人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The 有頂天ホテル ラージヒルとか・・・ >>

朋ちゃん、ジャンプ団体、カーリング

スピードスケート1000m女子、朋ちゃんやっぱりNG。
メインは500だと思ってたから、
そんなに期待してなかったけどね。
お疲れさまといった感じです。
しかし、500で活躍した人が1000でも活躍って
パターンも多かったように感じたので、
やっぱり日本勢は全体的に力不足を感じましたねー。
ポスト朋ちゃんになれる、強くてラブリーな選手が誕生するのを
心待ちにしてます。頼むぜ、スケート界の姐御・橋本聖子!

昨日はジャンプの団体
第1回目の日本のジャンプは、
ホントに可もなく不可もなくといったイメージ。
第1回目のジャンプが3時頃終わり、
そこで6位だったので、よほどの奇跡が起きないかぎり
メダルもないし、さっさと寝ました。
奇跡を起こせるような勢いもオーラも見られなかったしね。

しかし、我らが葛西は今回波が激しい!
2本あったら必ず1本はハズすなー(寂)
岡部にしても、よもや誰か1人が失敗した場合に
それを覆すような一発が出る感じは全然ナシ。

お次は女子カーリング!
後半ジワジワと調子を上げてきたけれど、
最後にスイスに負けて、1次リーグ敗退。

カーリングはおもしろいんだけど、試合が長いので、
じっくり見てられないのが、残念だったなー。
今回は、前回・前々回のオリンピックよりも、
日本でのカーリングの注目度が高いような気がするんだよね。

日本人はノドモト過ぎればなんとやらだけど、
このカーリング熱を次の冬季オリンピックまで
何とか持続できないものだろうか?
絶対に日本人に合っている競技だと思うし、
普段からいろいろな体制を整えることができれば、
もっともっとスゴく強くなる気がするんだよね。

例えば、今回カーリングで「がんばれ!」って思った全国の人が
カーリング振興のために、毎年10円ずつ寄付するとか。
10人で100円、100人で1000円、1000人で1万円、1万人で10万円、
10万人で100万円、100万人で1000万円・・・(計算自信ナシ)

いったいどれぐらいの人数がいるか見当もつかないけど(^-^;
家族4人としたら、年間40円で、感動が手に入るかも!?
4年で160円は高い気もするけど(^-^;
うっかり4年で一人50円出しちゃった人は、
「このカーリングチームは、俺が育てたんだ」
ぐらい言えるかもよ~(*^。^*)

もう一つ日本が頑張ってほしいのが、ショートトラックだな。
なんかナゴむしね~。
今回も寺尾にナゴませてもらおうと思ったのに、
誤算だったなーヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ショートトラックは、コマネズミっぽいところが、
何となく日本人に合っているような気がする。
反則ギリギリのちょっとコソクな作戦とか
いっぱい考えてほしーなー(^-^;
名づけて「ゴロジャマカ作戦」もしくは「ザナルディ作戦」、
あ「またたび大作戦」ってのもいいね(#^.^#)

てか、今回のオリンピック・・・日本勢が不調なのが原因なのか、
こんな余計なことばっかり考えてるよ。

とりあえず、女子フィギュアがんばれ!
ミキティはじめ、日本選手ファイトー!
by kuroppie2 | 2006-02-21 13:38 | OLYMPIC
<< The 有頂天ホテル ラージヒルとか・・・ >>