人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まるちょこ 鈴鹿日記~日曜日編 >>

ブラジルGP予選

今年最後のグランプリであり、
シューマッハ最後のグランプリです。
よくも悪くもきっと歴史に残るレースになりそうかな?

いつもは時差が時差なんで、あんま気合の入らないレースですが、
今回は、しかと歴史を目撃しようかと・・・。
一時代の終わりの歴史をね。

さて、予選。
フィジコはなんだか、Q2ちょっとハラハラ。
Q3もラスト3分ぐらいで、まだ9位でハラハラだったよ。
結果6位。う~ん。なんかハンパ。

シューマッハは、Q2までぶっちぎりの速さを見せていましたが、
Q3で出た瞬間、マシンのトラブルで、スローダウン。
皇帝の最後のレースに水をさすトラブルです。
結果そのまま10位。

しかし、考えてみれば、シューマッハのポールtoウィンで
一人旅の横綱相撲なんて、おもしろくもなんともありません。
最後に1回、奇跡のレースをする下準備は整ったともいえるでしょう。

優勝はしなくても、シューマッハの華麗なオーバーテイクと
ロス・ブラウンの緻密な計算で、
最後に1回、ドラマチックなレースを見せてくれることを希望。

雨ってのもいいよね~。雨のシューマッハは奇跡を呼ぶから。
もう1回、豪雨の中のレースで、フィジコ優勝ってドラマならもっとサイコーだけどね!
地元で雨のバリチェロの大奮闘ってのもちょっとおもしろい。
(でも、奮闘するだけね!^^)

とにかく、フィジコとシューマッハのドラマチックなレースを希望します。
あれ、アロンソを忘れてたけど、でもアロンソとかギミって
あんまドラマチックじゃないからね~。
まーアロンソがワールドチャンピオンになるんならなるで、それでいいよ。

あたしたちはいつでも、FORZA FISICO! ってことで。

ブラジルGP予選_b0010848_1575731.jpgそれにしても、今回、ハッキネンがグランプリに訪れているとのこと。
モナコとかならわかるけど、フィンランド人のハッキネンが
いったいこんな遠くに何をしに来たんだろう?(^-^;

ふと、昔、レース後のプレカンで、涙が止まらないシューマッハの
首をもみもみしながら、もらい泣きしちゃったハッキネンを思い出した!

シューマッハを激励に来ているとか!?まさかね~。

←ちょっとカッコいいオヤジになってきてるんじゃない?
by kuroppie2 | 2006-10-22 15:10 | F1
<< まるちょこ 鈴鹿日記~日曜日編 >>