人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< W杯観戦会! 今日のスマ×スマ >>

せっけんシャンプー

せっけんシャンプー_b0010848_2575042.jpg某所で話題になっていた
Marks&Web
シャンプー&リンスを買ってみました!

環境にも身体にもやさしいってシロモノで、気になってはいたんだけどね・・・。

しかも、何ヶ月か続けて使ったら、白髪が減ったというユーザーコメントもあったので、つい買ってしまいました。ホントかな~?

せっけんシャンプーは、慣れるまで、ちょっと髪がキシむ感じがするってのがちょっと敬遠されている理由らしいんだけど、
たしかに・・・シャンプーしてるときは、すごいいい感じだったけど、
すすぐときは、ちょっとキシむ感じがしたよ。
慣れれば、ヘーキになるらしいんだけどね。
身体にやさしい成分らしいので、髪をすすぐときに、
顔にかかってもあまり気にならないのは、いい感じだね。

リンスは、水っぽい液体状なので、ちょっとつけにくいかな?
多少どろっとしていると、髪にのばしやすくて
髪にいきわたっている実感があるんだけど、
みずっぽいので、つい多めにつかっちゃう感じ・・・。

また、今回「ウェイクアップ」(ペパーミントとローズマリーの爽快な香り)
という種類を買ってみたんだけど、夏らしいサワヤカな感じでよかったです。

しかし・・・ネットで注文したんだけど、
注文してから来るまで、けっこう時間がかかったよ。
せっかちにならずに、スローでいけってことかな?
by kuroppie2 | 2006-06-10 03:19 | OTHER
<< W杯観戦会! 今日のスマ×スマ >>