人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朋ちゃん スピードスケート500とか・・・ >>

ばれんたいんでー

実はバレンタインディ、大好きです!
愛の日として好きってわけじゃないけどね。
ふだんお世話になっている人に、お歳暮ほど仰々しくなく、
さりげなくお礼の気持ちと共に贈れるってのもよいです。
(相手がどれだけ喜んでいるかは、さておいてw)

何よりもチョコが街にあふれるってのがいい!
この時期は、ふだんは見ないようないろんなチョコが
お店に並び、楽しげな気分♪
チョコ業界にノセられていようがなんだろうが、別にいいよ。
「楽しけりゃええんじゃ」 by.ヒロトさん

どーせ、どうあがこうがバレンタインディはあるんだから、
楽しまなきゃソン♪

ここのところ、だいたい毎年、伊勢丹の地下に、
チョコを買いに行っていますが、
伊勢丹は他のデパ地下などと比べて、何となく気合の入れ具合が違う!
混み方も違うけど、活気のある感じがいいんだよな。

私は基本的に、ふだんは買えないような
外国のチョコを中心に、毎年、新しいチョコをチェックして発掘するのが楽しみ。

それには、絶対に一人で行かなければいけません。
一人で混雑の中をかいくぐり、自由にたっぷり見て回るのです。
ちゃんと店員さんとも会話して、情報も仕入れます。

ただ、今年はちょっと勝手が違いました。
気になるチョコをザッとチェックし、あとはもう一度じっくり見ようかと
「アフタヌーンティ」のチョコをのぞいていたら・・・。
後ろから「くろちゃん??」って声をかけられた。

そしたら、なんと4~5年は会ってない友だちのうい。
ライブハウスで会うならともかく、こんなところで会うなんて驚き!
だけど必死にチョコを見ているところを発見されるとは、ちょっと不覚(^-^;

それからは、二人でキャーキャー言いながら、見て回ったよ。
ういのおかげで、ノーチェックだった日本のチョコに注目して、
なにやらスゴいかわいいチョコを発見できた!

Alex & Micheal  これこれ
ばれんたいんでー_b0010848_1451263.jpg

不覚だったのが、自分用のを買い忘れたこと。
しかも、自分が味見できない人にあげてしまったので、
あとは味の感想を聞くしかないな。

ちなみに、ういは、何とかっていうスゴい賞をとった
フランスのチョコ職人が作った、1粒300円以上もするチョコを買ってた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
小さいツブがたった4ツブで1200円!?
あたしはそこまで買えない。
しかも、そこの売り場けっこう人だかりしてたんだよねー。
ういが、売り場に突撃していく間、荷物持ちをしながら待ってました(^-^;
そんで、うい、しばら~~~~く戻って来なかったよ。
日本って・・・・やっぱり平和ね~。
by kuroppie2 | 2006-02-15 02:08 | OTHER
<< 朋ちゃん スピードスケート500とか・・・ >>