人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香港レポ4日目-2 さよなら香港編 香港レポ3日目-5 旧正月花火編 >>

香港レポ4日目-1 マズ飯&暴走編

さて、香港最終日、午前だけでもハリキって香港を満喫すべく、
朝早くにホテルを出発!

スターフェリーにて、
一路、中環の「通称・一見さんお断りの店」へ朝食を食いに!

この店は、29,30日と旧正月のお休みで、
今日からスタートするはず!との情報。(店のインド人情報)

がー、店についたら、なんと店が閉まってるじゃないかぁぁぁぁ。
しかも電話で今日から店が開くといっていたとおぼしきインド人が
店の前に出てきて、「Tomorrow」って言いやがるヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
(このワナは、後からあたしのせいだってことが発覚したけどね)

旧正月中&朝っぱらのビジネス街。
ほかにやってる店もありゃーしない。
唯一、ガイドブックに「地元で人気の店」と書いてあった店が
開いていたので入ったんだよねー。

ただ、メニューには中華料理っぽいのがいっぱい載ってたけど、
なんと朝のメニューは、3種類のみ。
ワッフルともう1種類は忘れたけど洋食のメニューと、
唯一の中華っぽいメニューがヘンな肉のヌードル。

香港レポ4日目-1 マズ飯&暴走編_b0010848_19455532.jpgしかたないので、
全員中華にしがみつき、
その肉のヌードルを注文したよ。
そしたら、インスタントラーメンそのものだった(-"-;)

しかも、全メニューにコーヒーか紅茶が付くらしくて、あたしはコーヒーにしたら、デズニと同じく、思いっきりミルクと砂糖が入っていたよ( ̄▽ ̄;)!!ピクピク。

コーヒーカップもおもいっきりヘンチョロピーだったー。
なんかね、カップに顔が書いてあるの。
みょ~にイタリアンっぽいタッチで(^-^;
香港でヘンチョロピーなイタリアンでどーするんだーー!!!

ま、今となっては、いい思い出だね。
このヘンチョロピーさは、かなり記憶に刻まれるよ。

そんでみんなで、これもミニバスのジジイのせいだってことにして、
中環をあとに。スターフェリーに乗って、尖沙咀(チムサツォイ)に
引きかえしました。

お次は、ペニンシュラブティックに!
ここって人用にも自分用にもお土産にナイスなものがそろってる。
ひとしきりみんなショッピングをすませ、
店を出たら、リーダーがいない。

ふと前の店「FURLA」を見たら、
リーダーが店の人としゃべってるではないか!?
ブランドの店に入る機会もあまりないので、
あたしものぞきにいき、結局みんなでわいわいショッピングモードに!

そしたら、いろいろセールやってて、
みんなショッピング熱が暴走し始める!
いちばん暴走してたのは、やっぱりゆみぞーだな(^-^;
いろんなものを両手に抱え「どーしよーーー」って!!!

香港レポ4日目-1 マズ飯&暴走編_b0010848_1947115.jpgそんであたしは結局、
すっごいラブリーなクマの小銭入れを購入。
これ、色違いで全員買ったよ。ゆみぞーは黒クマ。
リーダーとよしこはんはカフェオレグマ。
んで、えみちんとあたしは、白クマ。
我ら香港熊隊!オー!鈴鹿でおそろいで使おうね。

さて、香港での楽しい時間も残り少なくなってきて、
いよいよチェックアウトしに、ホテルに戻りました。

香港4日目-2に続く→→
by kuroppie2 | 2006-02-11 19:49 | OTHER
<< 香港レポ4日目-2 さよなら香港編 香港レポ3日目-5 旧正月花火編 >>