人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょろぴ展 ビバンダムく~ん! >>

Ice Skating

Ice Skating_b0010848_2326187.jpg


Michelから、クリスマスマーケットじゃなくって、
併設されたアイススケートの写真が送られてきたよー^^;
そういやー、最初からアイススケートにヤケにこだわってたなー。

この写真、アイススケートよりも、なにげない街並がステキ。
ヨスから始まってボスなイメージの強いオランダだったけど、
オランダって、ラブリーなチューリップの国であることを
今さらながらに思い出したよ。

アイススケートといえば、今、
フィギュアのグランプリファイナルが開催中。
日本の女の子がやたら元気!

今日、ちょっとだけショートプログラムの様子を見たけど、
6人中、3人も日本の女子が残っているんだね〜。
そして、平成生まれの浅田真央が今のところトップに!
オリンピックフェチの私としては、冬期大会に向けて、
気分が盛り上がってきたよ〜!
浅田は若すぎてオリンピックの権利はないらしいんだけどね。

浅田も安藤も中野もなかなかナイス!
3人とも、全然違う魅力があり、日本女子フィギュア界も
ちょっと成長したかな〜?って感じ。
平均すると、安藤が技術的にも表現的にも、
一歩抜きん出ているイメージだけど、3人ともがんばれ〜!

そろそろ、槙村さとるの
「愛のアランフェス」と「白のファルーカ」でも
読みなおして、さらに気分を盛り上げるかな〜!!

by kuroppie2 | 2005-12-16 23:44 | OTHER
<< ちょろぴ展 ビバンダムく~ん! >>