人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレーラムネ! 久々ボス! >>

高千穂鉄道?

高千穂鉄道?_b0010848_23135797.jpg本日、ファミマで発見した「鉄茶」?

宮崎フェアとかなんかの一貫みたいです。

さっそく鉄メンバーに画像を送ったところ、
ならちんから、ソッコーで
「これは高千穂鉄道では?」という回答が(^-^;
さすがだな~。

写真では見にくいんですが、車両に
宝くじ号」っぽい文字が入ってまして、
「これはなんじゃ?」と思っていたら、
「宝くじ協会から寄贈されたのでは?」という回答が。
さすがだなー。

しかも、他にも宝くじ号ってあるみたいで、
秋田の宝くじ号は、なんと「お座敷タイプ」だとか!?
乗ってみたい!!
電車がお座敷だなんて、宴会してくれって言っているようなもんじゃないですか。

ところで、「高千穂鉄道」でぐぐってみたところ、
写真は緑色の電車だったけど、謎の能面もついてるし、これに違いない!
そしてうしろにかすかに、黄色い電車も見えてますし。

だけど、よくHP見てましたら、なんだか経営ピンチっぽい!?
もしかしてツブれた(廃線?)んだけど
なんとか復活しようとがんばっているところっぽいです。

支援金の募集とかしてました。

2万円以上のオーナーになると、
・最寄り駅に氏名を掲示いたします。
・会員証を発行し、お届けいたします。(列車ご利用の優待等を記入)
・会員名簿に登録させていただきます。(非公開)
っていう特典があるとか。

地元の電車だったり、一度でも乗ったことがあったら、
もしかしたら協力しちゃうかもです。
一口でも鉄道のオーナーってちょっとステキだもん。

また、オーナーには、
枕木オーナー、犬釘オーナー、塗装オーナーの3種類があるみたいなんですが、
犬釘っていったい何!?
でもおもしろそうなので、犬釘オーナーがいいなー。


とにもかくにも、宮崎フェアは、9/10までらしいです。
今回は、鉄茶、買わなかったけど、
明日あたり買っちゃおうかな?
ペットボトルだったら、ソッコー買ってるんだけどね(^o^)ゞ
紙パックって買いにくい。パッケージは紙パックのほうがステキっぽいけど。
by kuroppie2 | 2007-09-06 23:41 | OTHER
<< カレーラムネ! 久々ボス! >>