人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地震こわかったぜ 世界水泳2 >>

スゴいやデデュー☆

BS朝日で、また今日も世界水泳のダイジェストっぽい番組を見ました。
ところで、世界水泳の前には、マンボーマーボー天気予報!があるんだよ。
あの歌もフルコーラスで聴ける♪
最近は天気予報もCGっぽい感じバリバリで、映像もモノすごいけど、
ヤンボーマーボー天気予報は、はっきり言ってセコい!
でもそのセコさが、ノスタルジーをさそっていいんだよな〜。
でもヤンボーマーボーの歌の部分のアニメは、昔よりかなり進化してた。

話は横道にそれましたが、今日からなぜか松岡修造が出てた。
修造、やっぱいい感じだよ。
邪魔にもならず、視聴者と同じ視点で、同じ応援パワーで、
適格な感想を言ってくれる。。。

修造はいいんだけど、なんか裏話的映像もちょっとだけ、盛り込まれてて、
なんかイヤだったなー。
淡々と競技を中継するのが、BSのいいところじゃんかーー。

そして、今日は、シンクロのソロ決勝。
日本のエース鈴木の登場です。

ソロって、リフトとかもないし、フォーメーションで見せる感じでもないし、
どうなのかな〜?って思ったけど、すごいキレイだった。
鈴木もすごいキレイだった。おしくもメダルは逃したけどね〜。

しかし、注目のデデューは、まるで別格のスゴさだったね。
最後の方、ちょこっと軸がズレてたといってたけど、
そんなのどーでもいいじゃんって感じの、感動ものだった。
芸術点オール10はうなずけるものがあったよ。ブラボー!

デデューと他の選手は、
まるで、今年のアメリカGPのフェラーリとジョーダン・ミナルディ。
それほどまでに、歴然たる差があったよ。

なんつーか、2位の選手は、努力すれば追い付く気がするんだけど、
デデューだけは、今はどうやっても追いつけない気がするよ。
実際、鈴木と2位のイシェンコの差は、そのときの状態などで
入れ代わる気がしないでもなかっただけに、
鈴木がメダルを逃したのは、ちょっと悔しかったね。
でも、明日からもがんばってほしいな。
by kuroppie2 | 2005-07-22 21:59 | OTHER
<< 地震こわかったぜ 世界水泳2 >>