人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソープ 野村&柔ちゃん 予選 >>

野村&柔のダブル金メダル〜!

柔道女子48キロ級、決勝。
柔ちゃんは、試合前、予選にも増して、ほんとうにいい顔をしてました。
いちばん小さいのに、歩き方も貫禄たっぷり。
試合はさすがに決勝だけあって、簡単には勝たせてくれなかったけれど、
見事金メダルGET〜!今回日本初のメダルです。
わーい!おめでとう!
柔ちゃんも、シドニーの金よりうれしかったとコメントしていたけれど、
ほんとうにうれしそうでした。よかったよかった。
しかし、柔ちゃんは、試合前、試合中とうってかわって、オバサン顔に戻ってた^^;
いいけどさ〜。でも柔ちゃんは、やっぱり柔道をしているときが、
いちばん美しい!って感じます。

さて、お次は柔道男子60キロ級、決勝。
相手がうまく仕掛けてこないから、お得意の投げは出なかった〜。
でもちゃんと順当にポイントを重ね、見事優勝〜!おめでとう!

野村ってほんとうにオリンピック男だよな〜。
マガジンのオリンピック特集で読んだところ、
野村は、シドニーの後、2年間休養していたとのこと。
TVでもサンフランシスコに語学留学してたとか言ってたな〜。
それで金メダルをとってしまうなんて、ほんとにスゴい。
平坦な道ではなかったとは思うけど、誰もがやれることではないよね。

そして、日本のメダルの数の通算100コ目が、
今回の野村の金メダルだったそうです。
そんなメモリアルまで当ててしまう野村は、ほんとにオリンピック男だと思います。

あーあー、今日は感動したけど、ちょっとTV見すぎで疲れた。
これからなでしこジャパンをチェックしつつ、水泳も見るし、
さらには、F1の予選が4:30ぐらいから。。。たのしい悲鳴〜(≧▽≦)
by kuroppie2 | 2004-08-15 00:53 | OLYMPIC
<< ソープ 野村&柔ちゃん 予選 >>