人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 免許更新 雪の降る街〜♪Part2 >>

賀春

あけました!おめでとうございます。

昨日の夜はビールを飲みつつ紅白見ながら、銀さん&みんなで年越しチャット。
久々に銀さんと語り合えて、楽しかったです。
銀さんは、中国で「角煮マン」を作っている!とのこと。すげ〜!
でも中国では、自発粉(あってます?^^;通称:花巻粉)というものが売っていて、
わりと簡単に作れる!とのこと。

ならば、鈴鹿のキャンプで「花巻」を作ることを、
今年の目標にしたい!と提案しました。

・・・ただし、花巻というものは、あまりメジャーな存在ではなかったようで^^;
花巻とは具の入っていない肉マンのようなもの(肉マンの皮だけ)で、
たまに中華料理やにあるんですけどね。
で、ちょっとネットで調べたところ、すべての具なしのまんじゅうを花巻というわけではないみたいですね。

花巻

別にお花の形にしなくても、よいと思うし、
銀さんのいうようにわりと簡単に作れるなら、
鈴鹿の朝食&昼食のお弁当にもピッタリかと!
Rランであまった具を中身に入れてもいいかな〜〜^^;

チャット後は、ジャニーズのカウントダウンを見みました。
タエコどんから、ジャニのカウントダウンにSMAPが出るというガセネタをつかまされ、
そのガセをえみちんにも流してしまったにもかかわらず、出ず!!!か〜!

その後、仕事が佳境だったときに、あまりにもつまらなくて、
ネットで衝動買いした「ハリーポッター アズカバンの囚人」のDVDを鑑賞しました。
いや〜ハリー、大きくなったな〜。もうあまり子どもって感じがしない。
今後も映画を作るつもりがあるなら、急ピッチで作らないと!
内容はけっこう面白かったです。あいかわらず風景もすばらしい!
そんで友情もすばらしかった!2作目からは主要キャラの3人の友情が確定的なので、
安心して見ていられます。
ドラコはあいかわらず小憎らしいキャラだったな〜。
そして心に愛の魔法をなくしてはいけないなって思った新年の幕開けでした。
by kuroppie2 | 2005-01-01 22:11 | CINEMA
<< 免許更新 雪の降る街〜♪Part2 >>