人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不完全燃焼 スゴいやデデュー☆ >>

地震こわかったぜ

今日は、朝9時に起きて、世界水泳のシンクロ・デュエットを鑑賞。
昨夜は5時ぐらいに寝たし、私にしてはすごい早起きなんだけど、
遊びとなるとこーも早起きできるもんだねぇ。

さて、今日の注目は、もちろん日本の鈴木と原田。
僅差で惜しくも銀メダルを逃し、銅メダルに。
そして、宿敵スペインが銀メダル。
解説を聞きながら見てたところ、日本の方がよかったように思えたんだけどな^^;

しかし、鈴木&原田組は、アテネの後にペアを組んだとのことで、
まだまだ新しいペア。
一方、スペインのペアは、アテネで引退を決めていたらしいんだけど、
どうしても勝てなかった日本のペアが引退すると聞いて、
自分たちにチャンスがめぐってくるのでは?と思った???とのことで、
引退をとりやめたとのこと。(解説の人が言ってたよ)
そのスペインのペアを、新しい日本のペアがここまで追い詰めたんだから、
上出来だよね。
世代交代がうまくいかない国もある中、メダル事体も上出来でもあるし。
とても明日に希望の持てる銅メダルだったので、よかったよー。
意外に、すがすがしい気分。

さて、その後、たえこどんが携帯を買うってんで、つきあって新宿へ。
自分も新しい携帯がほしくなってしまったよ〜〜。
しかも、時間調整のために、パソコンコーナーを見に行き、
ダイナブックのノートが「今日の安売りコーナー」で、
11万円で売ってたので、あやうく買いそうになった〜^^;
衝動買い熱は、おだ地下でパステルのメロンなめらかゼリーとか、
銀のぶどうのなんとかブリュレとか買って、なんとかおさめたよ〜^^;

んで、帰ってきて、F1のフリー走行見てたら、早起きがたたったのか、
いつの間にかぐーすかぴーに。
そしたら、突然の地震に起こされた!!!!
けっこうなが〜〜〜くグラグラ揺れてて怖かったよ〜ん。
体感震度としては、4ぐらいかな??4弱ってかんじ。
よしこはんとかは大騒ぎで、テーブルの下に入れって強くすすめられたので、
ちょっと入ってみたよ^^;でもお尻出てたけど、デブだし(笑)

あとでTVの速報見てたら、不思議な現象が。。。
震源地は、千葉の北西部。んで、杉並区とかは震度3とか出てたのに、
23区を飛び越えて、三鷹市とか神奈川の静岡との境に近い小田原とかが、
震度4って出てたよ。。プレートとかの違いなのかなぁ??
う〜むう〜む。
by kuroppie2 | 2005-07-23 23:11 | OTHER
<< 不完全燃焼 スゴいやデデュー☆ >>