽に似てるね」とコメント。
たしかに〜^^;
よしこがモナコGPのときにオート何とかクラブで購入したという帽子は、
通称・浅見光彦帽=ドラマで浅見光彦がかぶっている帽子っぽいんだよね〜。
ってことは、ガリアッツォも浅見!?
アーチェリーもイケるけど、推理もサエてたりして〜。

しかし、オリンピックは、ふだん全然知らないアーチェリーみたいな
スポーツを見れるのも楽しみだね。
ルールも全然知らないけど、あさ〜く把握。

山本博は、堂々の銀メダルゲットでおめでとう!
山本は、41歳だか42歳で、高校の保健体育の教師とのこと。(よしこの裏情報)
ふだんオヤジギャグを飛ばしているらしい、ホントのおやじらしい⋯。
しかし、山本よりジジイっぽさをかもしだしている、ガリアッツォっていったい。
by kuroppie2 | 2004-08-20 20:42 | OLYMPIC
<< いい流れ 北島の一人旅 >>